2012年10月31日水曜日

CAFE CRUIZ NITE Vol.34

が、今週の2日金曜日と迫って参りました。
今年ももう終わっちゃうんだなぁ、早いなぁ。

さて、もう改めてインフォする事もないんですが
今年最後の夜走りというコトで
ちゃんと帯締める気持ちで一応書いときましょう。



集合はいつも通りです。
24時には台場の国際展示場駅前ロータリーから出発です。
ただ、あまり早くからロータリーに集まると
白黒ツートンの車ご一行様により散らされてしまうので
まぁ23時ちょい過ぎ位から集合して戴けると幸いです。

台数にもよると思いますが
今年の参加台数観てると例のローリングスタート方式だと思います。
東雲通過して東京ヘリポートまでのR357号線はマンションもありますしね。
例の第2集合場所まではやはり小隊に分かれて出発が現実的でしょう。
「そろそろお願い」と24時になったらあっちゃこっちゃに声掛けるので
近場の車体の方々と小隊組んで移動お願いします。

アタックをする・しないは各自の自己責任ですが
開始~終了までは必ず右ウィンカー点灯してください。
あ、ウィンカー装備無い年式の車体の人は
左腕出しっぱでムチャしてまで方向指示しなくていいですw

アタックしてる・してないに拘わらず
他の参加者の車体の左からは絶対に抜かないでくださいまし。絶対に。
なのでクルーズ(のんびり)走行の方は左インベタでお願いします。
右を開けてあげてください。

終了の際は左ウィンカー出して
そのまま何秒か直進して後方確認した後
安全確認取れたら左に寄って終了してください。
まぁ遅い車体がキープレフト守れてれば大丈夫だと思います。

城南島トンネル出口にマン島ばりのジャンプスポットが存在します。
もう常連なら「あーあそこか」と理解るでしょう。
後続車に知らせる為にもスポット手前で
常連さんは立ち乗りとかで「ここよ」と教えてあげてください。

終点の羽田抜けたコンビニはもう居住区間です。
可能な方はあの下り坂でイグニッションOFFして
グライダー方式で滑空で停車して戴けると静かでいいと思います。

最後のコンビニで談笑してると
最近はほぼ確実に白黒ツートンご一行様が現れます。
肩越しに無線で仲間呼んじゃったりして
まるでナウシカのウシアブみたいですが
「森へお帰り」と言ったところで
勿論森へ還るべきはワタシたちです(笑)
速やかに移動するなり帰るなりしましょうw


ワタシは立川を19時前後に出てアンカフェ行きます。
そこを22時半前後に出発して台場目指します。
今回はカーボン飛ばし途中のSRで行きます。
革のトランク積んだSRいたらそれがしんがりのSRだと思ってくだされ。


今後もこうしてゆるりと大人の態度で続けられるよう
参加予定の皆さん、事故には気を付けて愉しく走りましょう!
折角なのでKazz氏が今年作ってくれたこれで
イベントのご様子のご確認にでもどうぞ♪






因みに翌日3日夜はエキセントリックモーターサイクルが
外環自動車道新倉PAで「エキセントリックナイト」を開催するようです。
(※リンクはFACEBOOK上のページですのでFB登録されてる方のみ閲覧可です)
こちらはPA集合イベントのようですよ。
ウチのCRUIZに参加出来ない、
或いは「連チャン行くぜ!」な走り足りない方は是非どうぞ♪

で、更に翌日の4日午前中、
グルッポRS主催の「シングルドカミーティング」が
若洲海浜公園駐車場で催されます。
英車と比べて圧倒的に台数も人気も少ないイタリアンですが(苦笑)
逆にこれだけドカ単だけで揃うのは他にはないでしょう(笑)
オリジナル個体がメインで集まりますので
見学に来る方も多く、そんな方の車体見物だけでも楽しめます。
ワタシのドカしか観た事なくてオリジナル知らない人は逆に不幸だと言えますので
是非こちらでオリジナルの良さを確認してみてください(笑)
というかオリジナルではない外道はほぼワタシだけです。。。。
そんなワタシでも温かく迎えてくれる懐の広いミーティングです。


0 件のコメント:

コメントを投稿