YOKO TECH経由でBMW外装一式+車種違いビキニカウルのレストア。
75/5のタンク、底部は中の赤い錆止めも綺麗で無事なのですが、
ニーグリップラバーの部分のC字状のエンボス部分がグサグサ。
接着能力なくなったラバーの隙間から水気侵入したんでしょう。
折角中綺麗なのに外から錆で侵されて穴開いてますね(苦笑)
という事でいつものツネちゃんにパッチワークお願い。
見えない箇所作り込むのはお客様にも金額負担掛かるだけですし
ツネも技術の無駄遣い(笑)
って事で残りこっちでライン整形。
フロントフェンダーオリジナルペイントだったので
(とはいえ塗装の性能限界終わってたのでしっかり剥離しないとですが)
まぁこっちは作業比較的レストアの中では楽だったのですが
リアフェンダーが何層塗られてるんだって状態で吸い込み凄い。
(とはいえ塗装の性能限界終わってたのでしっかり剥離しないとですが)
まぁこっちは作業比較的レストアの中では楽だったのですが
7回上から塗り重ねられていた。
しかも4回目のペイントがまるで足付けされずに塗られてたから
こんなの絶対に私のペイントも食いつかない。
鉄部品じゃないから番手粗いペーパーで機械でやると
FRPの素材そのものが失われちゃうのよね。
ビキニカウルだけ黒金ラインっす。
大陸サイドカーとのコンビの車輛用との事でしたので、
拝見したらサイドカーFRP黒ゲルのままでしたので
いつものディープブラックではなくて