2017年11月24日金曜日

タカハシプロデュース。

で、預かったこのミゼットに屋号を入れる。
「出来るだけ昭和の感じでゴト車感満載の雰囲気で!!」
んではサクマ式ドロップのフォントみたいなのでいきますか。
って、サクマでは全然文字被らないや(苦笑)
なのでそれ観ながらそれっぽくフォントを作ってみる。


で、右側は昭和ったら逆文字ね。

最近ではお爺ちゃんの個人タクシー位しか見ないね、逆文字。
あ、あと「ターャジス」か(スジャータねw)

平成の夜なのに店の前2ストしかいない危機状態。
でもなんだかうっとりする光景。
仕事終わらせてラガービールでも飲みたい景色。

が、全部仕舞うとお店の中ムギュッ(笑)
というかジャイロ入りきれずまろび出る。
これでは他のもの全く預かれない。
別れ惜しいが終わったので引き取りに来てもらうとしよう。

依頼主の高橋さん、すぐ来てくれた。
フットワークの軽さ、感謝いたします。
ブレーキ引きずり気味だったので自走は難しいかもとのことで
本職のレッカー車が表に待っていたのですが

やべぇ!積載のゴト車の事あんま詳しくはないんだけど
このゴト車、並々ならぬオーラ発してる!!

「稼がせてもらってる大切な相棒なんで、実はメッチャ手入れてます!!」
このサイドのツールケースとかアメリカの消防車のそれ
本物持ち込んで加工して積んでるらしい。
デコトラと言えば昭和なトラック野郎のジャンルが代表格だが
(無論ワタシは嫌いではない。どころかむしろ好きw)、
USっぽいアプローチだとこういうLEDフラッシュきらんきらんもいいね♪
何か理解らんがとにかくメッチャカッコいい!!


こうしてミゼット君は

未知との遭遇の円盤に載せられて
神々しくお帰りになられました。