2018年4月11日水曜日

オーパーツ(持ち主不明パーツ)。

こないだ投稿したUK当時物とリプロのテールランプの記事。
あれワタシのではなくて、
お客さんが置いて行っちゃったきり回収に来なくて、
もう今となっては誰の物だったんだかも不明になっちゃってる、
俗にいう「オーパーツ」だったんですね(笑)

リプロが息子大樹に譲るSRに使う方で。
無論オーナー不明になっちゃってもそれをこっちで勝手に使えるはずもあるワケがなくて、
「このまま店のカウンターで余生過ごすのかねぇ」
と思いながら引っ張り出して投稿したんですが、
奇跡的にオーナーさん見つかりました(笑)

怪電波(Blog)の方で観てくださったようで、
あれは実はルーカスではなくて豆球3連はワイパック製だそうで。
かなりの希少品らしいです。
よかったよ、元のオーナーのところに戻れて。

というワケでもしかしたらの望みをかけて、
ウチに転がってる(連絡取れなくなった)オーパーツ掲載してみようと思います。

1、Matchlessのタンク。
入庫してから資金の都合で作業STOPの指示が出て待機、
その間にワタシが携帯機種変して連絡先消失してしまい、
「資金復活したら連絡くるでしょう」と待機して多分もう10年。
オーナーさん、貴重なタンクですから回収にいらしてください。

2、Velocetteのタンク。
こちらはオーナーさん繋がってます。
プロジェクト考慮中で預かって4年経過したので、
一旦引き取ってもらえると助かります。

3、BSA風アルミタンクSR用。
これをXSに付けたいと希望があり、
車体に加工が必要なので車体ごと入庫願いますで10年音信不通です。
もうその方XS乗ってるの否かも不明です。
連絡くださいw

4、多分XS650のサイドカバー。
もう何でウチにあるのかも思い出せません。
多分15年近くウチにいます。

5、ICONのショートサス
。ウチにいる理由も意味不明。


思い当たる方、ご連絡お待ちしております(笑)