2009年11月25日水曜日

Blogお引越し~















してみたです。
別に深い意味はなかったんですが、
何となくPCに疎いワタシは
自サーバーの負荷が急に気になりだし、
よく理解んないけどHPでBlogも兼用だと
負担大きいんちゃうか?思って。


そしたら今日たまたま近所の高校のYちゃんが遊びに来て
おじさんがそんな漠然とした不安で押し潰されそうだ、
と深刻に相談したら(笑)、
「んじゃあ、お引越しやってあげるよ」
で、急展開ですが今日から、ですw




いや~、凄いね、若い子は。
「そんなの全然カンタンですよ~♪」で
プロバイダーから書式からテンプレートから
今までのアーカイブの強引な突っ込みから(笑)
ちゃっちゃとやってくれたです。
途中Yちゃんの彼氏も応援に駆けつけてくれて
(彼氏のO君がホントはウチのお客さんw)、
正味3時間強でお引越し、終了(!)




一通り彼女にやってもらった後で
おじさん、レクチャーを受ける。
「だかぁらぁ~、こーやるって言ってるでしょー」
「あぁ~もぉ~、それさっきと同じコトしてるしー」
「んも~、もしかしてそっから教えなきゃですかぁ~」
なんだかあーだこーだ怒られて
涙目で一杯になりながらも
なんとか一通りレクチャー完了(笑)




日付変わって一人で孤独と不安に立ち向かいながら
クリアのインターバル毎に
あーだこーだ弄りまわす。
ところでYちゃん、
ラベル(ジャンル分け?)の「おバカ♪」っちゅうカテゴリーは
なんでしょうかの?(笑)





結論。
今までの自サーバーよか使い易い(誇らし気w)
昔みたいに画像にコメントとか入れられないけど
(ってかHTMLで見ても全然やり方理解んない。。。)
画像やらはサクサクUP出来てこりゃあいい♪
今のHPのはどーゆーワケだか
一度SHOCKWAVE FLASHをOFFにしないと画像がUPしてくれんので、
毎回ON/OFF繰り返してたので
これ無くなっただけでも十分っす。




「勝利宣言~♪」みたいなあからさまに勝ち誇った
自分の画像がデカデカと展開しちゃったり、と
まだコメントとかどんなカンジなのかも未知の領域ですが、
よろしければ皆さん、
一度試してみてくださらんかのw

10 件のコメント:

  1. 見事な引越し作業ですね
    毎回このトップの日付入れ替えてるんだろうなぁ・・・
    マメだなぁなんて思って今まで見てましたが
    これからは色んな面で楽チン作業になりそうですね

    とりあえずコメント記入者の名前が反映されるので
    誰がsaysだかわかるのは大きい

    mixiの日記更新占拠っぷりが怖すぎる・・・

    返信削除
  2. いつぞや撮らせていただいたMUNE氏の勇士、
    こんな形で使っていただけるとはw
    おもえばこの写真が、初めてMUNEさんにカメラを向けたときだったような気がいたします。

    HP作業、難儀なさっていたご様子で
    少しでも気楽に怪しい電波を発信していただけることを願います(笑)

    返信削除
  3. RYUJI殿

    引越し最初のお客様です~
    おめでと~♪
    何も出せませんけどw

    日付入れ替えとかバレバレですな(苦笑)
    ワタシゃSEのKOに与えられたモノで
    ただひたすらにそれに同調出来るようにしてたので
    それでも不足は感じなかったのですが、
    それでもBlog用の画像は圧縮かけまくり、
    なるだけサーバーに負担かかんないように
    影ながらひっそり努力して参りました(笑)

    んが、
    ここならオリジナルサイズでえいっとUP出来るし、
    それなら欲しい人はもって帰れるですもんね。
    (ワタシはネット上のものは正直版権とかない
    と思ってます。勿論自分のトコのも含めて)。

    Mixiはね、今回だけご挨拶代わり。
    また戻します。
    あっちはあっち、です。
    毒吐いたりナンバー弄ったりは
    流石にここには書けんですもの(笑)

    返信削除
  4. RYO殿

    思えばアナタもここから
    阿呆の阿呆による阿呆の為の
    モーターパラダイス建造計画の
    一員となってしまったワケですよ(笑)

    もうね、
    ワタシはおバカやりたい放題なので
    今後も笑いのネタ程度で
    覗いてやってくださいw

    返信削除
  5. ハイホ~☆
    もぅ操作わ覚えましたか?(ワラ

    わかんなぃコトあれば
    こーちゃんに連絡してくださぃねw

    返信削除
  6. ゆかっぺ殿

    タリホ~★
    (意味はこーいち君に訊きなさいw)
    スパルタ教育のおかげで
    どうにか扱えてはおるぞえ。

    下手すると干支2廻り違う娘にあんだけ怒られて
    一瞬おじさんは玉川上水に入水したくなったが、
    おかげで扱えてるのだから
    素直に感謝♪

    こーちゃんに頼んで
    タンデムメット、
    塗ってもらいなさい。
    オーダーあれば描くよ、のらみみ(笑)

    返信削除
  7. 七面鳥と鶏2009年11月27日 0:40

    MUNEさま

    あーやっちまいましたー
    チキチキ遠征で意気込んで走ったのはいいものの、
    実態はグダグダ走行でコースアウト寸前、
    1周目の最終コーナーで小破(とゆーか立ちゴケ)。
    せっかくのタンクの右肩に小エクボが・・・
    申し訳ございませぬ・・・
    自慢の最強クリアも少々パリッと離脱なすった。
    以来、チキチキマシン猛レースのオープニングソングが頭から離れません。
    これって補修できますか?

    返信削除
  8. ターキー&チキン殿

    ♪何が何でも優勝だ~
     炎のカーブだブッ飛ばせ~

    ♪たとえ小エクボ大エクボ~
     チキチ~キ チキチキ猛レース~

    ♪何が何でも直せるぜ~
     実費は掛かるが元通り~

    お待ちしておりますw

    返信削除
  9. 七面鳥と鶏2009年11月28日 0:05

    MUNEさま

    ひー
    その軽妙なリズムが・・・

    もし空襲があったときは、
    カミさん(いないけど)は預金通帳を、
    そしてわたくしはこのタンクを持って逃げるくらいのつもりでしたのに。

    近々ご相談にあがります。

    返信削除
  10. 捕食動物殿

    ではお待ちしておりますw
    ってか、気晴らしに
    年末にでも飲みますかね♪

    返信削除