2019年7月6日土曜日

昭和ラビリンス。

ここ数日深夜まで2輪の仕事こなして、
日付変更線跨ぐあたりからグランドセイコーを朝まで。
これを繰り返しているのですが、
セイコーのパネル半分終わった時点で少々疲労がMAX。
なので一旦中休み戴いて昨日は2輪の納品引き取りかねて
そのまんま埼玉川口に不思議な家を築いている
魚肉スピード最長老おじちゃんの家に泊りに行く。

おじちゃん今日はよろしゅうに。

納品ついでにエキモのケンタも連れて来た。

しかし

なんだこの家w

「いやー、ここら辺食い物屋も呑み屋も何もないんだよ。
だから家呑み出来るように家の中にスナック造った」
お、おぅ。。。。

「ここは?」
「ここは一人ライブハウス。
毎日ギグやってんだけど客いない」
お、おぅ。。。。




もうね

家ぢゃねぇな、ここwww
大人の住める玩具箱だろこれ。

照明多いwwwww

ただムカつく位どれもこれもいちいちカッコいい(笑)

「あー田村、魚肉ガレージのTV壊れてたろ。俺のAQUOS持ってけよ」
「ありがてぇけど、おじちゃんこの白黒TVで観るん?」
「いや、こいつDVDしか観れない。でもいいんだそれで。
これでALWAYS3丁目の夕陽みるとリアルで最高だよ♪」
ウチのお客さんでこの映画のカラーCG担当してたHさん、
折角の色このおじちゃん全否定しちゃってホントごめんなさい。

「そう言えば何かゴールド筆で引っ張って欲しいラジヲって、どれ?」
「あーこれこれ。これのこの部分とこの部分とこの部分とこの部分と」
「うん、それ今日中にぜってー終わんねーや。持って帰るわw」

おじちゃんの料理を振舞ってもらい、美味しく戴く。
「そういえばおじちゃん、この1年でだいぶ痩せたよね」
「うん、前は都心の商店街だったから定食屋とかわんさかあってさ、
学生街だったモンだからどこで食っても大盛でさ、
こっち来て自炊するようになったら痩せた♪」
そんな理由だったのかよ!!

食後、スナック「昭和」でウヰスキーを戴く。
敢えてスコッチとかバーボンとか書かない。
ウヰスキー、だ。

この人終始笑顔でニコニコしてるが
結構の数の人殺してる。
実弾あと6発で残り全部空薬莢だ。
俺かなりおじちゃんに悪態ついてるから殺られるかもしれないw

マスターの背後にあるB&O(Bang&Olufsen)からはマイルス・デイヴィスが、
隣の居間の白黒TVからは怪獣ブースカが流れている。
何かもうカオス感が凄いwwwww

この手前の子達、昭和のスナックとかに良く置いてあったよね。
てっきり日本製でサントリーかニッカのキャラだと思ってたら
舶来品なのね。

映画の中で使われていたジャックナイフのレプリカ。
勿論国内ではジャックナイフは販売も所有も禁止されているので
残念ながら固定式。

令和も平成もまるでない。
完膚なきまでに昭和の空間。

このミニチュアジュークボックス、
なんとあのVWで有名なFLAT4で売ってるらしい。
数あるオールディーズの中で「何でこの曲なんだ」っていう曲流す。
しかもオリジナルじゃない。
メキシカンのナンバーを特段歌唱力も上手くない人が歌ってる。
で、多分本物のメキシカンじゃないんだろう。
聴いてて中国語にしか聴こえない(笑)
で、途中で終わらせる事が出来ず1コーラスきっちり流すwww

「でさ、今これの本物探してもらってんだよ♪」
マヂか、本物買う気かよ。
頼むからそっちはオリジナル流してくれ(笑)


まぁ、何ちゅうか愉しかったっすw

で、おじちゃん急にポルシェ買う。
「だってさ、俺ら車関係の仕事してんのに(おじちゃんも板金塗装のペインター)、
そんな俺らがカッコ良くない車乗ってどーすんのよってヤツだよ。」
おおぉ、その考えは間違いなくカッコいいね。
歳食って楽なプリウス乗るんじゃなくてさ、
歳食ったからこそスポーツカーだよね。
勿論MT車のスティック操ってのるのが正解なんだよ、うん。
クラッチの重さや運転に限界感じたら
そこがまさしく「降り時」なんだよね。
楽々運転出来るモノ乗ってるから暴走するんだよ。

という事で本人の許可もらってるので
スナック「昭和」のレポート書いた次第。
来年還暦の人のエナジーじゃなぇな。
何だかんだでカッコえぇわ♪
良い中休みになりんした!!
おじちゃん、また川口方面納品引き取り行った際には寄るわ~♪