2018年8月19日日曜日

青春のツーリング。

大学生の息子、タイジュ。
高校時代は全校生徒で単車の免許持ってるの2名だけ(もう一人は原付)だったが、
流石に大学ともなると少々バイクの免許持ってる仲間もいるらしい。
とはいえやっぱ持ってない仲間の方が多いようで、
でもタイジュや他の仲間が愉しそうにモーターサイクル乗ってるの観て興味は抱いてるようで、
何人かが単車の免許を取得してるらしい。

で、とある日。
「原付のヤツに合わせて小さいのでツーリング行きたいんだけど」
って事で、一人お仲間にウチのC65、大樹にジャイロ貸す。
「でもさお前、今日雨降るらしいぜ」
「いいよ濡れれば。夏だし」
お仲間にいきなり50年前の爺ぃ(C65)貸すのもアレだが、

3輪全部フェンダーが無いジャイロの路面からの水アタックを舐め切ってる息子もアレだなw
若いっていいな。大学生といえどもヴァカで(笑)
現在外は土砂降り。あいつら全員「わー」言いながら走ってんだろうなと思うと

父は笑いが止まらないw

でもこんなギャフンなエピソードの方が、

後々メッチャ思い出に残る事も何となく知っている。
一生に1回の今年の夏の思い出、死なない程度に全部愉しんで来い(笑)