2011年5月31日火曜日

ナニヤツ!?

ここんところ日中に
「今から行っていいすか~?」な℡多いのですが、
誠に申し訳ないながら
5月半ばより殆どお断りさせて戴いております。
現在仕事がメチャクチャに立て込んでるので、
少しの枠すら残っておらず、
全くもってその日突然さんはお相手出来ませぬ。

また、日中は一人きりもりなので
納品・引取りで外出、買出しに外出、
業者さんトコに手助け、陸事に各種手続き、
市役所等各種手続き、現実逃避等
ままおりません。
「今店の前にいるんですけど、どこっすか?」
とお電話そこで戴いても
当たり前ですがワタシがいないからお店が真っ暗なので
その時はもう諦めてください。
どこでもドア持って無いので直ぐには戻れません。

お手数ですが事前にご来店予定をお電話くださいまし。
始めから調整しておきますんで。






とまぁ冒頭から何だか感じ悪いですが
本気で時間無いのでお許しくださいませ。
会えない・ろくすっぽお話すら出来ない方が
お互い不幸ですから。







さて、そんな最近の来訪者達。
随分前のものもございますが(苦笑)
山梨よりトコトコと車体引き取りに出てきたI氏。
Nox対象外だと何でも乗れていいなぁ、な
元消防車のダットラ。




















ベッドに何か載ってるがや。
戦前のGUZZIのモペットでがすね。
アメリカより届いたから引取りに出てきたのですね。
この人もまぁつくずく変態ですわw
霧雨の肌寒い中、アイスモナカ食べて談笑して帰りました(笑)
I氏、ごちそうさま~♪






















BMXプロライダーのコーイチ君。
実は乗り物の免許は何も持っておらず。
そんな子がウチに3年以上遊びに来てるのも不思議ですが(笑)、
このたび晴れて免許取得(車ね)
で、おじいちゃんより引き継いだカブでトコトコと遊びに。
おじいちゃんの大切にしてたっぷりをちゃんと汲み取って、
このまま風防と木箱付けて乗るんですと。
若いのにそういう所が彼の優しさ溢れるいいところ。
そうね、カブって何年バイク乗ってても
「あーこれ何だかいいよなぁ~」ってなる
実は不思議なバイクなんですよね。
ワタシも何度もC100は仕上げて自分が乗ろうとするんだけど
いつも誰かに持ってかれるの(売れる)w

記念にいつも眺めてただけのウチのジャイロ、
乗ってもらった。
超愉しそうに乗り回す前途有望な若者がここに生まれたw




















本日夜は魚肉のダメ子KL250を治す為に
TRの矢部っちが来店。
22:00よりお店を広げ始める。
当所、とりあえずキャブの清掃・分解だけのメニューだったが
どういうワケだかEg降ろしが始まる。
原因究明したくて仕方ないのは
有望なメカの証、とでもしておこう(笑)
























結論から言うと、
結局キックが原因ではなかった。
クラッチ側は全然スムーズにクルクル回る。
こーなると分解しかねぇな、で
仕事終わったワタシと二人でEg開け始める。
この時点で23:30。
開けて驚愕。
燃焼室内に何か住人がいた。
怖い。
マジで幽霊とか宇宙人より破壊力ある。
実際燃焼室破壊してるし。
あんた、誰!?
マジ怖い。





















でも原因がキックプライマリーではなかったので、
それこそドナーのZ250使えるんじゃね?で
そっちもバラし開始。
この時点で24:30位。





















怖い先住人に破壊されまくったピストンは
IN側のバルブリセスすら跡形もなくなってたので
これも迷わずZ250から移植。
勿論シリンダーも移植。
KLはこれで腰上がシルバーになったが
全く気になりません。
どうでもいいです。
組み込むピストンをポップ吉村の如く
完全な鏡面にしてやろうと思ったが、
何かどーでもよくなって
超中途半端で止める。
だってもう眠いし。
この時点で25:30前後。


























というワケでクランクがクルクル回るようになった♪
魚肉のみんな、矢部っちに感謝だ♪
浮いた金でテント買って高圧洗浄機買って
更にガレージ据え置き用のツールセット帰るぞ♪
因みにKLはガスケットの一切を換えておりません。
どーでもいいからですw
まぁこのように日付変更線前後でしたら
いつでも突然でもお相手出来ます。
「こんな時間にフラフラ出来るか!!」とお怒りの方は
事前にご来店のアポをお取り戴けますと助かります。




しかし、この住人。
どっからどうやって入ったんだろう?
プラグ穴からは入らないサイズ。
INポートから、か?
いや、それもなぁ。。。
何かステーにナットが溶接されたヤツ。
全くもってどっからいつどういう風に中に住み着いたのか
本気で理解りません。
怖いです。
一体キミはどこの誰?
怖や怖や。。。。

2 件のコメント: