2010年7月11日日曜日

CAFE CRUIZ NITE vol.23

無事に開催&終了っす。
ご参加の皆様、お疲れ様でした~

軽くダイジェストにてお伝えしますです。


ワタシ、DUCATI直って初めてのRUN。
とりあえずいつものように工具一式腰に持って
立川から阿佐ヶ谷の「ANTIQUES CAFE」目指します。
途中、工具は持ってるのに免許と財布持って出るの忘れて
一旦立川に戻ったり、
信号待ちでフュージョン乗ってる若造に
「凄っげ弄ってますね、そのエストレア!!」
と言われ、メンドくさいので
「まぁね」とだけ応えて、次の信号で再び引っ掛かって
「しかも凄っげ速そうっすね、そのエストレア!!」
と再び言われ、一応褒めてるっぽいので
「まぁね」とだけ応えたりとまぁ色々ありましたが、
流石にすこぶる好調です、ドカ。




さて、カフェで一杯COFFEEを飲んで
各自バラバラにお台場目指します。
阿佐ヶ谷→お台場はCRUIZではないので
それぞれ目指してもらってます。
今回、






















こちらのランブレッタさん含め、
VESPA等数台のスクゥターさんらも参加してくださいました。
色んなアベレージで各自愉しく走れば良いのです。
ってかウチのCRUIZは微塵もまとまっては走りません(笑)
途中ではぐれちゃってもそれすら追いません(笑)
クボスター、途中離脱(道間違えw)情報多々戴きましたが、
次回は是非とも羽田まで完走してもらいたいものですw
※当CRUIZではおもろいコトやらかすと晒されます。。。





















そそ、今回初めてお会いできた「真鍮君」
(ANTIQUES CAFEではもっぱらこう呼ばれてます)、
お会い出来たは良いが
展示場ロータリー出発間際に
「この辺ガソリンスタンドありませんか?」で、
新木場方面行かないと羽田まで暫く無いよ~、で
その後どうなったんでしょうか?
Juli嬢、その後教えて。
ガス欠といえばとっしーも
MACH喰うの理解ってんんだから
ガス管理はちゃんとしなさい。
そんなとっしーの為にN川氏、
ポンプ取りに自宅まで往復して戴いて恐縮です。
ウチのCRUIZはあくまで個人責任で参加しているのだから
道間違えもガス欠も自己責任です(笑)




























今回RAZZLE DAZZLEのRyozzy氏が赤いチョロ号でCRUIZリベンジ。
前回5月はロータリー入り口で力尽きて
後日レッカーになっちゃってました。
しかし、前回ノントラブルだったリッター3kmしか走らない
ぬっちー氏のエルカミが今日はOUT。
ぬっちー氏は今回BAJAでした。。。
面白い車にお乗りの方、
たまには車での参加もどーでしょうか♪























さて、23:00まわってロータリーに何だかどんどん集結してきます。
なんだかんだで今回も50台近い参加台数だったんではないでしょうかね。
参加車輌も新旧あれこれ程よく混ざり、
旧車はトラ率が非常に高いです。
この辺は古き常連さんのkztk氏や
BEES COFFEEのキム氏らのご尽力の賜物でございましょう。
あとN川氏のNORTONやお連れ様のTRITON、
そしてBMW勢HARLEY勢、でもって国産旧車勢が多いですね~
そして今回は鉄スクーター勢も加わり、多彩で面白かったです。
とっしーのMACHいい音してたな~
あの車体の後ろだけは昭和臭プンプンでした。
要は公害ね。あ、褒めてます(笑)





























日付変更したあたりで羽田へ向かってCRUIZスタートです。
ウチのCRUIZ名物、相当なハイスピードCRUIZです。
とはいえ、各自無理せず好きなアベレージで走れば良いのです。
ワタシは流石に「馴らし中」なので
Ryozzy氏のチョロの先導役に徹し、
戦闘、違う先頭集団は常連さんに任せます。
kztk氏やキム氏のTRIUMPH、K内氏のVINCENTや
SRXのヒロ君らが引っ張ってくれたようです。
こうして常連さんらに
「頼む~」が出来てシアワセです。
Yossie、復活待ってんぞ~♪

今回ミニトレで参加してたTR COMPANYのメカやべっち、
何か彼の後ろ走ってて結構な頻度で
火の粉が飛んで来るのよ。
「あの野郎、煙草ポイ捨てかよ(怒)」と思って
横に並んで蹴り殺してやろうと思いましたが、
それにしちゃあひっきりなしにポイ捨てしてやがんな、で
よく観ると、
やる気・パワー全てが全開走行のミニトレ、
チャンバー内のカーボン焼いて飛んできてるだけでしたw
っちゅうかあのミニトレ、意外と速かった。

7年目にして初めてケツ走りましたが、
ホントにあっちゅう間に皆行っちゃうんですね。。。
PHOTO byさっちん(ラズダズ)





















捻りたい右手を抑えて抑えて、
耐えて耐え抜いたご褒美に
さっちんが動画撮ってくれた。
そんなに「怪しい」言うでない、Ryozzy君w























そんなこんなで羽田へ抜けて
すぐのコンビニでCRUIZ終了。
各自ここで好きなように流れ解散です。
今宵も皆様お疲れ様でした~
次回の当CRUIZは9月ですね。
またお会いしましょう!!





























しかし走るには気持ちの良い季節ですね~
っちゅうコトで今月末にまたイベントあるんですよ!!




























今回チョロ号で参加してくれたラズダズのクルーズです~
7月31日の夜、高坂SAに21:00集合です。
多摩地区組は20:00くらいに中央道石川PAから出発し、
圏央道をクルーズして高坂目指しますよ~
皆さんもよろしければ是非ご参加を!!
ワタシは次回もチョロの廻りをウロつきながら
馴らし運転の続きをしに行きますです(笑)



最後に。
解散後の環八北上。
数台のTRIUMPHやVINCEMT・ENFIELD、
とっしーMACHやHARLEY勢と共に
凄く気持ちよ~く流してたら
火の粉吹くミニトレやべっちが
「MUNEさんマフラーステー折れてますよ。
マフラーがグラングランしてます」
そう言い捨てられて置き去りにされる(笑)
丁度世田谷界隈で土地勘利いたので
最寄のコンビニ寄って針金ないか訊ねる。
「あぁ~、ウチ針金は売ってません」
「そうですか・・・ぁ、・・・これ貰えません?」
「!!こ、これですか!?これでよければどうぞ」

カウンター後ろに掛かってたハンガー3つほど貰う。
腰に下げてた工具使って縛り上げる。
無事に立川帰還。ふぅ。
馴らし程度の振動で折れるたぁ、
これじゃあサーキットRUNは不可能でわねぇか。。。
車体に宿りし神々、まだ誰か起こってんのか?
やっぱ「ナスカ」、か?
ケツに敷いちゃってるモンなぁ~w

18 件のコメント:

  1. なんですかねーオチ付ですか!
    真鍮君とJuli嬢はみんなほぼ解散後に到着しましたよ。
    何か道間違えたっぽいですね。まってて上げて良かった。
    到着して誰もいなかったら寂しかったろうな(笑)。

    返信削除
  2. わーい。名前が登場してる!!うれしいです。
    次回は僕のリベンジですね。車で参加します。
    ガソリンがもつか心配ですが(笑)

    しかしミニトレさんには勝手に感謝しとります。
    ず~っとタバコのポイ捨て(笑)くらいながら後ろを走ってました。一人じゃ絶対迷子になってました。

    楽しかったっす!!お疲れさまでした!!

    返信削除
  3. お疲れ様でしたーあの台数で走るのは楽しいですの~
    31日は車で参上します
    ぃぇぃ

    ちい

    返信削除
  4. ナスカでしょうねそれは。。。しかしハンガーとは笑
    昔は多数で走るの全然好きじゃなかったんですけどね~
    最近無性に楽しいww歳ですかね汗

    返信削除
  5. 湾岸経由はだめですね、ガス満で行っても到着するころには…あの辺スタンドないんですね、、まぁ元祖ガス欠男のヨッシーへのオマージュで(笑)

    今度は下道からガス満でトップ争いに加わります!!

