2019年3月21日木曜日

国旗掲揚。



「イエーーー♪月面イエーーー!!」
初の月面着陸にテンションおかしくなっちょる、色まで浮かれてる月面探査機。
国旗掲揚なんてこれくらいお気軽でいいと思うんだけどな。
イギリスで受け入れたイスラム難民が、学校にいるLGBTの教師に
「汚れた人間が教育すると子供も汚れる」って、
ゲイとかレズの教師やめろデモやったんだって。
さぁ、受け入れたリベラルの皆さんどうするんでしょね。
受け入れられた側にも多様性の受容はやっぱ必要だよねって思う。
ジュゴンが死んだって大騒ぎの沖縄。
基地反対派がそれみた事かと政治理念ぶちまけてるけど、
マジでジュゴンの事考えたら佐渡島のトキみたいに
もっと保護する事が最優先だったんじゃね?
3頭じゃ絶対今後繁殖するワケないじゃん。
政治理念の象徴にする前にホントに国内のジュゴン守ろうと思うのならば、
国や県が率先しての保護策とか
沖縄沿岸部での定置網廃止と漁業の方々への補助とか
普通そっちじゃね?


もうちょっとみんな良い意味でお気軽になってもいいんじゃないかな。
宗教も人種も思想も人付き合いも。

だからウチは国旗掲揚も月面だイエーーー!!(笑)
また方々から怒られるんだろうな、俺。
(´・ω・`)