2017年8月25日金曜日

ありがとうガエルネ。そしてよろしくガエルネ。

魚肉発足以来7年間ワタシの足を支え続けてくれた
GAERNE(ガエルネ)のオフロードブーツ。
適度にしなりがあり穿き心地も抜群、
何度かあったヌタヌタのマディの泥地獄の中1日履いて歩きまわっても水の侵入ゼロ。
素晴らしいブーツでしたが、
ザンネン集団魚肉スピードでの使われ方は恐ろしくタフであった故か
(マシンに乗ってレースしてる時間よりもコース上で力尽きたクルーの車体回収で
走り回ってる時間の方が遥かに多いw)、
流石にプラスチック(硬化ゴム)製のバックルが完全に悲鳴上げてもげはじめてしまった。


このガエルネ、正規輸入品であればこのバックルの交換は可能という事で
リペアお願いしようとも考えたが、
よく観察すると全てのバックルにクラック入っているのを発見。
全て交換で現役復帰も考えたが、プラスチックである以上
また10年内に劣化が来る事も考えられ、
断腸の念でこれにてお役目御免と判断させてもらった。


ありがとうガエルネ。お前が悪いワケじゃない。
お前は本当に優秀だった。
でもそのモデルである以上、またプラパーツの劣化からは逃れられない。
メーカーからリペアパーツが生産中止になったらもう直せなくなってしまうんだ。
悔しいがごめん。
今までお疲れ様、ありがたう。


最近クルーも普通に完走するようになったから
(あくまでも一般的には完走するのがフツーの事ですw)、
これからはあそこまで酷使されるシチュエーションも少ないだろう。
という事で今後のブーツは縁があってやって来た
ビンテージのGAERNEにお願いする事になりました。


モノに愛着の沸く性格である以上、
総レザーと金属バックルであれば幾らでもリペア出来る腕のある職人がいっぱいいるからね。
更に旧いモデルになったがこれからよろしゅうに(笑)