2017年10月7日土曜日

銀座和光。

物凄い急だったが
「今日閉館後なら店内観れますよ」と連絡が入り、
メッチャ急遽Vespaにて銀座和光へ。


明日?明後日?が正式なリニューアルオープンらしく、
ごったな業者がこれから夜通し作業されるそうで、阿鼻叫喚な図でございました(苦笑)
あ、勿論内部の写真は和光さんよりNGでゴザイマス。



まぁこんな感じなのねってのはわかったので、
帰りに小腹減って超久々に青山墓地下のかおたんラーメン。

中国人が経営してる掘立小屋みたいなラーメン屋で、
「これどー考えても醤油ラーメンじゃないだろ」っていう癖のある薬膳みたいな味で、
それはそれで結構ハマる味(笑)
ここ顔出してたの北青山で働いてた時以来だから17年以上前なんだが、
相変わらず店員の中国人はカタコトで安心したw

で、帰りのR20。現行オートマのヴェスパと暫し並走して
「やっぱ現行速いなぁ」と追っかけつつ環八の交差点でオーナーと軽く会釈。
そのまま立川へと帰ったのですが、
あのベスパのオーナーがKさんだったっちゅうお話。
だが折角の銀座出向だしもういい歳だしちゃんと大人だし、で

それなりに小洒落た格好で走っていたのだが
「あ、あれMuneさんだったんすかジェントル過ぎて気付きませんでしたw」

くそーーーー。
昨日もそうだが折角Vespaだし少しは大人の装いで(車体がアレだけど)
小洒落てと思って乗ってると

「あ、あれMuneさんだったんすか。魚肉のメンバーに車体貸してるのかと思いました」
(何で小洒落てるの魚肉クルーなら良くて俺はダメなんだw)

「あ、あれMuneさんだったんだ。洒落た格好してたから息子だと思ってた」
(息子はもうちょい若々しいカッコしとるわw)

「そんなに職質喰らうのイヤなんだ、プゲラw(ガレージ33の千葉君)」
(ぬがぁぁぁぁぁぁぁ怒)

よぅし、ならばこれ装着してやる。
※昔HELL ON WHEELSで外人がいっぱい来日してVMXパーティーするという
何ともヒャッハーなイベントがあった時に
参加するに外人喜びそうと塗って作ったはいいものの、
結局仕事に押されてそのイベント不参加でこれだけ残ったっちゅう遺産。
流石にこれでドカはあまりに強烈過ぎてナシと思っていたが。。。。


みんなー、外で出会ったらぜってー声かけろよー
(´;ω;`)チキショ




ってか何この日々の切羽詰まった感
(´・ω・‘)ヨユウ,ネェ....




にしても、
やっぱワタシは雅な銀座の街並みよりも
青山墓地の麓の掘立小屋の路地の方が性に合ってると
自分でも思ふ。