2018年5月11日金曜日

スローライフ予備軍。

GW最終日に東京に向かって渋滞中の高速道路帰ってる時ね、
窓全開で音楽流してノロノロ走ってたら、
隣並走してた大学生くらいの子らの車に話し掛けられましてん。

「何だかいいですね!旧い車と音楽!!」
「あー、ありがとねー」

渋滞中だったからその後も暫く付かず離れずで並走してて、

「この曲は誰ですか?」
「SUBLIMEって言うんだよ」
「これは?」
「踊ろうマチルダ」
「あ!これ知ってます!」
「Sam&Daveだね」


みたいなやりとりして分岐で別れました。


もしかしたらこういうスローライフな旧車予備軍になるかもしれない子らだったので、

エアコン無いから窓開けざるを得ないとか、
雨降ると窓開けられないから蒸し風呂になって梅雨メッチャきついとか、
夏はソルティーライチ常備してないと死に至るとか、
そういう情報は彼らがこっちに飛び込んで来てからでもいいですよね?

でもそれって、詐欺?(笑)