    しかしマッハはバイク乗りにとっても文字道り煙たいバイクみたいですな、、、

    また九月にリベンジさせていただきます!

    TOSHI

    返信削除
  6. ODA殿
    えぇ、何か普通にオチ付いた(笑)
    そっか、一応はルート辿ったのですね。
    湾岸地区はGASスタンド一切無いので
    国際展示場着く前に皆さん残量意識してね。

    返信削除
  7. ぬっち~殿
    わーい、ここにもまた
    ガソリン心配な人がいたw

    ミニトレのやべっちに先導されてたんですか、
    実は彼も生粋の多摩っ子なので
    23区内は道殆ど理解ってない模様です(笑)
    前回なんかしんがり引き受けてくれたはいいが
    はぐれて展示場ロータリーに
    他のお客さんに引き連れてもらって来てたしw

    これからもRyozzy氏の缶KOFFEEと共に
    多摩地区発でゆる~くやって参りましょう♪

    返信削除
  8. ちぃ殿
    お疲れ&写真ありがとー。
    お!?31日はBUSで!!
    あー、ならば廃エースでもいいな~

    でもドカの馴らし終わらせたいしな~w
    ゆっくりBUS見せてくだされ♪

    返信削除
  9. Ryozzy殿
    やっぱ茄子化ですか、そうですか。。。
    多分、ウチのCRUIZは
    まとまって走ってるように見えてその実、
    個々のスキル・アベレージで走ってるから
    多数で走ってる感と個々のフリー感とが
    何ていうか共存してんではないですかね?

    31日の圏央道、
    暗いからウチのドカ余計に怪しいかとw

    返信削除
  10. TOSHI殿
    うん、一旦レインボー戻って横羽線下でガス給油するか
    357を千葉方面に走って東雲か新木場辺りでガス給油の
    いずれかしとかないと環八まではキツいよね。
    あーでもYossieへのオマージュってんなら
    確かにそーだな(笑)
    ワタシも9月には馴らし完了して
    このDUCATIでOVER THE TONしてみたいっす♪

    返信削除
  11. PX200のコウシです 
    鉄スクーターの二名は出発ターミナルと到着ターミナルをぐるぐるとさまよった後
    ポリスマンに「そのスクーター古そうだね」などと声をかけらるイベントを消化しつつなんとかODAさん達の残るコンビニに到着しましたw
    とても楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました!
    森田 浩司

    返信削除
  12. コウシ殿
    どうもお疲れ様でした~
    そーだったんですね、
    ラズダズのチョロ号より後から来たって、
    どこ走ってたのん?思ってました(笑)

    これをきっかけに色んな鉄スクゥター勢も
    走りに参加してくださると愉しくていいです~
    自分の愛車とそのスピードでいいんです。
    また気軽に参加してくださいまし♪

    返信削除
  13. ご心配&ご迷惑をお掛けしましたjuli嬢です・・・

    私の説明不足でもありましたが・・・”ここでガソリン!?”っ
    て焦ったのも間違いないです。。笑

    なにせ、今までは無責任にも→後に乗ってお任せ状態でしたからね。(反省)

    ガソリンスタンドは、新木場まで行かず→i phoneで調べたら見つかりました!!(すみませんでした。)
    混んでいて、給油に少し時間がかかり→さてFamilly Mart目指すか!でまた問題が・・・

    私が、道を覚えてない・・・と言う。。

    i phoneでまた、Familly Martを調べ→急いで向かいましたが・・何度も道を間違え→おまけにぜんぜんいつもの道とは違いマジ焦り&自分に凹みました。。情けない。。

    どうにか、こうにかFamilly Martに着き。
    カフェの待っていてくれた、たくさんの常連さん達と2時30頃までお話し→へろへろになりながら帰って着ました。w

    ダメですね!着いていけばどうにかなる感覚。。
    反省して、次回までには私も道をキチント覚えて行きまーす!!

