2018年2月16日金曜日

沖縄帰省初日(出発前編)。


一応アーカイブスとしての役割も果たす為
出発前日の情報もしっかり残しておこうと思う。

2018年1月終わりの東京は40年以上ぶりの大寒波に襲われ
中々な雪に見舞われた。
その後も夜は氷点下の日が続いたので
出発前はこの様に雪解け水でつららが出来る始末。
こんな東京、自分も久々に観た。

屋根の雨水パイプもご覧の様。
東京は上水道も凍結して出なくなったり
給湯器に凍結防止機能の付いてない家だとお湯出なくなったりと
ちょっとしたプチパニック状態になってました。
で、ワタシゃこんな状態の東京を離れて
これからほぼ1週間程沖縄に行く事になりやす(笑)

で、羽田向かう前に立ち寄ったのが

南青山ね。
こんな天気だからプラダのビル凍ってるようにしか見えないw


とあるビルの中にて催されていたエキシビジョン、
それに招待されていたので
折角なので出発前に寄らせて戴きました。

現在Z1お預かりの赤荻さんのブランドの展示会だったのです。
英国製デニムで有名なALLEVOLや
ライダースウェアのJAMES GROSEのエキシビジョンだったのです。

始め会場に入った時は
「やっべぇ、超場違いな場所来ちゃったかも。。。」
と、ただのペインターごとき激しく躊躇してもうたが、
赤荻さんが快く受け入れてくださり、
様々なクロージングを情熱的にご説明してくださいまして。
おかげさまでだんだん話伺っていくうちに面白くなってしまい、
最後にはあれやこれや試着までさせて頂いちゃいました(笑)
畑違いでも突き詰めてる方のお話はやはり興味深いし面白い。
赤荻さん、出発前に愉しい時間をありがとうございました。
沖縄から戻ったらZ1レストアの続きに取り掛からせて戴きまする。

因みにこの沖縄帰省。
かなり前から日程決まってたのでLCC選ぶかどうするか色々検討した。
LCCだと安いが、どういう仕組みか手数料が旅行サイトに取られる。
でもって出発は安い分成田。
大手航空会社は半年前とかの超早割とかなら正直LCC手数料込みとあんま変わらない。
というか羽田出発だからむしろこっちの方が良いんぢゃね?
だいぶ前から出発日決まってたからってのもあるんだろうが
場合によっては何が何でもLCCってワケでもないようだね。
ってコトで行きはJALにて出発。

沖縄での移動用に125㏄のスクーター借りてるので
先ずは那覇に1泊して翌日スクーター借りてコザに入る予定。
んでは那覇目指しましょうかね。