2018年7月21日土曜日

Z400LTDアップデート。

この怪電波読んでくださっている方々であればご存知の方も多いと思われる
栃木でモーターカルチャーを支えているミノル君のサイト
定期開催でモーニングライドを主催したり
パイオニアランジャパンの運営にも携わっております。
そんな彼の愛機Z400LTDがTRさんでフルOHが施され、
その際ボアをアップして登録変更もするという事で
サイドカバーのペイントをご依頼戴きました。


んじゃあ、先ず立体エンブレム取付穴埋めましょうかね。

同じ材質のプラを溶解させて一体化させてあります。

同じ材質とはいえ色違いではアレなんで
裏側は軽く艶消し黒入れておきましょう。

表もベースカラーの黒入れましてん。

あくまで純正然としたさりげないアップデートとのオーダーですので
この純正のエンブレムをペイントでインストールする事にします。

文字起こしてまずはアウトライン製作。

ペイントでやるならば銀箔だね。
文字はLTDでシンプルで楽勝なんだけど
夏の泊貼りは風禁止・汗禁止なのでちょっと辛い(苦笑)

一旦これで銀箔保護の為クリアちょっと多めに掛けておきます。
でもって完全硬化待ち。

銀箔の上にアートナイフ這わせたら
マスキングテープと一緒に銀箔持っていかれます。
なので外部でLTDの中の部分切って
それをこの銀箔の上にあてがって貼っていきます。
ずれるとOUTな集中作業出たので写真撮り忘れました(笑)
これでキャンディレッド保護の為またクリア。
そして完全硬化待ち。
そっから排気量とミノル君からオーダーあったZ表記に取り掛かります。

最初全部ホワイトでやってみたんだけど、何か味気ない。
というかあまりにも純正風に引っ張られ過ぎて
400が457になってるアップデート感も埋もれちゃってる気がする。
「元には無いんだし、この小さいのアクセントにしたらいいのかも」
で、Zのみ金箔使用。

結果良かった感じっすね。

かくして純正装ったアップデートカスタムペイント、完了。

ミノル君、ご用命ありがとうございました♪