2018年10月17日水曜日

地球温暖化。

通常年末はロッドショーや寒過ぎて
この時期にやっちゃおう的な方々の車輛入庫でギッチギチなのはもう慣れたが、
ここ2年ばかし何で夏もこんな事になってるのか、
クリア入れてるインターバルの間に2年分の納品データを改めて検証した。
驚いたことにこの夏の時期に一般のエンドユーザーが入庫させる%が
飛躍的に上がってる事実に気付く。


以下、ワタシの個人的推測。

普通夏は休暇もあるし嬉々として乗りたい時期なはず

しかしここ数年記録的猛暑でたまらん

世間はウチをレストアショップだと思っている

旧車はそれこそ真夏は可哀想。よって冬眠(夏眠)となる

ならばこの時期にお願いしちゃえ


普段ユーザーはほぼなかったはずの夏のオーダー。
業者さんが盆休み前にぶっ込んで来たり盆明けに納品希望したりは通例で、
おかげさんでワタシは盆休みが無いのも通例(苦笑)
ただ、おかげさんでロッドショー前のこの時期ちょっとだけ時間に余裕あって、
ワタシも心地よいこの時期に少し走りに行ったり出来ていた。


地球温暖化のせいでワタシの「乗る」愉しみが奪われているという戦慄の結論が出て、
まだクリア入れなきゃならないのに現在むせび泣いている。