2011年5月11日水曜日

空想で遊ぶペイント。

先週塗り終えたSaku氏のGB400。




















カラーリングはCB750レーサーで使用されていた
アンバーのキャンディ。
でもグラフィックはRC161とかRC181といった
60年代のタンク上面にシルバーラインのパターン。
何で161とか181だったのかは
まぁタンクの形状察すればいいと思います。

年式違いのHONDAのそれぞれのアイコンを
それこそレース参戦歴の無いHONDAの単気筒に
インストールしてみたワケです。
ウチっぽいと言えばウチっぽい
空想上の遊びなのですが、
でっち上げと言えばそうとも言えます。
代表で謝ります。ごめんなさいw























こちらも最近オーダーも多く好評な
箔貼りの上に筆で手描きのエンブレムです。
手間は掛かりますが
ヴィンテージ感というか風合いが出ますよね。
今年始めにやってみてから
凄くオーダーの多いペイントになりました。
あざっす。

今日は「風合い」というテーマで
こないだVINCENTのタンクを納品させて戴いた
栃木のOさんと電話で盛り上がる。
うん、元車の「風合い」を活かした
そういう手法はワタシも賛成です♪






















こないだ紹介したBMVフリースタイルのライダー、コーイチ君が
新しいPVを紹介してくれた。
これがいい♪
何が良いって、
彼の年齢問わず受け入れられる愛すべきキャラクターが
随所に表れていて凄くいい♪
そして彼自身がJOY RIDEしてる様が伝わってきていい♪
若干20歳でここまで子供達にまで夢を与えられるなんて、ねぇ。。。。












羨ましいぢゃねぇかw
















ようし!
ワタシも子供達に憧れられるライダーになってやんぞ~♪
















あり?
顔覆っちゃってて
これじゃ怖がられるぞ。。。。
















はれ?
こっちも覆われちゃってて
これじゃ怖がられるぞ。。。。










ちくしょう。















やっぱ羨ましいぢゃねぇかw
頑張れぃ!!若者!!!

















昨晩、RYU君がウチの電気工事をしに来てくれた。
腕は間違いない電気職人。
しかし「余裕」というキャパシティはあまりないようで、
















FLATCAFEオープン襲撃時。


























「男村」スイーツ祭りの時。
























昨日の電気工事の最中。




レパートリー、無いのぅw

そんなんだとオサムさんとかKazzさん
熱いたこ焼き口に放り込まれて
自然体の反応で遊ばれるようになるぜよ、
誰かさんみたいに(笑)

腕を磨け、RYU君。






その後、そんなドSのオサムさんがXSでやってきて
二人で整備したり
デッドオアアライブの話したり
整備したり
ヒューイルイス&ザニュースのニュースって何だよ?
っていう話したり
整備したり
GIオレンジって日本限定企画のバンドだって知ってた?
っていう話したり
整備したり
ジグジグスパトニックはあの1曲だけで印税幾らだったんだろね?
っていう話したりして夜が明けました。

近い日に
LOOSEFITにミラーボールが設置されて
ワタシが右目に眼帯付けて
腰をフリフリしながら
やおら野太い声で唄っている日が来ると思います。
ピート・バーンズが立川に来たんだ、と
解釈してください。
















そんな立川の日常です。