2017年4月13日木曜日

ニーラー体験走行会のお知らせ。

5月28日(日)、袖ヶ浦フォレストウェイで開催されるレースイベント
「SIDEWAY TROPHY」前に、練習走行・シェイクダウン走行兼ねて、
ご興味ある皆さんにも体験走行してもらえたらと思い
一般公開で練習走行会を開く事にしました!
また、普段練習走行する機会を設けるのが難しい小排気量のレーサーの方や、
サンデーチョップチキンレースに出てた鉄スクーターや小排気量クラスの皆さんなら
一緒に走れる枠を設けてあります。

ご興味ある皆さん、これを機にタイヤの数が奇数のヴァカしか乗らない乗り物を
体験してみませんか~(笑)

無論、見学・冷やかしの方も大歓迎なのでお気軽に土曜の夜秋ヶ瀬に遊びに来てくださいまし!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月13日(土)18:00~21:00
場所:埼玉秋ヶ瀬サーキット
   埼玉県さいたま市桜区上大久保1099
参加費:お一人¥2,500(詳細は以下に)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加要件(ニーラー体験走行)

基本ニーラーは2人ペアで乗る乗り物ですので、
ドライバー希望とパッセンジャー希望のペアでの参加申し込みしてください。

お一人での参加希望も受け付けますが、その場合当日に他のソロ参加者と組んで戴きます。
強制的にその場でその方と阿吽の呼吸目指してください(笑)

コースインにあたって、フルフェイスのヘルメット・上下革の装備・グローブ・
出来ればライディングブーツまでは各自持参してください。
フルフェイス持っていなくてどーしても体験走行してみたい方は、
我々中年のおっさんの被るフルフェイスでよければお貸しします。
臭い・キモイ等のDisりは禁止です。
意外とおっさん達傷つきます。

最初1周こちらのドライバーと体験パッセンジャーで周り
次にこちらのパッセンジャーと体験ドライバーで1周、
そこからペアでコースに出てもらいます。

現時点で各ペア15分くらいは走れるんじゃないかと思います。
正直これでかなり走った満足感あると思います。
にパッセンジャーはヘロヘロでしょう。

絶対無いと思いますが、参加希望が殺到したら先着順にさせて戴きますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加要件(小排気量持ち込み)
125ccまでの排気量とします
鉄スクーターは200ccまでOKとします。

レーサーの方も走行OKですが、オープンエンドバッフルやサイレンサー無しは
出走をお断りする可能性があります。何卒ご了承ください。

ビンテージマシンの場合はコース上にオイル散布を防止する理由から、
エンジン下部にアンダートレーを必ず装着してください。
文房具のクリアファイルをタイラップで留めてエンジンとの間に
赤ちゃん用のおむつ挟むでもいいですから、オイル対策への少しの努力をお願いします。

一応出走前に我々主催で簡易な車検させて戴きます。
車検で不具合を指摘された際は改善を施せる最低限の用意は各自で願います。

出走される人数での参加費を戴きます。
お一人で複数台持ち込まれる場合は一人分の参加費でOKです。

装備に関しては体験走行の方々と同じです。フルフェイスと上下革・
グローブとブーツは各自用意願います。

参加希望者と人数で決めますが、ニーラーのいない(邪魔者のいないw)
2輪走行枠も設けられると思います。
20分1本とかになるかもしれませんが¥2,500なら安いと思いますんで、
そんなユルい感じで当日のスケジュールを見守ってくださると嬉しくて泣いちゃいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

走行時の怪我について

基本原則として各自自己責任でお願いします。

一応参加料の中に秋ヶ瀬サーキットの保険は加入出来る形にはなっていますが、
最低限でしかありません。

今後もこんな形で体験走行等してみたい方、モトクロスなんかにも
ちょくちょく参加されている方はサーキット保険とは別に
国で「スポーツ安全保険」というものがあります

こちらはオンロード・オフロードといったモータースポーツだけではなく、
ありとあらゆるスポーツ時の怪我の保険として対応していますので、
ご興味ある方は事前に加入しておく事をお勧めします。

1年間全てのスポーツ活動での怪我に対応して年間¥1,850です。

(モータースポーツも対応している64歳以下という枠で大人C枠になります。
詳細はスポ安HPでご参照ください

一つ欠点があり、4人以上のチーム登録になっています。
加入希望の場合そこだけは各自人数集めてチームでっち上げてください(笑)

スポーツ安全保険ネット(加入ページ)
https://www.spokyo.jp/spoannet.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


基本的には「少人数でこじんまりと変な乗り物を愉しみましょ♪」
というユルいイベントなので、そんな感じでお願いしますね。

参加希望の方は「ニーラー体験走行」「小排気量2輪枠」
事前にペア参加の方はペアありと明記して、
下記メール送信フォームにて参加表明してくださいまし。
追ってFlatfishes広報担当田村よりメッセージお送りさせて戴きます。
(タイトルで「5.13体験走行会の件にて」と打って戴けるとメッチャ助かりマス)