2013年5月23日木曜日

溜めすぎた、あぁ。仕事以外編。

GW明け以来、何だかちまちまと忙しくて
間が随分と空いてまいました。。。。
そしてそうなるとネタが溜まりに溜まって
どうしていいんだか理解らなくなります。。。。


とりあえず、GW明けすぐから。
ワタクシ、41歳になりやした。
こんなでっち上げWikiまで作成して戴き
皆さんのお気持ち、感謝しきりです。
でも誰かウチの屋号、修正してちょ(笑)

そしてお店にお祝い持って来て下さった皆様
ホントにありがとう♪
因みに戴いたお祝いの品、全て酒でしたw
まさきなんか生身でポン酒置いていきました。。。。

こいつ、嬉しいんだけど
いつも「生身」で置いていくんだよなぁw







とある日、何だか暖かくなってきたので無性に走りたくて
オサムさん誘って急にプチクルーズ。

結婚して多摩地区に来るまでずっと入り浸っていた街、
下北沢の「今」が観たかったのです。

ホントにもう小田急線は地上を走っていなかった。。。。

街は「生き物」だから、ね。
時代と共に変わっていくものなんだよ、ね。

この連絡口ももうじき無くなるんでしょう。

おっさん二人で「ちぃ散歩」。
「俺ら街にいる若者と亡くなったちぃさんとどっちに年齢、近いんかなぁ?」
「ん~、丁度半々ってトコじゃね?」
「ならばこれ、半ちぃ散歩って感じなんやね」
このプチクルーズの時の様子は
LOOSEFITのオサムさんの方で是非ともどうぞ♪





日曜日。
VMXではライバルとして蹴落とし合っているチーム同士合流して
たまには武器持たないで休戦しないか?となり
合同でBBQパーティーを。
ちゅうコトで魚肉スピード、神田川チェリーボーイズ
やまりんのチーム山鼠、コーヘーマシンさんご一行で
合同BBQ&MXパーリー(沖縄風の言い方)

愉しく乗って

愉しく食って

のんびりくつろいで

遊んじゃいますかね~♪

ヒャッハーーー♪

愉し過ぎてGSバンド時代の追っかけの女の子よろしく
絶頂して気絶した方もおりましたが

何一つ纏りの無いパーリー、
まぁ終わりよければ全てよし(笑)
若干1名、愉しかった記憶が曖昧なようなので
また9月にでもやりましょか、みなさん♪
何が起こったのか詳細知りたい方は
当事者やまりん長男のBlogをどうぞ(笑)
魚肉WEBは月末あたりにUPしますねん。


愉しかった後には汚っちゃないバイクが残るのがモトクロス(笑)
なので後日有志がせっせと洗車タイム。

今回はこの好青年が率先して来てくれた。
ありがとね~♪

洗車だけでなくピカピカに磨き上げてすらくれた。
なんていい青年なんだ。

そんな青年。
これより名前を改名いたします。
もとい、本名に戻します。
「七支エイジ」から「ワカモトナオキ」へ。
元々バンドやってた時に使ってた名前だったらしく、
バンド辞めた後も変身願望からそのままエイジを名乗っておりましたが
25歳になった現在、もう変身してるような夢見る年頃でもないし
素直にナオキで愉しく色んなカルチャーに接して愉しんでいるので
芸能人でもあるめぇし、ここらで厨二病のネームとは決別して
本名で全部受け止めて愉しんでいくと決意した次第であります(笑)
無論魚肉クルーの数名はゼッケン登録なんかでまぁ知ってはいましたが
こういうのは自分から辞めないとけじめなんざつかないので
悪く言えば放っておいたんですがw
本人がちょっと造り上げた「エイジ」とピュアな「ナオキ」の間で
最近揺れ動いていたので
最後の「親代わり」として青年の迷いを断ち切ってあげたワケです。
「お前、皆に偽名なんか使ってすんませんでしたって詫びるなら今だぞ」って。
で、青年はこの年齢なりの勇気を振り絞ってカミングアウト、というワケです。
本人にとって皆にバレた「黒歴史」となるんでしょうが、
皆さんご存知の様に根はとても好青年なので
これからもよろしゅうに、と最後の親代わりで挨拶させて戴きやす(笑)
多分暫くは後遺症でええカッコしぃのエイジが出てくると思いますが
皆さん容赦なく彼を弄ってしばいてくださいませw
もうこれで魚肉クルーは彼を立派な「成人」とみなしますので
もう子供ぢゃねぇんだから助けません。
弄られ耐性を身につけよ、なおちゃんwww


