2013年3月9日土曜日

マメタンみたいになっちゃったカブ。

踏み抜かれて折れたVMXレーサーのステップ。
最初はカブ。
今回はベンリィ。
でもって踏み抜いたのはどちらも鯨BOY神山。

ちっ・・・・

さー、カブのスイングアームもリトルカブ用買ったし塗ったし
それに組み替えれば終わりだな・・・・ん?

ケース割れとるがな。。。。

せっせと予備切って加工して元に戻す。

ワタシとオーナーのこんちゃんの目の前で
シュワシュワとスパイ大作戦のテープレコーダーみたく溶けた
もうどうしていいんだか理解んないトランスファー。
溶けてくそのシュールな光景に
「み、観てないっす。俺、トランスファーとか知らないっす」と
かえって頭にくる気の使い方してくれたこんちゃん。
喜ぶと思って良かれで発注して間の前で溶けたんでは
どー考えてもワタシのメンツが立たん。
だから仕方なく描いた(苦笑)
こんちゃん、ごめんね。
ついでに溶けた瞬間首絞めて殺害しようとしたのも、ごめんねw

まー無事におさまって良かっ・・・・ぅお!!!

ステー切って無かったコトにしようと思ったんだけど
ついでだからもう1回謝るわ。
魚肉、被ってしもうた。ごめんね。。。。
こいつらのシェイクダウンの様子は
魚肉SPEED WEBにてご覧くださいまし。

というコトでカブのリア周り交換。

矢部っちがタイヤ交換。
3年で結構ブロックが丸くなるのね。
へっぽこチームなのに減るモノは減るらしい。

因みに魚肉スピードは矢部っち以外がタイヤ交換すると
ほぼ間違いなくチューブを傷付ける。。。。

だから我々は観てるだけw

大変なコトに気付く。
リトルカブのスイングアームだと
ドラムパネル固定のロッドが全然当たる。
これじゃリアブレーキレスだ。怖ぇ。
ってか何でこんな車種によって仕様変更してやがんだ。
CD一族のスイングアームだと当たらない。
悪ぃけどこればっかりは俺、謝んないからねw

これをCDの位置で加工しようかとも思ったが
某オク観たらCD用スイングアームが¥1,000でゴロゴロしてた。
迷わずクリックを選択した(笑)

逆ガルアームになっちゃった姿だが
在りし日のカブ。これが

短足になってしまい
何だかマメタンみたいだ、という
ただそれだけの日記でゴザイマス。





余談:小劇場。



今、画面の前で「・・・ジャガイモ?」とか言ったヤツ、
ちょっと表に出ろ。

ワタシはちゃんとガソリンタンクだ。
43ℓは入るぜ。
そんくらい飲み込まないと砂漠越えなんざ出来ないぜ。
でもそもそも転んだ俺を起こせないライダーは
やっぱし砂漠越えなんざ出来ないんだぜ。
因みに左のタンクがノーマルなんだぜ。


10ℓ以下のタンクで走ってるチョッパー共、
俺と勝負しようぜ!!
勿論サハラ砂漠でな!!
わはははははは!!
アウフィーダーゼン!!!


※この小劇場はフィクションです。