2013年1月16日水曜日

地味な下地祭り

年をまたいで完成。TRカンパニーさん。

カラーだけ指定されてあとは大体お任せ。
社長のCB750レーサーのレタリングっぽいのでロゴを、だったので
こちらはもう少しゴージャスにレタリングしてみました。
折角のH.D.ですから、ね。
ほぼ一気に筆でGO、でやってみたです。

MINORU氏よりご依頼のメットも完成。

70年代っぽいデザインでアイボリー基調に何かラインを、で
KAWASAKI乗りなのでグリーン3色で。

ラインの縁に入ってる文字は
「世界最速のインディアン」のBURT MUNRO氏の名言集。
何て描いてあるのかはオーナーとワタシだけの秘密(笑)
MINORUさん、発送まであともう少々お待ちくださいませ。







さて、去るもの(納品)あれば来るもの(引き取り)、あり。
こちらMOTO GUZZI。
蛍光オレンジの部分がクリアぼっそぼそ。

こんな蛍光オレンジも初めてだが
ここは色んな色でリペイントされている個体が多い。
元色に近い黄色味の強いオレンジとかがまぁ多いが
そういえば以前やけに黄色味強いなぁと思いながら剥がしていって
タンクも剥いだらそっちにも黄色がいて
「ええぇ!?何でなのん?」と思って剥いでいったら
タンクから何とTEAM CAMELカラーが発掘されたのを思い出した。
あれはさすがに笑った(笑)
さぁ、こっちもがっつり剥ぐわよ♪






Sさんのパテ超ドカ盛りだったスラゴ、
これくらいスリムにしゃっきりとなりました。

だいぶ叩いたしこれならパテの量4分の1以下っす。
レーサーとしての軽量化、成功w
いよいよ本塗りです。







こんちゃんのグリーブス。
ゼッケンのカッティングシート剥がしたら
下地のペイントまでべろーん。
全然この青食いついてないやん。

FRPが薄いからあんまやりたくなかったんだけどしょうがない。
剥いでしまいます。
何だか未知なる生物みたいなカラーリングになった。
ホントは第1次大戦の複葉機、ソッピースキャメルみたいだと言いたかったが
絶対普通に通じないと思うから
やっぱ未知なる生物でいいや。




そんなこんなで先週から今週にかけては
かなりのヨゴレ仕事ばっかしております。
来店すると一般の方は絶対咳き込むと思いますので
ご来店の方はマスク着用が推奨です(笑)









今年から店に鎮座して惰眠貪るこいつはDUCATIになりました。
因みに昨年はVELOCETTEでした。
その前はH.R.D.VINCENTでした。
でもってその前はNORTONでした。
更にその前はBENELLIでした。
本名はHONDAです。
ステッカーチューンだけで惰眠貪ってますw










息子、大樹のハスラー90。
どんなカラーリングにしようか年末年始と悩む息子。
「基本的にスズキのカラーリングってのはセンスないんだよなぁ」
息子:談。全国のスズキオーナーの方、失礼致しました。
でもどうやら平成生まれの素直な感想がこれのようで。
「あーでもMuneさんやなかじさんみたいなカラー真似しても、なぁ~~」
そんな息子が見つけ出したカラースキーム。
多分71年とかその辺のRHとかTMあたりのパターン。
「魚肉アイボリーにマルーンでタンク下にライン入れて
アイボリーでSUZUKI文字抜いて
で、SUZUKIの旧マークを銅箔でやったらカッコいいんじゃね?」
お前、完全に生まれた年月間違えたかもなぁ。
というか親として育て方、間違ったかもなぁ。
しかもハスラー本体よりカラーリング、時代遡ってるし。。。。









そういえばスイングアーム折れちゃったカブもやらなきゃなぁ。
今年はミニ耐久とかカブクラスのスプリント、盛り上がりそうだからね。



去年「ももくろ」だかにはまっちゃって全然出てこなかった
味噌汁zも復活してきそうな感じだし。
ん?もう「ももくろ」飽きたん?(笑)

神田川チェリーボーイズもメンバー増えてきたしなぁ。
今週末新年会やるみたいだから
魚肉精鋭隊で斬り込んで特攻してくるかの。
しかしよこっつがカブ乗るとボリショイサーカスにしか見えんのw

コーヘーマシンさんご一行も大所帯になってきたし、ね。
こへさんトコはチーム名って「オレたちのヤマハ」でいいんかいな?
因みにこへさんは黄色いシャツの囲まれて埋もれてる方ね。
埋もれてるなんて失礼だよね、真っ向から戦っているんです。ゴファー

でもって昨年末から参戦のAIR FISHさん率いる
チームF.E.N.(Far East Nomad)ご一行も加わったしなぁ。
っていうか何だかずば抜けてチーム名カッコいいなぁ。
っていうかウチと上記2チームがしょっぱいだけなんだろうなぁw
3月は遂にCD90対決が実現しそうだし愉しみだなぁ。

そして今回から新たに参戦する山口輪業(通称:やまりん)の
チーム「山鼠」も加わるから絶対面白くなるよなぁ。
ここもチーム名カッコいいなぁ。
何だか昔いたBAND「山嵐」みたいだなぁ。
ってコトは♪片っ端から投げ散らす~、んだろうなぁ。
怖いなぁw

しかし本来の表彰台とは別に
こうして良きライバルチーム同士で盛り上がれるのも
VMXならではだよなぁ。
今年も仕事に遊びに頑張らなだなぁ。

山嵐ときてあの曲が来ると思ったら大間違いだぜ(笑)
こっちの方が我々に向いてますから、ね。
♪未体験ゾーンw



















0 件のコメント:

コメントを投稿