昨日、缶KOFFEE CRUIZはなんとか開催されました。
が、まずはじめに。
今回急遽知った「トライアスロン大会」開催の弊害で
当日のお台場は非常に大混乱してしまい、
道挟んで隣の「青海臨時駐車場」へと場所を変更しましたが、
ここが2輪の駐車場がほんのわずかしかスペースが無くて、
しかもそこがいっぱいになったら入り口で警備員が追い出し始めたので
何人も中に入れず参加を断念されていました。
急遽とはいえ、事前の調べが至らなかったコトが大きな要因です。
当日合流できなかった皆様、
本当に申し訳ございませんでした。
ではダイジェスト風に一日を紹介して参りましょう。
前日夜にIGNITE石橋氏とRAZZLE DAZZLEのRyozzy氏と
「当日のお台場は一体どうなっとんのじゃ?」で、
情報を集めまくりましたが、
結果、行ってみないコトには始まらんし、
開催日変更も前日では絶対無理!!なので
早朝にRyozzy氏と共に国立府中ICにて合流。
現地へと兎に角向かってみます。
道中、前を走るRyozzy氏の3100を見てウチのカミさん一言。
「右に左に揺られるあのトラック、ぷらレールみたいだね」
ごもっともw
途中でブチ抜いて走行シーン撮ってみました。
この後この3100が加速を始めたので
すぐにそーゆーシチュエーションをバトルと勘違いするワタシは
即座にガスペダルを踏みまくり、前をキープしましたが、
後から思ったのですが
恐らくお返しに写真撮ってくれようとしたんだと思います。
ワタシはつくづくザンネンな大人です。。。。
お台場に到着。
やはり潮風南公園は午後まで封鎖される模様です。
仕方ないので向かいの「青海臨時駐車場」にパーキング。
入って一応ミーティングがある旨をちゃんと伝えておかなきゃ、
で警備員にその旨を伝えると
「2輪は指定の場所いっぱいになったら追い出しますからヨロシク」
と、物凄いそっけなく吐き捨てられました。
で、その2輪駐車場。
広い敷地に車2台分ちょいしかない。
(車は軽く600台以上入るんちゃうの?ここ)
かなり言い方に腹立ちましたが致し方ないのでパーキング。
CB50Eg2基掛けのCHOPPER製作等で有名なお方のVW軍団や
ミニバイクでとても可愛くて手の込んだ作品を発表する
BODYLINE様の軍団が早速いらっしゃいました。
こちらは事前に参加表明くださいました
LEFTHAND MotorGarage様ご一行より参加のモデルA。
Egは350とのことでしたが充分なパワーの様子。
今後ATからMTへと載せ換えるそうです。
いやはや、スバラシイ♪
そのモデルAに乗って記念撮影中のLEFTHAND田中氏。
ワタシは身長が低いのでこんな構図になりました(笑)
それを最高の笑顔で扉でガードする田中氏w
LEFTHANDさんはそのお客さんの雰囲気を見ても
非常に暖かくてアットホームな感じが伺えます。
全ては田中氏のこの人柄の賜物なのでしょう。
そしてこの日、ウチのお客さんがこの田中氏と面識あったり、
ウチのCRUIZに参加してた方がこの田中氏のお客さんだったりと
もう既にミクスチャーされているコトも判明。
お互いに悪さできないですね、田中さん(笑)
今後も愉しいカルチャーを企画していきましょう~♪
道路をウロウロしていたアメ車も徐々に
この臨時駐車場へと入ってくるようになってきました。
同じく潮風南公園で毎月定例でクルーズを行っている
IGNITEの皆様も行き場を失って迷走しまくっておりましたが、
後から到着した石橋氏とRyozzy氏、ワタシと道路に出まくり、
それらしいモーターを片っ端から誘導大会がはじまりました。
途中諦めたとかで台数はかなり減ったみたいですが
4輪のIGNITEさんはなんとか開催出来た模様です。
よかったよかった。
ここで例の警備員らとトラブル。
駐車場のウチの常連さんから電話が。
「MUNEさん、単車が追い出され始めました」
時間は10時ちょい。
駐車場は正直半分も埋まってないのに。
やっぱ頑として2輪のスペースは拡げないつもりかよ。
発券場に慌てて戻って掛け合うも
「規則は規則ですから」の一転張り。
「ならば車のスペースを2輪4台くらいで¥1,500払うから
それでも追い出すのか?」
と提案しても、
「そんな前例をここで作るワケにはいかない」。
駐車スペース半分以上空いてるじゃんかよ。
お昼前には解散するって言ってるじゃんかよ。
そもそも2輪に対する世間の扱いってやっぱこんなモンかよ。
4輪は無事に集まる事が出来たのに、
2輪は全然スペース余ってても門前払いなんですか?
