2012年5月22日火曜日

27日の原付ツー。

そういえば何一つインフォしておりませんでした(汗)

だいぶ昔にやったルートとまんま同じでまったりいきますです。



5月27日(日)

ルート:AM10:00「TR COMPANY」さん駐車場に集合。
なんとなく30分位経ったら五日市街道で福生へGo。
なんとなくランチタイムっぽいのでDEMODEでランチ。
午後になったらなんとなく出発。
横田基地裏の農道で休止。合意ある方同士で車体乗りっこ大会。
15:00くらいになんとなくジョイフル本田。単なるトイレ休憩。
その後何となく立川向かいつつそのまま各自好きなように何となく解散。




そんな感じの全くもってユルさ爆発のツーリングでございます。
TR社長、駐車場の集合場所の許可、ありがとうございます♪




参加資格:
125㏄までの市区町村ナンバーの車体。
或いはそれらに準ずるローバジェットな車輛
或いはそれらのトコトコ走行に耐えうるスキルをお持ちの方は車種問わず
内燃機関に付いてこれるようならチャリも可(ご相談ください)
空中に浮遊する乗り物や瞬間移動可能の乗り物は是非とも試し乗りしてみたいので
奮ってご参加ください
交差点で一度も足付かない遅乗り自信のあるトライアル乗りの方も歓迎です
(但しナンバー付き車両に限る)
アマルGPキャブ等のレーシーなスペックの方はカブりまくる事態が予想されますので
ご辞退された方が無難かと思われます。
求むオーツキダンディ・クインロケット125R・バルモビル・東昌エコー、他ワケ理解んないの




もうね、そんな感じです(笑)

事前の参加表明一切いりません。


画像は9年前のワタシのジャイロ。
ただ塗っただけ。冬はハンドルカバーとグリップヒーターも付けてた。
完全なる「アシ」。
この形の時代は職場の自動車板金屋へ・間借りしてた朝霞のガレージへ、
そういえばちゃんと屋根付き濡れない・寒くないで活躍してたなぁ。
今のジャイロは。。。。。いわずもがなですな(笑)
当日はまだ青ナンバーのミニカー登録自体が全然いなかったですものね。
これくらいのスピードでトコトコ行くのもいいものです。
逆にこんな見てくれでボアUPとかしても
たかが知れてるしあんま意味ないし、
ましてや今の形ならなおさら、ね。

と、言いたいところですが
実のところノーマルのジャイロはそれはそれは鈍亀でして
まともに道路で流れに乗れるようにする為に
Dio用キャブへの変更とハイスピードプーリーとウェイトローラーの変更、
実はあぁ見えてやっとるんですわ(苦笑)
プーリーは社外品入れましたがベルトは強化ベルトは使ってません。
以前2回1年未満で路上でぶっちぎれて不動車になってしまい、
こうなるとこいつ、積載しようにもラダーが3枚もいるんすよ。
車でさえ2枚なのに3枚ですよ、アホですねw
社外の強化モノは耐久性が全くないのでノーマルベルトです。
(ノーマルにしてから5年間切れてませんし)

ああぁ全然関係ない話しちゃいましたスミマセン。。。


何台来るかは当日知る形となります(多分それでも大丈夫w)
出発のTRさん集合かDEMODEさん何となく合流さえうまくいけば
あとは途中解散も全然OKでございます。




ユルく乗れる車輛お持ちの方は是非トコトコいきましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