2013年8月27日火曜日

放置プレイ。

何ともまぁおよそ1か月怪電波を放置しておりました。
6月7月に仕事以外で色々あり過ぎて
8月は1日だけのお休み以外は全てお仕事です。
あまりに追われて怪電波を意図的に放置しておりました。
何も更新が無いにもかかわらず
マメに閲覧してくださっていた方々、ありがとうごぜぇやす。
見捨てないでくれて涙が出そうでやす。
この夏の色々を走馬灯の様にいきますです。

ちーちゃん&あき姉、来店。
9月あたまより二人で北海道ツーリングへ行くらしい。
最近雑誌他やたら露出の多いちーちゃん(事務所発表25歳)。
ウチでは完全無防備な表情のちーちゃんをお届けします。
因みにあき姉は後ろで被写体モード完璧ですw

今回はあき姉からビンテージメットへのペイントをご依頼戴く。
「んー、ちーちゃんのがトラだから」

「私はやっぱ黒豹かな、テヘへ♪」
コンセプトの意味が理解りません。

半年を費やした凄まじいGUZZIも完成。
神田川のよこっつの元へと運ぶ。
普段ヤレヤレのモーターサイクルばかりいじってるよこっつ、
2mの巨体であからさまに怯え慄く。
挙句の果てに
「何でチョッパー屋とかワイルドな車体造ってるクセに
こんな繊細で気を遣う外装ひょいひょい載せてるんだよ!!」と
ペインターのワタシに悪態つき始める。
知らんがな。
この車体は後ほど別にご紹介しまする。

2か月ぶりにアンカフェ寄ったら
寄せる波に逆らえず店内禁煙に。
まぁ、しゃあないね。
しかし皆喫煙しに外出て店内いないってのはちょいとシュール。

そんなアンカフェの帰りにコインパーキングに戻ったら
廃エースの隣に痛車がいて
何故だか静岡キャンペーンやっててこれもまたシュール。

神山がC100レストア終わってゴキゲンで乗って来たので

LOOSEFIT遊びに行ってみたらツネちゃんもいた。
猛烈にバラバラな車体たち。
でも猛烈にそこが多摩地区っぽい。
因みに神山のC100は東秀にメシ食いに来たと言っても誰も疑うまい。

やばいくらいに似合い過ぎる。

レストア中のBMWをエアブローしたら
旧塗膜が猛烈に剥げて降りかかって襲いかかってきた。

不意打ち喰らったので目に入った。

この日は眼科に行って終了した。

色々あったMAGNIもようやく終わり

無事に納品出来た。
もうこのレベルのレタリングなら毎回エアブラシで行こうと思う。
トランスファーは可能な限り避けたい。。。。

K様のZEPHER外装一式ペイント。
こちらはK様がお仲間さんへのお披露目がまだなので
現時点ではお見せできるのはここまで。
しかしK様が仕上がりに相当喜んでくださったので
職人冥利に尽きますです。

ここまででお盆突入。
毎年お目見えするこいつらがお店に現れます。
進撃の巨人風に言えば死に急ぎ野郎ばかりで
もうこの2台だけでは全員乗れませんが
誰がどれに乗って下界に遊びに来るのかは
天上界で殴り合いで決めてください。

1日だけお休みもらって家族でモトクロスの練習に。
こんな盆休みに走りに来る人もそうそうおらず
入間川はほぼ貸し切り状態に。
まぁ、そうだわなw

いつものモトビが盆休みで閉鎖されてたので(まぁそうだわなw)
他のコースを発見。
先ずワタシがコースの下見をしてから

ここ最近みてあげられてなかった娘の練習中心に。
娘の響、ギア車初挑戦。

とにかく徹底的にシフトアップとシフトダウン、
そして右手ブレーキと右足ブレーキを教え込む。

その横で息子大樹はKL250でアクスルターンを一人で練習。
ほぼ何も教えてないのに始めはタンク側いっぱいに座り
シートの角にお尻を当ててコーナー出口でアクセル全開、
後ろに座り直してハンドル逆ハン切ってコーナー離脱、と
最後にはほぼアクスルターンをモノにする。
「コツと要領理解れば楽勝だね、アクスルターン」
「4ストって2ストより下から力あって超乗り易いね」
「お、おぅ。。。。」
もはやこいつには技術面で父親のワタシが教える事は
もう無いと思われます。。。。

