2013年4月17日水曜日

期限は切られて出口は観えぬw

エキセントリックモーターサイクルのSR一式もやっとこ終わり
急いで納品へ。
その前にGREEN PITでランチ。
上田君の作る料理は美味いです。
カレーも美味しいし最近はタコライスがお気に入り。
少しご夫婦&息子さんと談笑し、休憩終了。
ちょっとの時間ではあっても
こうして内容の濃い時間を過ごせる場があちこちにあるのは
何ともありがたい事だなぁ、としみじみ感じつつ
一路、川口へ。


エキモに到着。
一式降ろしたらすぐ帰って色々仕事せにゃ、思ってたら
ちぃちゃんから℡。
「わ、渡したいものがあるからちょっとだけ待っててぇぇ!!!」

小一時間後、ちぃちゃん到着。
ウハウハするくらいの現ナマだとばかり思ってウハウハしてたが
渡されたのはアルミの板だった。
「あのね、これに今回の7人のクルーのネーム入れて欲しいんだけど」
そういえば彼女はお金無いんだったw
「記念品のプラークね、いいよ時間出来たらどっかで描くよ」
「いやそうでなくて名古屋に当日描いて持って来て欲しいんだけど」
ここに来て仕事追加。ギャフン。
けんたんがやりとり訊いて横でニヤニヤしてたので
シャクなのでアルミ板にその場で加工させてやった。

そんなけんたんから
「Muneさん、日曜日のJOINTS当日、
ウチのSHOPのシール名古屋まで持って来てもらっていいすか?」
訊けばシール発注して仕上がりが土曜日だそう。
土曜日ってもう君ら東京いねぇじゃん。
「えぇ、なのでシールの発送先を立川にしときました」
立川の主抜きでのこの用意周到っぷり。
意味理解んない(笑)

さぁ帰ってトラの外装きょーへーのトコへ送らなきゃ、と思ってたら℡。
「タンクの現物合わせでベルトのバックル調整したいので
まだ送らないでもらっていいすか?」
火曜日中の発送、急遽中止w
夜、高円寺よりGHOST FLAGのMikitaka氏、来店。

「やっぱし現物合わせしないと位置関係怖いので」
中々に慎重で誠意ある仕事っぷりの氏。
うん、ならば発送延期は致し方無し。
きょーへー、暫し待てw

「やっぱし現物合わせしといて良かった~」
これから持ち帰ってスタッズ打ち&バックル製作。
Mikitaka氏もお疲れ様でゴザイマス。
とおもったら
「あ、これ一緒に滋賀まで送ってもらえます?」で
GHOST FLAGのフライヤー代わりのステッカー置いて行かれる。
一番最年長で一番シンナーで脳が溶けているワタシに
なんでみんな色んな「お使い」を頼むんだろう。。。
意味理解んないw

あとはDETROITのEnちゃんがプレートにドロウイングして
こっち持ち込んでクリア入れて磨いて。
これが金曜日の夜、ね。
ワタシは夜通し塗ってあぶって磨いて
早朝に名古屋に出発するけんたんを東名用賀インター下で捕まえて
それを渡すミッションを残すのみ。
って、このミッションが一番怖ぇって。
一つたりともミス出来ないじゃん。。。。
現在、Enちゃんが仕事の隙間塗ってドロウイング中。
彼はほぼ寝てない。
ガンバレ、Enちゃん。
殴ろう、名古屋行ったらきょーへーを殴ろう。
あっちはあっちで「全然外装送ってけぇへん」でこっちを殴るつもりっぽい。
21日当日はどっちがKOされるかの勝負です。


JOINTS仕事しつつも勿論一般の仕事もしてます。
A氏よりご依頼のビックタンク2基も終了です。
カラハリタンクはやっぱし正しくカッコいい!!
いつかこれのマルボロワークスのペイント依頼、来ないかなぁ♪

HPNタンクの方も完成。
こちらは各種デカールはA氏と一緒に検討しつつ
A氏のガレージにて貼っていく予定です。
しかし皆このタンクを観ると
「何すか!?このモビルアーマーみたいなヤツは」とか
「何すか!?このア・バオア・クーみたいなヤツは」とか
何でガンダムなんでしょうか?
ア・バオア・クーって、もうロボットでもなくて小惑星ぢゃんw

RITMOの46さんからも
「来週の火曜日ないし水曜日までに納品しないと
人類史上経験の無い程の無慈悲な制裁を加えるだろう」と
大変恐ろしい声明文を戴いたので
ガタガタ震えながらやっていきます。


ギリギリまでスパートせにゃならん本日のBGM。
「喜」。CHABA "パレード"

「怒」。Suicide Silence "Unanswered"

「哀」。The Monkees "Porpoise Song"

「楽」。Boney M "Rasputin"




0 件のコメント:

コメントを投稿