2010年10月5日火曜日

牙を剥く遺産。

先週納品した一品。
久々に革ジャン。






















背中に誇らしげにTRIUMPH。
こちら、ステンシルではなく、
ウチではCUT OUTでやってます。
要は背中にマスキングテープを貼り付け、
TRIUMPHを転写して、
それをアートナイフで切り抜いてます。
勿論、革は切りません。
テープのみをカットする力加減で切ります。
絶対に革は切れません。
永いコトそんなコトばっかやってきたので
この辺の力加減で失敗はしないです。
ステンシルで型紙造ってやればそんな神経質にはなりませんが、
ステンシルは若干浮いた状態になり易いので
文字がこういう風にソリッドに表せない場合があります。
かといってぼやけた輪郭をエナメル黒で修正すると
近くで見るとそこが艶っぽくてバレるので
こんな綱渡りな技を身につけてしまったワケであります。






















このジャケット、フロントはこんなです。
ピンバッジの数々がROCKERSなのを象徴しております。
で、こちらにも一工夫。
ちょいと本気で飛ばすか!という戦闘態勢に入った時、
(フロントファスナーを全部閉めた時ですね)






















この様に「TON-UP(160kmOVER)」の文字が現れます。
それに向けて臨戦体勢に入ってるワケですね。
勿論、普通に流してる場合なんかは閉めないので
この文字は隠れるギミックになってます。
ちょっとライセンスプレート調に入れてみました。





















オーダーしてくれたのはエイジ君。
若干21歳という平成のロッカーズ。
憧れのトラを手に入れる為に必死で頑張って資金を稼いだ
頑張り屋さんでもあります。
バッチリ決まってし、頼もしいではないですか。
厳ついスタイルの彼ですが






















優しい瞳の好青年です。







ライダースジャケット、か。

最近は自分はシングルですらあまり着なくなりました。
何か違うスタイルで乗りたくなったから、ね。
でもダブルも持ってました。ってか持ってます。
ロッカーズ影響からではなくて
ワタシはPUNKS・THRASH METALの影響からですね(笑)
なので鋲が200発以上打ち込んであって
しかも新宿のガード下みたいな適当なSHOPで買った無名ブランドで
鋲の数と相まって重いの何の。

MISFITSやらD.R.I.やらG.B.H.やらSLAYERやら
骸骨やら死体やら内臓やらのパッチ貼りまくって
どえりゃあモン着てたんだな~、みたいなヤツでした(恥)



何故だか捨てきれなくて。というより
鋲の凄さで燃えるゴミなんだか産業廃棄物なんだか
どっちで出していいんだか判断つかなかったんですわw
まー持ってても今後絶対に着ないし
息子にも見せてドン引きされてしまったので
捨てる準備にと鋲をせっせと外してたんですわ。























どんだけ力んでたんだ、昔の自分w
真っ赤に髪染めてた過去の自分が
今の自分にF××K OFFと牙剥いております。
今、そんな悪くはないぜよ。。。。


ワタシの愛車廃エース。
前近代的なMDで音楽聴いております。
小さいから持ち運び便利だろ、で昔選択したMD。
今となっては大ハズレですわねw
2万曲とか入るアイツら持ってきて
トランスミッターとか下手すればUSBハブで繋いだ方が
持ち運びもへったくれもないですものね。















そのMDが壊れました。
そんなワタシの心の移り変わりに制裁加えるが如く。


ボリュームのUPボタンが何かしらの拍子に脱落。
あれあれ、どうやってボリューム上げよう?で
空いた穴に鍵の先端突っ込んでグリグリしたら
ボリュームが上がりっぱになりました、どこまでも。

青梅街道で「SPIN ME AROUND」の
よりによってマリリン・マンソンのバージョンが
右の人の凱旋車の如く爆音で流れました。
まぁ、元曲のピート・バーンズでも別の意味で怖いんですけど。



慌ててEg切って停車。
道行く人々が意識的に廃エースを見ないようにしています。
恐る恐る再びイグニッションON。
あ、曲止まった(安堵)・・・・・
は束の間。
ワケ理解らん誤作動が始まって早送りしてただけで
今度はメタリカの「MASTER OF PUPPETS」が流れます。
いきなりの曲の冒頭のSTOP&GOです。
誤作動してても爆音だけは譲らないようです。
ワタシ本当に車内でビックリして体がピョンと飛びました。
道行く人々が無意識的にやはりビクンと飛んでました。
本当に本当にごめんなさい・・・・・


もう一度Egを切ります。
くそぅ、今度はONと同時にEJECT押してMD出そう。
で、イグニッションON。
と同時にEJECTボタン連打。
とりあえずメタリカ止まったな。
も、束の間。
誤作動しまくり、今度はKORNが流れます。
それでも爆音は譲る気無いようです。

Vo.のジョナサンが歯を食いしばったままの独特の絶叫で
「♪Are~You~Rea~dddyyyyYYY!!!!」
ごめんなさいダメです、全然ダメです。
何度やっても心の準備なんざ出来ませんって、そんな爆音。。。



こんな恐ろしいジュークボックスは御免こうむりたいので
電源抜いて死んでもらう運びとなりました。
















MDという過去の遺産に牙を剥かれたワケです。
現在、廃エースは排気漏れするボボボなサウンドと
電磁ポンプのコッコッコッという仕事してる音、
それしか流れません。。。。


2万曲入るアイツ、ワタシも買うか。
あ、ワタシのノートPC、
店のクリアのミストでヤラれて
CD読み込まないんだった。。。。








切ないよぅ(涙)