    ご迷惑&ご心配をおかけした皆さますみませんでした!!
    そして、待っていただいた皆様ありがとうございますm( __ __ )m

    MUNEさん、すみませんでしたm( __ __ )m

    返信削除
  14. Juli嬢殿

    まー乗ってれば色々とありますよ、普通に。
    ワタシもいつものSRだったらお醤油チュルチュル
    (ポンプね)積んでるので
    どーにかなったかもですけどね。
    っちゅうかなんでポンプ常備しとるんだっちゅう話ですけどねw

    それぞれ起こるトラブルは全部自分の責任っす。
    ガス欠然り、道間違え然り、
    部品脱落然り、マフラーステー骨折然り(笑)
    それも含めてオトナの参加するCRUIZですよ。
    こんだけ長い事やってれば色々起きるってばw

    真鍮君は今回は残念だったけど、
    彼のMOTORへの入れ込み様見てれば
    今後も絶対に参加あるだろ、と思うので
    (たまにHP覗かせてもらってますよ~w)
    今度はじっくりゆっくりお話でもしましょうかね~

    返信削除
  15. ありがとうございます☆MUNEさん

    まだまだ、私は初心者ですが・・・
    良い勉強になります☆!!はいw

    真鍮くんも悔しかっただろうに・・・
    また、リベンジします(o>ロ<)o
    ね!真鍮くん?!w
    読んでるかなぁ~??
    また、乗せてくれるかなぁ~w

    Antiques Cafe Blogに、一部写真が載っています。
    良かったら、見てくださいm( __ __ )m

    Juli

    返信削除
  16. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  17. MUNEさんコンバンハ。

    真鍮くんとかxatta氏とかGBUさんとかワタナベくんとかシンちゃんとかMrガス欠等と呼ばれている者です。

    先日は折角お会い出来たのにきちんとしたご挨拶も出来ず、且つ会場でガス欠を臭わしご心配をおかけしてたいへん申し訳ありませんでした。
    現地で調べたところ、運良く走って2-3分の場所に2件ほどGSがありまして、今回は下記URLでBの方に行ってみました。
    非常に混雑していましたが、24時間営業でしたので今度ボクのようなおバカさんが現れたときはコチラを教えてあげてみてください。笑
    Aの方も24時間営業で、こっちは給油形態がセルフの様です。
    http://bit.ly/babeu7

    あとは大体ジュリちゃん先生の仰る通りです。笑
    本当はちょっと通りたかった道があって、もう追いかけても間に合わんし…って具合でそっちを回ってたら予想以上に時間を食ってしまったって感じだったんですが、結果的には大幅に遅刻してしまって、待って頂いたODAさんたちには頭が上がりません。。
    行って誰もいなかったら寂死していたかも…笑

    自分の不注意で予定通りにはいきませんでしたが、MUNEさん他今まで実際に会ったことがなかった人(MC)にお会いすることが出来たし、途中までではありますがいっしょに走ることが出来て、すごく楽しかったし気持ちよかったです。
    また次回も是非参加させてくださーい:^)

    今回は本当にありがとうございました!
    (早速コメントでもミスりました。ごめんなさい笑)

    返信削除
  18. 真鍮君殿

    コメントどもです~
    更に近辺GS情報もどうもです~
    TOSHIとYossie、必ず見ておけ(命令)!!

    何というか、ね。
    我々のようにこの年齢なってまでMC乗ってる輩ってのは
    早々もう降りないと思うんですよ。
    そーなると一度のタイミング逃しちゃっても
    その後絶対どっかで会うんですよ、えぇ(笑)
    ワタシの廻りのお客さんらからこんだけお話訊いてたので
    次は必ず近いウチに会えるでしょう♪

    今後もゆるりとご参加くだされ!!

    返信削除