お隣に住んでいるWEBマガジン「UNIVERSE MAGAZINE」の編集長、
タツヤ氏が久々のモーターサイクルを入手。
こりゃあめでたい♪でその日は早仕舞いして二人で祝杯BEER(笑)
因みにその後勤務明けでウロチョロ徘徊してたこんちゃんも合流w
40にもなってこんな打上げが出来るご近所さんがいるって、なんか幸せ♪
そして男っていくつになっても、バカばっかw

因みにタツヤ氏の前のマシンはこれ。
事故で走行不能になってしまったが
現在もこつこつと路上復帰を目指して治しております。

翌日。
ちょっと交換して走りましょ、となり
多摩地区を小一時間ほどプチクルーズ

読売ランドの丘の上まで行って一服。

久々の路上での2ストはやはり刺激的で愉しかったっす♪
さて、お互いに仕事に戻りましょうかね!!
そんなここ最近のお仕事以外編でゴザイマシタ。





追伸:黒歴史。
そんなモノ誰にだってあります。
ウチに来てる常連のお客さんだって
永い付き合いにもなればまぁありますわな(笑)
「チーム作ってステッカー作ったんでMuneさんもよければ貼って」で
ステッカー持って来たけどもうそのチーム無かったり(笑)
「私、英国車しか興味沸かないんですよ」って言ってたのに
今では国産旧車も複数台所有しちゃってる方だったり(笑)
昔はB系ファッションイケイケで斜めにキャップ被ってたのに
今ではビンテージモーターサイクル乗ってB系の面影ゼロだったり(笑)
「俺、スピードの領域に住んでるんでアスファルトで散っても構わねぇっす」
とか言ってたクセに小さな接触事故で転がったら
「やべぇっす、死ぬかと思いましたよ」とか言っちゃったり。
微塵も死ぬ気なんて最初から無いんじゃん(笑)



まぁ、みんな大なり小なり色々ありますわなw



ワタシやご年配の方はそれが知られてないだけで
やっぱあるにはあるっすよ、そりゃ。





ワタシ、昔かなり本気でBAND活動してて
本気で2バス6タム8シンバルのやぐらみたいなドラムセットで
ガツガツ叩きまくって10代を過ごしました。
で、バンドが若さ故にまとまりがなくなって解散しちゃうワケですが、
凄い時間をドラムに費やしてきたので
スタジオドラマーにでもなりたいな、とか思ったんです。
でもそれはムリ、だったんですね。
ワタシ、左利きでドラムセットが真逆なんです(苦笑)
そんなメンドくせぇドラマーなんざ雇ってもらえるワケがありません。
唯一の道はバンドで売れてそれから、でないと
まずもって開かれる道ではなかったのです。




何で初期の初期の段階で右のセットでやってこなかったんだろ?




中学1年のあの頃、土曜の夜に放送してたベストヒットUSA。
毎週食い入る様に観てました。
初心者過ぎてドラムセットの組み方すら理解してないくそガキが
とあるBANDのPVのドラマーのセットに魅入ってしまいます。
「左利きの逆セットで組んでもいいんだ!!!ヒャッハーー!!!!!」
翌週、初めて入ったスタジオ練習で
未来の無い左利きにセットして聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」を叩き始めたガキ。
それがわたくしめでゴザイマスw




とあるBANDのPV。
そのバンドはその1曲でほぼこの世から消えました。
そしてそのバンドのPVの曲名が
もうワタシのドラマーとしての人生を言い当てていたんだな、と
今となっては返す言葉もございません。
そんなワタシの黒歴史(笑)
本日はその曲を貼り付けさせて戴きます。
♪It's a Final Count Down~~(苦笑)

41歳。
SLAYER1曲叩いただけで全身つってもんどり打ってます。
合掌。ちーんw



















2 件のコメント:

  1. MUNEさん
    ありがとうございます。
    この度は、色々ご迷惑おかけしました。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 弄られても打たれても負けんなよ(笑)

    返信削除