一度コースでパワーバンドに乗ってしまい
派手にコースアウトして空飛んでた娘の響ですが
最後の方はまぁまぁギア車の特性と
パワーバンドという概念を掴んでいたようです。

最後に娘と入間川の河川敷をトレッキングに。
のびのびとどこまでも走るモーターサイクルの力強さと
少しでも操作を誤ると牙を剥くセンシティヴさと両方を学び

更に乗れるようになりたいと
次の練習への希望を見出してこの日はおしまい。

家族で焼肉で乾杯して

大人二人は愉しく呑んだくれ

花火を愉しんで田村家の夏休みはこれにて終了。

こいつらにも送り火代わりに
花火の火の粉をたっぷり振りかけます(笑)

8月15日。
この日はやはり日本機で向かわんと決め

先ずは田無のモーターカフェ、「DIAMOND HEAD」に寄り

日付は変わってしまったが深夜の静粛な靖国神社へ。

ワタシとて終戦記念日の15日正午に馳せ参じたいのだが
その日はあまりにも邪念が多過ぎる。
なのであくまで静かに黙々と英霊の方々にお礼参じたかったので
こうして喧騒の過ぎた深夜に一人黙祷を捧げます。
驚いたのが15日過ぎた深夜だというのに警らの警察官の多い事。
ワタシが静かに黙祷を捧げていたのもあってか
そんな警官の一人が話掛けてくれた。
訊けば隣国の連中が8月は24時間のべつまくなし
この神社の前で良からぬ行為をせんと出没するので
こうして24時間体制で監視警らしているとの事。
思わず帰りしな、すれ違う警官の方々に
「お疲れ様です」と一人一人に声を掛けずにはいられなかった。
恥ずかしながら生きてきた41年間で
心の底から警察官に頭を下げたのって、初めてかもしれない。

そのまま一人で深夜の都心散歩。

10年前のCRUIZの始まりだった地、MuuMuuCafeは
今ではお洒落な外装の英会話教室になってた。

猛烈に暑かった今年の夏。
トランスファーも貼り付ける前からデロンデロン。
文字そのものがひん曲がるからまるで使い物にならず。
仕方ないのでトランスファーを冷凍庫に入れて冷やし
戻しの水にも氷水を使用して何とか切り抜ける。
もうね、なんでこんなクオリティの産物が21世紀にまだ健在なのか
本気で不思議で仕方ない。。。。

もらったゼロ戦飴も何だかメルトダウンしてた。

魚肉のルーキー、森クンが
自分の愛車になるSRのフレームをせっせと足付け中。
ガンバレ!!

魚肉ガレージの工場側、
パーツ置き場のロフトをこちらは単管パイプで作成。
ワタシは忙しくて作業には不在だったのだが
気になって夕方覗きに行く。
うん、ちょっと手前にロフト張り出し過ぎ。
申し訳ないがもう少しセットバックして欲しい。
手伝ってないのに余計な口出し、本当にすまん。
でも何も載ってないウチにやり直さないともう手遅れになる。
モロに直感なんだけどこれはやり直さないと後々不便になるな、と
観た瞬間そう感じたから
魚肉では珍しいけど、結構シビアに判断下した。

すまん、神山。
余計な手間掛けさせてしまって。

強く言い過ぎた自分に反省の念も込めて
モヒカンにしてみた。

人のSHOPの床を打ち合わせで使うラズダズエキモ

8月丸々頑張って大物がどんどん片付き
ずっと店の床に占拠していたパーツ達が減っていった。
ようやく一人部品交換会から解放されたと喜んでいたら
8月の終わりに福岡から京都から横浜から群馬から
大挙して次なるパーツ達がやって来た。
そしてまた床が占拠された。。。。

ひと夏の終わりと共に冒頭のあき姉のメットも完成した。

ビンテージのアーサーフルマーのメットの質感に合わせて
モチーフもラインもダメージ与えた。
おかげさまでワタシが何ら関与していない当時物メットになった(苦笑)

最初に持ち込んだ状態からこうなった、ってのは
ワタシとあき姉が知ってれば、まぁいい話だよね(笑)
あき姉&ちぃちゃん、道中気を付けて愉しんで来てくんしゃい♪



その他の夏の作品群は次回に。
そんなSTUPIDCROWNの夏でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