2輪メインのSHOP主としてはその扱いは了承出来るワケがないです。
止め場の提供もロクにしないで路駐には煙たい顔しかしないのかよ。
目の前の潮風で開催出来ていたなら
ゼッタイこんな扱いにはならんのに、
(潮風南公園は過去に何度もイベント・ミーティングで使用しています)
でもって今日はトライアスロンで或る意味しょうがないのに
ケース・バイ・ケースも出来る出来ない以前の問題だとばかりに
完全に上から目線でしか「ふん!!」みたいな態度でしかモノ言わない
、全くいつもと同じをキメこもうとしかしない警備員ども。
お役所仕事だからその対応もワタシにも理解ってますよ、ええ。
でもだからって思い切り上から目線はないでしょうよ。
それどころか
「これ以上ゴネるとアンタ、警察呼ぶよ」
ときやがった。
「すぐそこでトライアスロンの交通規制でいっぱいいるから
今すぐ呼んでみろよコノヤロウ!!!」
ごめんなさい、Ryozzy君。
この時だけはKEEP CLEAN、キープ・モラル守れなかった。。。
主催のワタシがブチ切れてしまった。
不甲斐ない。。。。。
2輪のお客さんらと話し合ってもーここに居るのはやめよう、
というコトに。
やっぱチョットの距離でも走りたいものね~
で、急遽CRUIZする流れに。
何台もの2輪が追い返されていきました。
我々は金網の中からそれを見てるだけしか出来ません。
BMWのK岡さんが来ました。
「入り口はあっちあっち」と我々はジェスチャー。
またK岡さんが走って来ました。
K岡さんが「ダメだった」と左手を左右に振ってます。
「なんとかもう一回掛け合って!!」と我々は拳を振り上げました。
もう一度K岡さんが通りました。
今度はK岡さんの左手は「Bye Bye」してました。。。。
確認出来ただけでも10台くらいがエントラント入れず
路駐も出来ず目と鼻の先でお互いを確認していながらも
帰っていかれました。。。。
本当にごめんなさい。
明らかにウチを目指してたっぽいCHOPPERが何度も通りました。
交通誘導してる公僕と言い争ってました。
必要以上に爆音のエグゾーストは明らかに怒っていました。。。
明らかにウチを目指していたビンテージモーターサイクルが
何度も何度も金網の向こうをウロウロしていました。
何人かが金網のこちらに気付き、
仕方ないので路上駐車でこちらに入って来ました。
愛するモーターサイクルは金網の外です。
本末転倒です、これでは。
なんですか、このモーターサイクルへの仕打ちは。
もうここに居る意味は皆無ですね。
こうなったら爆音で、
でもあくまでジェントルにCRUIZへと旅立ちましょう。
Blog拝見しました。
E/J Cp&Ps様、お会いしたかったです。
でも怒りを抑え込んでの「勇気或る撤退」という行動、
本当に感謝致します。
そしてE/J様同様、どーするコトも出来なくて
「勇気或る撤退」をされた皆様、
本当にすみませんでした。
今度是非遊びにいらしてください。
こんなムカつくシチュエーションのお台場を離れて
すぐ隣の新木場の先の突堤、若洲海浜公園方面へとプチCRUIZ。
ほんの少しの時間だったけどやっとこウチらしい時間が設けられました。
すすきの生い茂る秋らしい場所にて
一応の「締めくくり」で記念撮影。
最終的にはいつものCAFE CRUIZ並みの台数に。
まあ、副産物でもありますが
おかげさまで無事に合流できた方々とは結構お話出来たような気がします。
そして色々と一緒に尽力つくしてくれた
ウチのCRUIZ常連さんらにはホント感謝、です。
Ryozzy氏方面からのご参加のプロ・カメラマンK田様面々。
みなさんカッコのいいナイスミドルな方々で
ワタシの近い目標「カッコいいナイスミドル」となりそうな
KOOLで気さくでジェントルな方々でした♪
あ、ワタシはもう既にミドル世代突入してました(笑)
早くナイスミドルにならなければイケマセン。
ウチは不夜城なので今度いつでも気軽に遊びにいらしてください!!
