2018年1月11日木曜日

「着物の着崩しが酷過ぎる」とか「大騒ぎし過ぎだ」とか何かと話題になる成人式。
「そーだそーだ」といいね!を押そうと思うが
ワタシの故郷は最悪の成人式で名を馳せる沖縄。
そしてカミさんがそれに続く修羅の街北九州。
何か申し訳なくて賛同し辛い。。。。

そしてそもそもワタシは成人式の前日のライブでステージ上で
派手に花火ぶっ放し過ぎてスプリンクラー作動させちゃって消防車来ちゃって
警察にしょっぴかれて拘置所入れられたから参加してないっちゅう、
出席して騒いでる連中以下の体たらくだったのを思い出し、
ここ数日は大人しくしていようと決めたのであった。

騒ぎたいだけの新成人よ、これだけは言えるぞ。
今後の人生、この時期が来るといつまでも過去の自分が今の自分を責めにくるぜよ。
相手が自分なだけに倒す事も出来ない超厄介なヤツぜよ。
何せ自分自身だから寿命も一緒だぜよ。
長ぇ闘いになるぜよー。



終わり(泣)

でも今年は意外と落ち着いていたみたいだね。
それどころか晴れ着来なくてトンヅラかます外道な業者までいて。
式にも集合写真にも間に合わなかった娘もいたようで
一生に一度のイベントであまりにも可哀相です。。。。