2018年10月17日水曜日

ごめんなさい。

ちょいと買い出しに出かけてすぐ、
ジャイロのブレーキランプが点灯してない事に気付く。
後ろにメッキグリルの10tトラック停まってたのでメッキの映り込みで気付いた。

それから3分経たず白バイに赤色灯焚かれた。
「ああぁこれでゴールド免許ともおさらばになってまうのか」と、震え声で
「ブ、ブレーキランプですよね」と言ったら、
「あ、お気づきでしたか!」
「えぇ、後ろにいたトラックのメッキの映り込みでさっき気付きまして」
「例のペイント屋さんですよね!では戻り次第治してくださいね。お気をつけて!!」

助かったし嬉しいんだけど、
立川交機と日野交機にここまで認識されてると、
公安にマークされてるみたいで気持ちは微妙です。
(´・ω・`)

折角お巡りさんと仲良しなので、きっちりジャイロ治そうと作業に取り掛かる。
テスターで各部通電チェックするとやっぱブレーキレバー根元のスイッチが死んでる。
買ってきたスイッチに丸々交換。

とはいえワタシのジャイロは配線がハンドル中通しなので交換は結構メンドくさい。
元の配線にワイヤー巻きつけて引っこ抜いて、
新しい配線ワイヤーに巻きなおして中通す。



ワイヤー仕込まないと2度とハンドル中通し出来ない。
メンドい。造ったのワタシだが。


弄ってるので配線短い。ハンダで延長作業せなならん。
メンドい。造ったのワタシだが。


およそ30分でブレーキランプ復活。
カスタム車輛だが意外にもメンテ性は良い。
造ったのワタシだ。


自分の車体だからやりながら呑んでる。全責任はワタシだ。
日曜(月曜)の深夜に何やってんだって目で観るな。
息子タイジュもこれ乗る様になったし、つまらん事で切符切られたくないわ。
でも、たまにペイント以外の事するとやっぱ愉しい(笑)