2012年12月20日木曜日

ザンネンなトランポ。

こないだ塗ったザンネンなピックアップの「あおり」を届けに
東八道路の反対側の起点まで届けに行ってきた。
あった。MAZDAロータリーピックアップ。
一部オリジナルペイント残ってるらしく、
左フロントだけ一部コンパウンドで磨いてみたら
そこだけ艶が復活しちゃってる。
もうそれだけでザンネン。

ガセでも虚勢でもなく
正真正銘の13Bロータリー搭載。
でも手前のやっつけ配線のビヨヨン具合がザンネン。
エアクリカバーを
「フリスビーみたいでこれもザンネンだなぁw」
とか思っちゃったこれ読んでるアナタ。
これに関してだけはそんなアナタこそザンネンだと言わせてもらおう。
ザンネンの定義って、案外難しいんだぜw

勿論逆車なのでレフティー。
インパネは以外にも豪華気取っていらっしゃる。
特異なシルエットのハンドルは当時のルーチェなんかと同じらしい。

「あおり」装着、完了。
昨今の車なんぞ全く興味無くなった若造なんかがこのリアビュー観たら
相当権力振りかざすどっか過疎地の街のロータリークラブの車だ、
としか思ってもらえなさそうだ。
そもそも昨今の若造はロータリークラブとかライオンズクラブとか
そんなモンすら知らんだろう。
まぁ街を走るFCFDにバカにされて煽られまくるのは間違いない。
でもこの辺この辺のオーナーには微妙に無視されそうな
やはりザンネンな立ち位置で行くのであろう。

おじちゃんのDODGE A100、なかじのALFA F12
神山のMAZDA1300、そしてワタシの廃エース。
これで魚肉スピードのトランポは4台となったが
ワタシの廃エースが一番現行というザンネンっぷり。
「そ、そろそろ意地張って旧車買うの、やめない?」
とか誰かが言い出さないと取り返しがつかなくなりそうな匂いがする。

でももう既に手遅れかもしれない。
MAZDA1300でお世話になってるこの東八のはずれのお店、
名前は「コーヘーマシン」という。
そんなコーヘー氏の愛車はこのFIATだが、
登録ではVWとなっている。

何故ならこいつにはVWエンヂンが搭載されているからだ。
この怪物マシンで愛犬と楽しくドライブしてたら
オービスに一人と一匹が愉しそうに走ってるのを捕捉されたそうだ。
我々の上にはもっともっとザンネンは人がいる。
勉強になります。

一般庶民なら絶対買わないコンディションのTYPEⅡもいらっしゃる。

破傷風になりそうなキノコまで生えている。
こんな車に憧れる子供がいたら
まぁ間違いなく学校で呼び出されて三者面談になると思う。
スバラシイ。

そんなコーヘー氏に三下り半つけられた我々だが
どこ吹く風で愉しそうな我々。
でもワタシが愉しそうなのは
単に大好きなフィレオフィッシュ食ってるからだと思う。
旧車には過剰な期待を持たずに接する方がいいのだ。
何かあった時にとっても心が折れるからだw
そういいつつこいつの路上復帰を愉しみにしている(笑)

せめて自画自賛の何となくカッコいい画像で
このトピックを締めくくることにする。
何となくシアトルとかボストン辺りの小さなスピードショップにも観える。
現実は世田谷の外れの北烏山だったりする。。。。







追及したあまり純正になったSRのFRPタンク、完成。
T様、明日にはご指定の発送先にお送りしておきます。







ご近所の方でたまにひょこっと顔出してくださるYさん。
ちょっとしたアイデアカスタムが施されたハンチングを被っています。

あ、そのレザー、サングラスに付属してるものだと思ったら
ハンチングに縫い付けてあるのですか!
「これで頭に掛けたメガネやサングラスがいなくなっちゃう事もないし、ね」
うん、中々洒落てて実用的なカスタム。
しかも革でこさえたのでデザインとしても溶け込んでていいっす。
これならハンチング300円だなんて誰も思いませんよ、Yさん!!
あ、いけね。値段暴露しちゃったw


でもアイデアと工夫次第ですよね、何事も。
「今日乗って来たチャリも弄ってんだけど誰も気付かねぇんだわ」
「そうなんですか。あ、このチャリのハンドル、
結構プルバックしててカッコいいっすね」
「あ♪気付いてくれた!?そうそうそこなんだよ、そこ!!」
Yさん、ワタシらやっぱり世間的にはザンネンなのかもしれませんよ。
フツーの人はそんなトコどーでもいいんですよ、多分(苦笑)





そんなザンネンなりに幸せに生きてる立川の夜。

2 件のコメント:

  1. 最初に触れるのがコンパウンド跡かよ!
    あれは前オーナーの仕業でございます・・・

    ちなみにフリスビーなんかどっか投げて、
    純正のポリバケツエアクリをインストールするつもり。

    次の魚肉トランポ(旧車)は、
    赤か黄色だと並べたときキレイですねー。

    返信削除
  2. 赤でも黄色でも紫でも何でもいいから
    これ以上「高速有鉛」で溢れ返るのだけは
    ご勘弁願いたい。
    が、若干1組いるんだよなー買っちゃいそうなのがw

    返信削除