2013年3月14日木曜日

SUNDAY CHOP CHICKEN RACE

10日の日曜日、秋ヶ瀬サーキットにて行われた
SUNDAY CHOP CHICKEN RACE」観に行ってきました。
本日の荒川河川敷までのお供はこやつです。

ナビは勿論アナログです。

本日はジーザス河内氏の1935年ARIELと。
だからワタシは3輪で丁度良いペースなのです。

さて、ゆったりと行きますか♪
しかしこの日のジーザス

「CB感」のヒデにしか観えない。

のんびりと荒川の端を渡りサーキットに着くと

むほー、結構な本気度で皆さん走ってるではありませんか♪

あ、きょーへーだ。

滋賀から愛犬ベリーちゃんと大学生のバイト君と来てました。
2008年にJOINTSでアワード獲ってからどんどん進化していくBSA。
現在は以前のワタシのペイントの上に
KAMIKAZEさんのドロウイングのコラボとなっております。

あ、まさきだ。

わずか3,4日前にシリンダー逆付けで後方排気にしたバカヤロウだ。
しかもヒートガード無いからエキパイ猛烈な熱で
内腿をメルトダウンさせてたバカヤロウだ。
因みにこのマフラーは2日前位に急遽こさえたものだ。

エキパイまだ造って無かった時なんざ
こんなんで試し乗りしてやがったバカヤロウだ。
いや、もうバカヤロウ通り越して単なるキ○ガイだ。
何だよこの奇怪な乗り物はw

「湘爆」の地獄の軍団かと思ったらけんたんだった。

けんたんがこのキ○ガイのマフラーを造らされたらしい。
ご愁傷様です。

これ、物凄いステキ❤

こちらのH.D.レーサーは車体もライダーもまさに完璧で
非常に美しいライン取りで走行されておりました。

出走待ちのチョッパー様。
本来攻めるスタイルのモーターサイクルではないのですが
自分の愛車で出来る範疇で愉しくスポーツ走行する。
何かとてもいい雰囲気デス。

サービカーがFOR SALE中だった。
これ、意外と今でもパーツ困らないから
まぁまぁ「アリ」な選択肢なんだな、実は。

多摩地区のエロ写真家もおりました。

そうこうしてるウチに本日2本目の走行、開始。
こいつは内腿をウェルダンにしたいようです。

恭平は流石に安定の走りです。

こいつは毎周ラインが膨らんだり超インだったり
周回せずピットインだったりと
撮り辛くてたまりません。

BRAT STYLEの高峰氏は何とVMX仕様のブロックタイヤのままコースイン。
しかしこれがテールスライドさせて速い速い。
「弘法筆を選ばず」とはまさにこの事でしょう。
今度のACTSでちょっとじっくり氏のライディングでも勉強してみます。

けんたんは車体もライディングも色々エキセントリックで
SHOP名に持って来るだけあります。

その後主催の一人の野呂氏と少しお話させて戴き、
3本目見学、と思ったところで物凄い砂嵐。
しかも天気予報が雨予想に変わってる。
見事にフェンダーの無いワタシのジャイロと
35年製のお爺さんARIELではこりゃキツい、と
残念ながらここでおいとまさせて戴きます。
野呂氏、大変素敵なイベント、ありがとうございました!!
もうお一方の主催のMORRY氏のSHOPも
いつか遊びに行きたいSHOPのひとつです。
ただ、DUCATIやGUZZI、あるいはこのジャイロで行っていいものか
いつも悩む次第でございます(笑)
来年も開催の際は是非とも参加させてくださいまし♪


荒川河川敷離れれば砂塵無くなるだろ、という考えは甘かった。
行けども行けども砂の惑星。。。。
いつから埼玉は支那になったんだよ。
そしてやっぱしこの人「ヒデ」だよ。
あるいは戦車の一番上で顔出してる人だよ。

後に知ったんですが
この砂塵の嵐、「煙霧」というそうです。
見学でオンロードのレース観に行ったのに
帰ってくる頃には川越のダート1ヒート走ったみたく
顔中土だらけでゴザイマス。。。。

結局雨には降られずに済みましたが
帰りしな公安に絡まれました
(※実際は魚肉ナガオ氏です)




そうそう、サーキット走行会といえば
4月11日に山梨のスポーツランド山梨で
初心者向けのサーキット走行会、あります。
何とアンカフェの現お手伝いのちえみ嬢が主催です。
カフェのオーナーのRYUJI氏よりアクティヴなんて
どんだけハイパーなお手伝いさんなんだ(笑)
平日開催の走行会ですが
サーキットを走ってみたい方はいいチャンスだと思うので
ご都合合う方はどうでしょう?
チョッパーの方でもこうして気負わずスポーツ走行を愉しんでいるのですから
ごくごく普通に走る・曲がる・止まる車体に乗っていながら
スポーツ走行を体験していないのなら損、ですよ(笑)

イベント立ち上げ当初はFACEBOOKオンリーだったのですが
現在外部サイトにもWEBページ出来ていますので
ご興味ある方は覗いてみてくださいまし。
しかしこの走行会のネーミング、
こないだ開催された「SUNDAY CHOP CHICKEN RACE」と
かなりカブってるのよね(苦笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