2018年6月7日木曜日

おっさん2人の1000㎞ロードトリップ(2日目ALBERO)

翌日。早速RnineT納車の場所となるつっちーのお店、RITMO ALBEROへ。
都市高速乗って糸島市までは30分ちょいとナビのアナウンス。

おい。

店はおろか建物全然ねぇよw

「ホントにあってんのか?このナビ」
「畑の地下にあるんぢゃね?立川のウドみたいに」

小道を入って行くと

もしかしてこの養鶏場みたいな牛舎みたいな、これ?

お、おぅ。。。

つっちーの店、山に半分飲み込まれちょったwww



看板あるから間違いはなさそうだ。
取り敢えず車体3台降ろす。

RnineTと共にオーダーのあったヘルメットも。
これもまた46さんがレースで被ってるメットのフルレプリカ。
46さん、あんたスーパースターやんけ。

程よくしてつっちー登場。


んではお邪魔します~♪

おぉ♪

おおぉ♪

中、かっけぇぇぇぇ♪

寂れた廃工場を改装して土間打って、
ぼっとん便所も撤去してちゃんと綺麗な水栓設置して
つっちーが色々と手を付けてここまで育てたそうな。
いや、外見で判断してすまなんだ、つっちー。
このチェーンブロックのアール描いたH鋼とか萌えるわ♪


いやはや雰囲気良いわ~~~♪

お、この車体は!

先日ワタシがペイント終えたK氏のGUZZIだ

あとちょいですね!

そうこうしてるウチにRnineTのオーナー様や
噂聞いて駆け付けたアルベーロのお客さん、
そしてMAX FRITZ福岡の大石氏もご来店。
賑わい始める。

おっと、そうだった。
ワタシゃその間に仕事せにゃ。

で、やったのこれ。
つっちーのレーサーのタンクに屋号とマスコット入れに来た。
そ、ワタシの仕事これで終了www

昔のつっちーのタンクにも、その場で思いついて3分で描いたツチノコ。
これをつっちーが気に入ってくれていて
今回もはるばる九州まで来て描いたのです。
今回もツチノコは描くの3分です(笑)

それを観ていたRnineTのオーナー様。
「是非私の車体のタンクにもレタリングお願いします!!!」
「・・・・・あい。」

頼まれれば無論仕事なので引き受けます。
が、

まさか車体価格〇〇〇万円超える超高級車の、
しかも納品したての新車の、
しかもオーナーさんもがっつり観てる前でのレタリング。

切腹しようかと思いましたwww



それ観てメッチャ笑ってた46さん。
「あ!!46さんにもサインお願いします!!是非メットに!!!」
ざまぁwwwww

火の粉が自分に被ってしまった46さん。
「筆とエナメル貸してやっからやってみ」
「お、おぅ。。。。」

「う、うまく筆が運ばないんだけど。。。。」

「こ、こんな感じ・・・・・?(震え声)」

悪かった、悪かったよ46さん。
そんなデスメタルみたいな文字メットに描かせられないわ。
つっちー、悪いけどマジックペン、ある?w

かくして無事に油性ペンを用意してもらい

まるで勝利の時カメラのレンズに書きなぞっていく錦織圭のごとく

無事にサインが入りましたwww


さて、色々雑談と車体の説明も終えて
いよいよこのRnineTとオーナーさんの1stライドとなります。



嬉しいけどこの瞬間って、緊張もするんだよなぁ(笑)
新車で納車されたオーナーさん観てて久々にそう思った。
ワタシはほら、土に還りたがってるクズ買ってきて治してってのばっかだから
1stライドは緊張はゼロで歓喜の気持ちしかないんでw

それでは

この世に5台しかないこのRnineTとの素敵なMotorLifeを♪

お気をつけて!!

先に断っておきますが、
今回たまたまオーナー様が福岡の方で
納車の場所にアルベーロがあっただけで
しかも一応つっちーからレタリングのオーダー受けてただけであって、
残りのNineT全車両にレタリングのオプションあるワケではございません(笑)
場合によっては今後のご成約が海外になる可能性だってあります。
全部赴いてたら破産します、ワタシw

無事に納車終わりましたし、オーナーさんにも喜んで頂けましたし、
九州でやるべき仕事も終わりましたし(笑)
じゃ、これからツーリングにでも参りますかwww

おっさん2人のロードトリップ、2日目昼でビジネスは終了。
残り、遊びほうけてるオサーンのレポートを小バカにしながら待てwww