ウチの常連さんは皆さんカメラにこだわっていらして、
おかげさまでワタシがカメラ持ち歩かない癖がついてます(笑)
こんなカメラ、初めてみました。
フィルムとかはヨ○バシとかでフツーに売ってるそうです。
旧車と2眼レフ。なんだかカッコ良いではないか。
あ、でもこの日はXSではなくて原付だったね。
そーいえば何故にだ?
ってコトで専属カメラマンで有名な(笑)
ANTIQUES CAFEのRYUJI氏と並び
最近急成長株のカメラマンであるCROSSROAD CAFEのRYO君と
カメラでお互いの魂を吸い取る合戦中。
明らかにワタシの方が分が悪いw
でも皆さんのおかげで
ウチのCRUIZの様子がとても良くお伝え出来てるので感謝です。
因みに二人とも「CAFE」とありますが
実際には営業してません(笑)
本物のカフェは文京区の白山にて営業している
TRIUMPH乗りの木村氏のカフェ「BEES COFFEE」を是非ご利用ください♪
そしてここ若洲で流れ解散。LEFTHANDご一行様もここでお別れです。
フェンダーの修理でご用命いただきました
この威風堂々なHDのオーナー様は
御歳昭和10年製造という素晴らしき現役のお方。
LEFTHANDご一行の皆さん、本日はご参加ありがとうございました!!
本日ある意味一番ハードコアだった参加賞はこの方。
OZ ARTの代表、Ryo氏。
従業員のHDさんとランデブーで参加されましたが
HDと排気量がケタ違いのアドレス100にて参加!!
しかもこの車体の再生は全てDIY。
マフラーなんかは薪くべたドラム缶で焼き焼き~、
カラーリングは大日本帝国海軍w
それでいてご本人はこんな感じでダンディ。
「こんな車体で参加しちゃっていいのかなぁ」
と申しておられましたが、
手塩にかけた車体に優劣なんざありません。
帰りしな、357を右に曲がっていかれましたが
ちゃんと多摩地区まで戻られましたでしょうか?
月末にIGNITE取りに来てくださいね~
常連さんはそのままモノクニのアニキの家まで拉致監禁されていったり(笑)
ここから川口のビンテージ・オフ大会まで
TR COMPANYの応援に駆けつけにいったり、
学生時代の馴染みのK田は
「たまには一人であちこち流して帰るよ」と
ヴェロマフラーのSRでひょっこり来てくれたり、
モデルAは帰りしなにスキール音でアピールしてくれたり。
皆様、予想外の会場周辺状況となってしまいましたが
ご参加、本当にありがとうございました!!
是非またお会いしましょう!!
そして再三申し上げますがこの度合流できなかった皆様、
お台場で公僕や警備員に苦い思いをさせられた皆様、
主催主の私共の至らなさでそのような思いをさせてしまい、
誠に申し訳なく思っております。
宜しければ今後のイベント等でお会いできたら、と切に思っております。
懲りずに足を運んでくださいますと幸いです。
帰りしな山手通りで遭遇。
「もう国民はワタシを周知なのは当然なのよ!!」
な態度のキューピーちゃん発見。
企業表記一切無し。
でも確かに周知でございました。
完敗でございますw