2012年8月3日金曜日

モーレツ猛暑ACTS夏の陣2日目。

というコトで2日目。
結局真夜中までわやくちゃに五月蝿い大人共のせいで
若干寝不足の大樹。

もうフリー走行始まってる時間に
やっとこMT250エルシノアが出来上がり
駆けつけたAMPの安食さん。
JA山形の人の様な出で立ちだ。
何年か振りの参戦だそうで。
勿論乗っても速い人だが
どっちかってぇと車体をモディファイしてる方が好きそうだ。

先ずは先陣、ノービス1スタート。
このクラスは章典ないので各自が思い思いに走れば良いクラス。
TY80がやっぱりイマイチ吹けないので
急遽カブで走る事にする。
まぁもうワタシと同じ身長だしね。。。。

昨日は呑んだくれてるだけでよかったYumi嬢も
2日目は出走、させられるw
先ずはヒート1はベンリィで。
いってらっしゃい♪

まさあきもMR80でACTSやっとデビュー。
先に仙台でシェイクダウン果たすという変則メニューだったが
まぁ中々のペースで愉しんでいた。
午後のヒート2ではすっ転んでたがw

因みにタンクのペイントでお褒め戴き
特別賞でBUCOのヘルメットを戴いた。
「オフで走るには勿体ないようなカラーリングで愉しむスタイルが好感持てます」
との事で有難い話です。
というかワタシは肝心のEgチューンも出来ないし
走っても腕もへっぽこなので
逆に言えばペイントくらいしか出来ないのです(苦笑)
Mサイズはまさあきが被ると孫悟空が呪文唱えられてるみたく痛いようで
丁度Newメット欲しがってた大樹にそのまま流れる。
まさあき、ありがとう。

午前中のジュニア90魚肉バトルはこんちゃんとエイジ君。
ノリノリのデスメタル野郎と心優過ぎの国分寺パンクス連合。
出走前にその違いが出ております。

少々吹けの悪いカブに対し序盤はベンリィが先行。
後ろから超下品に煽りまくるこんちゃん。
脳内BGMはパンテラだったそうです。
エイジ君は無音だったっぽいな。

ブリンブリン、バインバイン煽りまくった挙句抜き去るこんちゃん。
脳内BGMは間違いなくファッキン・ホスタイル。

しかし直後にこんちゃん、他車と接触。ゴロン。
結局淡々と走るエイジ君の勝ちw

今回こそは、と表彰台狙いにいった矢部っち。
ヒート1は仙台組のLOW'の代表武田氏のRT1と超接戦2位争いで2位に。
1位の人はもう異次元の走りでぶっちぎり先行でした。
で、2ヒート目でやべっち、対決姿勢満々。
1コーナーでホールショットこそ獲ったものの
異次元の人を追いかけ過ぎてゴロン。
結局またもや表彰台を逃がしてまいました。。。。

午後のヒート2はYumi嬢、カブで出走。
多少グズり気味のカブでも漂々と乗ってしまうところは
やはり普段弾丸ロケッティア乗ってるだけのことはある。

前日よこっつに食べられそうになった車載カメラ小僧、なかじ。

午後のジュニア90は息子大樹vsエイジ君の若者対決。
方や免許持ってて公道でも堂々とトラとRZを乗る青年。
方や免許はないけどクローズドではまぁまぁ乗って来た少年。
ヒート1同様、先ずはベンリィがリード。
というか大樹、生意気にストレート全開だw

4周までは大樹が前を死守。
目に見えて逃げ切ってやるオーラが出てる。
が、残り1周でエイジ君がコーナーで刺して前へ。
そのままゴールでエイジ君の勝ち。
エイジ君、年配の尊厳を保つ。

ピット戻って来た大樹の第1声。
「くっそぉぉぉぉぉぉおおおおーーーー!!!!!」
いい社会勉強してるよ、お前。

ここでは省略しますが勿論ワタシも神山も出走。
ワタシ、ヒート1はスタート失敗して後方走ってたら
奥の細いコーナーで前3台が転倒。
そのうち2台がパンケーキみたく乗っかって進路塞いでしまい
もうあとはクルージングモード。
ラララ快速~♪(by:ゲルニカ)
2ヒート目はまぁまぁのスタート出来て中盤キープ。
途中なかじと何度もラインが被ってイラッときて(笑)
そのなかじが目の前でスっ転んでパスして
目の前にJOY君がいたので追っかけたけど
言わずもがな追いつかずそのまま終了。
年配の尊厳全く吹かずw
神山は両ヒートとも今回は何でだかコロリン。
やけくそになってコース上で踊ってましたw

昨日に比べれば少し曇ってたので楽だったかな。
造りたてのSRVのオーナー、T氏が観戦&お手伝いに来て下さった。
ありがとうございます~♪

いつものように美味いケータリング戴いて
表彰式があって今年も夏の2DAYS、終了です。
愛機CBの暖気中にシートに魚肉ソーセージ置いたら
完全に困った顔で苦笑いしてたTEDSの前島氏、
そんな魚肉ソーセージを満面の笑顔で受け取ってくれたM&M'sの御林氏、
写真は撮ってくれたのにコメントはいらない、というラングラーの小沢氏、
井戸水の前で文字通り井戸端会議したK&Hの面々、
ゴルディで参加というとてもハイエンドな極東オブソリの皆様、
いつも魚肉を気遣ってくれる(いや、からかってるなw)堀口氏
同じハイエース同士で(小沢さんもだけど)いつも話しかけてくれる
いつもどっちがザンネンなんだか争ってるコーヘーマシンご一行(笑)、
1度参加して急激に輪が広がった仙台FUN DA DONUTSの面々、
いつもうちわありがとうございます、な井上ボーリング
ワタシの理想のヒゲの生やし方な(しかし薄毛で不可能)五島氏
何故かいつもうちのこんちゃんのライバル役になってくれるモークラの宮崎氏、
他にも沢山おられますが
こんなチームなのに結構な方々が色々と話しかけてくださるので
毎回行くたびにどこ行っても愉しい時間を過ごす事が出来ます。
レースそのものも勿論ですが
こういうアットホームな繋がりは本当にVMXならではの気がします。
そしてこんな変な大所帯チームを受け入れてくださり
ホントに感謝しておりますです。

さて、帰りましょう♪

なかじのF12もどうやら無事に帰れそうで・・・・・

変なTシャツの男にはどいてもらいましょうw

魚肉としては珍しく早めに立川へと退散。

3年目でてきぱきと手慣れたクルーでちゃっちゃとガレージに仕舞いこみ
ウチから競歩で30秒のインド人の経営する本場のカレー屋で夕食。
これにてお開きです。
皆さん、お疲れ様でした~~~

各メンバーの撮った写真が集まり次第
魚肉スピードWEBにいつものようにUPします。
愉しく遊んでいる様子が伝われば、是幸いでゴザイマス♪









0 件のコメント:

コメントを投稿