2014年6月13日金曜日

久々に連投してやる5。

最近、C65カブばっか乗ってます。
もうね、何でだか知らんけど愉しいの♪
ちょっとお散歩、がホントに丁度良い。
やっぱしカブ、スバラシイ♪

考えてみたらこの「ハグルマ」、
これもらってこれ付けられる何か造ろうで
最初チャリンコ造ってたんだけど
そのチャリを息子に強奪されたモンだから
結局内燃機持ってきちゃったんです(苦笑)

で、C100カブは今まで4台こさえてきたんだけど
出来上がると全部傍から売れてしまうので
今回は絶対手放さないんじゃ!!!で
最初からばっちぃ錆サビペイントにしたのですw

おかげさまでこんな寂れた風景に凄く溶け込みます。

でも現在はもう中央線はアルミボディの現行です。
まぁこの子は今後もずっと頑張って走り続けるでしょう♪

乗り回すのが愉し過ぎて
うっかりナンバーが新品ピカピカだったのに後で気付く。
「こりゃいかんわ」で慌てて外して
バーナーで炙って布でガシガシ擦ってヤレさせる。
浮かれ過ぎた(笑)

タンクを真っ二つにしちゃうという凄い依頼を受けた。

そしたらタンクの中で結婚詐欺師のチビデブと
ドライトーストしか食わないノッポが唄ってた。
光りが差し込んで何かが振って来たようです。
YEAHH!!!!! I SEE THE LIGHT!!!!!!
良かったですね。
でも邪魔なのでどいてください。


プチ納品にはジャイロで行った。
帰りしなに高校の母校の前を通ってみた。
統廃合でもう名前は変わっちゃってるし
建物も目の前のこんな建築物無かったし
この左の自販機のトコにあった無認可の購買(事実上認可)も
もう無くなってた。。。。

丁度下校の女子高生らがジャイロに超食いついてきた。
「何これ超可愛い」
まぁそれはそれで気分は悪くはない。
「ウソ!!おじさんここのOBなの!?」
まぁウチの息子と同年齢だろうから「おじさん」で間違いは、ない。
「え!?これおじさんが造ったの!?おじさん何やって食ってる人なの!?」
ジャイロ以上にワケ理解らないと言われた。
就活・進学に敏感なお年頃だものね。
そっか、何やって食ってんだか理解らない、か。。。。(涙)




とある日、国立の商店街をトコトコ走ってたら
こないだまで魚屋だった場所が何やら変わってた。
慌ててUターン。確認に。

うほー、これまた当時匂漂ういいチョッパーだなぁ♪

何と魚屋を改装して古着屋が出来ていた♪

オーナーの朝隈氏とはじめまして、の御挨拶。
大変物腰の柔らかい氏。
訊けば氏はサーフボードのシェイパーとして長い経歴を持ち、
趣味の世界観であるSURF系と70年代のVMX系の
色々なものをここで展開しているそうで。
サーファーの方々って、こういう柔らかい物腰の方多いよなぁ~。
多分波の上で色んな思想と対峙してきてこの境地になるんだろうなぁ~
そんな感じの穏やかで温かい人、多いですよね。
でもって何と、VMXですか♪

オサムさんのとこが無くなって寂しかったから
何だか超嬉しい♪

こちらのアエルマッキハーレー、FOR SALE中。
程度上々で45万円也。
良いお店と出逢えた♪
こちらのSHOP「BOTTOMLINE ~IRON&RESIN~」は
国立音大付属高校のすぐ横です。
気になる人は是非足を運んでみてくださいまし!!
朝隈氏、またお邪魔させて戴きます~




6月初め。
娘と二人でタンデムで奥多摩にプチツーリング。

奥多摩に行った際には寄ってる蕎麦屋が残念ながらお休み。
仕方なくちょっと戻ってやってた蕎麦屋で腹ごしらえ。

期待はしてなかったが
これが中々美味♪
おいしゅうございました。

ひとしきり走ってこの場所へ。
やまさんの命日より半月も前に来ちゃったけど
6月半ばぜってー忙しいし
こういうのあんまやまさん気にしねぇだろうから
ま、いっか♪ってコトにする(笑)

男はラガーと決まっている(笑)
まーどうせやまさんだから
「あー今日暑かったし何でもいいよマジ嬉しい
ってか命日とかどうでもいいよ関係なく持って来てよ
下界のビールマジ美味い」
そんなトコだろうなwww


連投シリーズ、最後は近況にて失礼。


PS:連投は流石に疲れます。
今後はマメに書こうと誓いました(苦笑)