2018年6月6日水曜日

おっさん2人の1000㎞ロードトリップ(初日)

3泊4日の九州までのロードトリップに行って参りました。
メインミッションはこの限定5台製作のRnineTレプリカの搬送&納車式。
これを46さんが自走で運ぶ事になり、
このロングトリップ一人だときついので
「田村君(46さんはワタシをこう呼ぶ)も一緒にどう?」
とまぁ、急展開でこういう運びになったのです。


っちゅう事で出発当日の朝、先ずは46さんトコへ廃エースで。
20系から数字倍の200系へと乗り換えます(笑)



で、何とまぁワタシのドカも46さんの90Sも積み込み。

むぎゅ。

ってかワタシのドカ小さいとはいえ3台飲み込む現行ハイエース凄ぇ。

一番小せぇクセに真ん中で偉そうなドカ、何かシュール。


まぁこいつハカイダーだからしゃあねぇw




っちゅうワケで出発。
交代しつつひたすら走り続ける。
46さんはお昼食べた後軽く昼寝をするのが習慣らしい。
よって昼メシ休憩後は寝られると困るので運転はワタシがする。


「いつも昼飯食ったら少し寝てるん?」
「ん、だいたい30分くらい仮眠取ってるんだよね」


名古屋から岡山までがっつり2時間以上寝てた。
お前、日常も30分以上寝てるだろwww


どうだい?近畿地方ワープした気分は(笑)
仮死状態のハンソロをチューバッカがファルコン号で運んでるみたいな感じ。
意味理解んねぇけどw

とはいえ、山陽道入ったところから1県クリアするのが距離超ある。
兵庫・岡山・広島と全部超えるのに1県2時間は疾走する。
関東の埼玉・東京・神奈川レベルがハナクソみたいに感じる。
明るかったのに外がどんどん暗くなっていく。

「これ、博多の店が閉まっちゃう辺りの到着になっちゃいそうだね」
ちょっと弱気になる46さん。


まぁ、しゃあないよ。距離あっから。
無理しないで休憩取りつつ行こうぜ。
そう言いながら広島のSAで牡蠣を2人で食う。

これが正解だったようだ。
牡蠣エキスを吸収した46さんは山口県のくねる高速道路を
まるでダンスしてるかの如く右へ左へとステアリングを捌き
あっちゅう間に関門海峡へとたどり着く。
おっさん2人に牡蠣エキスは間違いなく効くwww

ドゴオオォォォォォォ

中洲♪屋台♪ラーメン♪お酒♪
あ、ごめん。お酒コールはワタシだけかw


というワケで無事に初日の宿泊地、中洲へと到着。
念願の屋台にて豚骨ラーメン・串焼き・天ぷらとはしご。
金曜の夜だったので眠らない街となっていた博多を堪能。
屋台変えてはしごする度にワタシに付き合わせて酒呑ませていたので
酒の弱い46さん、結構酔う(笑)

ホテルへの帰り道、
「田村君さぁ、俺も結構歩くの早いって言われるんだけどさぁ、
ちょっと田村君歩くの早くね?」
いや、それアンタが疲れと酔いで遅いんだよwww

さて、ぐっすり眠って明日からのイベントに備えますか。

おっさん2人旅初日、これにて終了♪