2010年4月25日日曜日

ドカヘル。






















にドロウイングしておりました。
これ、ちゃんとしたご依頼です。
遊びでやってみたモノではないです(笑)






















ほれ、ちょっとパターン違います。
こうして小さくではありますがパターン変えております。
そんなこんなで全部で


















11個w

オーダー内容はGOLDとSILVER2色で。
鳶(とび)職集団なので
落ちないように・身軽に動くの意味を込めて
「羽」っぽいモチーフで。
なのでGOLDは全て滑らかな曲線で描き羽をイメージ、
SILVERは繊細・細やかさで丁寧な仕事をイメージ。
ご依頼くださいました「(株)SR工業」様、
どうもありがとうございました~
久々のモーターサイクル以外の仕事、
こちらも愉しかったです♪

願掛けと洒落心効いてて
こんなメットで現場使用、
凄く「アリ」だと思うんですが、どうでしょうかね?
ウチの実家は設備屋なんだけど・・・・
多分こういうのどうでもいいんだろうなぁ(苦笑)

因みにこちら様の会社名、
多分我々に親しみのあるあの単車の「それ」とは
関係ないようです(笑)

4 件のコメント:

  1. 使い込んでいくとどんな風に変わってっていくんでしょうね。。。
    一年後とかに見てみたい。

    返信削除
  2. kztk殿
    だいたいこうの類のメットは
    2年ローテーションで新品に代えるそうです。
    だのでこのメットも2年間の「お供」ですね。
    普通に1年もすれば擦れてくるでしょうが、
    そんなメットにこのアクセント、
    凄く洒落てていいな~、と
    ワタシも思います。

    その人の頭を守り続けて2年後とかの姿、
    同じく見てみたいっす。

    返信削除
  3. 建設現場を転々として2年もたつと現場の安全教育終了章だのゼネコンのスローガンだのゲートの入場許可証だののステッカーがわらわらと貼られていきます。

    そうしてべたべたとはりつけられていったものを見返してみると、「ああ、今年の俺もいろんな所に行ったなー」などと思うわけで

    そういった自分の歴史を刻みつける類のものにこういった洒落た細工がしてあるとまた感慨深く感じられるんだと思います。

    返信削除
  4. nkj殿
    おぉ、そうだね確かそんな仕事だったものね~
    ほんのワンポイントでいいんだよね。
    それくらいの洒落っ気あってもいいよな~、と
    ワタシは思うんですが、
    いかんせん日本の気質が強い現場関係だと
    「そんな色気出す前に仕事しろや」
    みたいな風潮も残ってて
    こういう洒落心はやっぱマイノリティーなんだろうねー

    nkjも、やる?w

    返信削除