2018年2月4日日曜日

山本家。

 日曜日の夜、ずっと交流のある山本ファミリーと我々でメシ食った。



実弟の成大(なるひろ)と山本。

俺らがガキだった頃の山本。
モヒがずれているのはお洒落ではなく
自分で刈ったら中心ずれただけだw
山本が東京遊びに来た時はさんざんナルの仲間に悪戯仕掛けられて
帰る間際に東京で覚えた言葉が「ウソだ!!」
純朴な沖縄の青年は人を疑う事を東京で刻み込んで帰って行ったwww

今じゃ息子と双子の姉妹の父ちゃんか~。
まぁ四半世紀近い歳月流れてるんだもんな~。
ってか山本、お前太ったな(笑)

でもってナル、お前生え際後退したな。
何かあれだ、今のニューロティカのあっちゃんみてぇだw

カメラに気付く山本長男。髪型がMISFITS。
琉球空手と剣道の達人。
もうちょいしたら父ちゃん殺っていいよwww













久々に会えて愉しかったよ♪
この後この実弟と従妹3人で更に飲み歩いた。
何かこういうのもいいな、たまには親族で飲み屋繰り出すってのも。
でもさ、そう言えばホテルの鍵、親父が持ってってね?
だとしたらもう寝てるんぢゃね?
どうやって部屋入るかね。。。。

お、おぅ。。。。

逃げも隠れもしねぇ男気溢れる対応してやがったw
男塾の塾長みてぇな親父だからな、でもこう来るとは思わなんだ(笑)

愉しくて結構呑んで、でもホテル戻って足マッサージしたくて
大浴場行って湯船つかって足揉んでたら酔い回る回るwww
結構マジで溺れ死ぬかと思ったw

 このままじゃ完全に身内ネタだから一つ沖縄小話。
沖縄の家はほぼ必ず屋根にタンクが載っている。

 この建物はステンレス製だね。
周辺は沖縄ではなじみ深いFRP製。

 こんな風に必ず屋根にボコボコと載ってるのが沖縄の風景。

実家の隣はスプートニク型だったね。
このタイプは古いタイプだから今はあんま見なくなった。

 これね、沖縄は夏とか取水制限とか日中あるもんだから
じゃあ夜のウチに貯めこんじゃえ、ってこうしてタンク抱えてるのね。
夜通し貯めこんでそれを日中に使う、っちゅう。
でもさ、水不足で取水制限してるじゃん。
夜に各々貯め込んでたらさ、結局堂々巡りで水不足ぢゃね?(笑)
まぁ何というか、沖縄らしいっちゃぁらしいお話でw

でも実はあと1個理由あって、
沖縄は上水道のインフラがあんま上等ではないモンだから
上水道の水圧が東京に比べると低いのね。
だからポンプで屋上まで引き上げておいて
使うときは重力落下の水圧で使う、っちゅう事情もあんのよね。
「沖縄のホテルのシャワーの水圧低い」とかあんま言わんといてあげて。
沖縄には沖縄の事情あるから、さ(笑)

 翌日。従妹あゆのカメラがワタシと同機種だったので
フラッシュ借りて試してみた。

 テストだっちゅうに被写体になったと思ってはしゃぐ親父。

不憫だから掲載してやるw
さて、いよいよ4日目の今日はお墓の整理。
ご先祖様とのご対面だ。