2017年2月6日月曜日

たまに多摩に集う会。

今年も業者の集う新年会、
「たまに多摩に集う会」を催しました。

思い返せば2010年より業者間の親睦交流で始めたこの会。
今年はメンバーの人脈で更に参加者が増え
総勢24名の豪勢な顔ぶれとなりました♪


元々は多摩地区の2輪・4輪色んなジャンルの業者同士が繋がる事で
ユーザーの皆さんがどこにでも気軽に顔を出せる環境を生み出す結果になって
自分の乗ってる車体のジャンル以外でも興味もってくれたり
「愉しそうだな、このカルチャー」となってくれれば
それがこの文化の成熟になるんだろうね、で始めたこの宴。


気が付けば多摩地区を大きく超えて23区も埼玉にまでも波及。
もはや集うルールが「武蔵野台地」か「関東ローム層」になってます(笑)
あ、それも越えて八ヶ岳が1名、長野が1名おりますがw


チョッパーのカスタムビルダー、旧車整備、4輪イタリアン専門店、
旧い車の鈑金塗装のスペシャリスト、メタル(鉄ね)アーティスト、
車検のスペシャリスト、シート屋、ペイント屋、そして各種メディアの方々。
ジャンルも仕事も様々な皆さん大集合です。


自分達も色んなジャンルの方々のお話しなので面白い。
だから初対面でも盛り上がります。
で、ジャンル違えど同業者なので会話の中のシンパシー、強い(笑)


下手すると業者の我々ですら旧車とチョッパーでは交流なかったり
ましてや2輪と4輪ではもっと交流なかったりするんです。
でもそれぞれ面白いSHOP・雑誌同士なら
せっかくなんだし交流してみたいじゃないですか♪
そんなこんなで開催7年目。


英国車屋にして最近はニーラー造ってるクニさんも初参加。
FLATFISHESの首謀者です。
ニーラーの件でイラっとくる事があれば今後はこの方にお願いします。
ワタシじゃなくてw











最初は多摩地区のほんの数名で始まったこの宴。



会を重ねる毎に人の輪でどんどん繋がりが増え

愉しくてよこっつはピッチャーで呑むようになり


今年は遂に埼玉地区の面々も大勢加わり

愉しく交流しているSHOPもこんなに増えました♪
これが結果皆さんの愉しいモーターライフにまで波及してくれれば
是、幸い♪




46works 46さん いきなり多摩地区ぢゃねぇwww
T.R.COMPANY 社長&宴の最年少三井君
RAZZLE DAZZLE Ryozzy君 サーフボード屋言うのやめりw
伊藤車輛 ヒゲ君 実は46さん・よこっつ・ワタシ・ヒゲ君は同い年。見えないけど(笑)
ADDICT CLOTHES 木谷さん。通称きだにん。皆この呼び名でいいよw
YOKO-TEC 横田。通称よこっつ。図体デカいけどハートはチキン。
エキセントリックモーターサイクル ケンタ。新たなメンバー連れてきてくれてありがとー♪
WEDGE MOTORCYCLE 二平さん。お会いしたかったので参加嬉しかったっす。
CHERRY'S COMPANY 黒須さん。カシスオレンジはしっかり覚えてますんで(笑)
JOYRIDE SPEED SHOP 西田さん。納品外回りでまた寄り道出来る場所増えました(笑)
GARAGE TAKA 飯野さん。今度遊びに行かせてくださいまし!
ハラペコモータース 堀之内さん。名前の由来で魚肉スピード出てきたの笑いました♪
GARAGE33 千葉君。帰りの車送迎、期待してたんだけどな~~w
PADDOX 國森さん。通称クニさん。今年もガンガンいきやしょうぜ~
AMP DESIGN 安食さん。何か去年は災難だったみたいだから今年は運気上がりますように!
ストバイ編集部 YASUさん&芝原さん。今年もユルい多摩地区よろしゅうに~
別冊OLD TIMER 神山。なぜか呼び捨てwww
みやけんさん。もうこのへんからLINKどこにすればいいのか理解んない(笑)
河野さん。フリーライターで方々で活躍し過ぎてもはやLINK不能w
そしてHPサイト無いけど鉄の造形はピカイチの小平にアトリエ構えるツネちゃん。
同じくサイト無いけど或る意味車検屋とデコトラで有名人の長野拠点のやすじさん。

(順不同っす、ってか最初と最後遠方で囲ってみたw)

で、参加表明あったけど体調不良で残念ながら今年不参加になっちゃった小沢さん、
同じくどうしてもスケジュール合わせられなかったRITMO SERENOのクルー、


参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
また今年も1年頑張って
来年にまた笑顔と愉しい話でお会いしましょう♪



多摩地区の雑務係&黒子、Mune。

0 件のコメント:

コメントを投稿