2009年11月25日水曜日

焦っちゃイカンのだが


今年は年始めに「おじぃ」が亡くなったのもあって
何年か振りに家族で沖縄に帰ろうというコトになったが、
帰るからにはその前に片付けなくてはならない
お仕事の帳尻合わせってモノがございます。
ここ最近は珍しく早朝から仕事を始めてみたり
(早朝がこの次期では一番気温が穏やかなので)、
こないだのお台場のスワップミートも雨の中強行して
体調崩したりしてる場合ではないので
これも珍しく「保守派」にまわり華麗にスルー。
一応アラフォー間近の世代です。
そろそろ賢くペース配分しなくては
末永くはこの稼業、やっていけません(笑)



んが、一つ大誤算。というより根本見直しが必要。
ワタシ、作業始めると没頭し過ぎて休み取らずに
暑い中パテ砥ぎとかで熱中するから
ここんとこ毎日夕方には頭痛で後頭部ズキズキ。
脱水症状ですな。。。。
マメに休憩&水分補給せなあかんのだけどね~、
下地成型とか始めちゃうと止まらないんだよね~
で毎日アタマがズキズキ。。。
そこまで急がなくてもいいのだが気持ちが収まらず
パテ入れて赤外線使って炙るモンだから店の中は猛暑も猛暑。
で毎日アタマがズキズキ。。。



全然、賢くないなぁ~~~(苦笑)