2012年7月20日金曜日

納品&獲得あれこれ。

TASTEさんよりご依頼だった外装、完成。
程よく造り込まれて
しかし程よく力の抜けた車体。
しかしライン構成なんかはきっちり計算されているというような
シンプルな中に美しさと不変さの収められた
何十年乗っても飽きのこない車体でした。
うん、このシンプルなカラーリングは絶対正解。

八王子のお店まで納品です。
爽やかな風景に観えますが
地獄の様に暑くて車内で死ぬかと思いました。。。。
社長とは毎回大変情熱的でありながらも
不変という「何でもない」事を如何にクリエイトしていくのか、
そんな話を伺わせてくださいます。

いつもワタシも申し上げておりますが
「適当」という言葉は
本来の意味では「適して当然」です。
が、何も考える事無くそうする人の行為もまた「適当」です。
色々想い巡らせた結果、巡り巡って元の位置、
チルチルミチルの青い鳥、花の子ルンルンの青い花。
結論、ファーストインプレッションも似たような結論だったりします。
しかし、お客様よりお金を戴いて仕事する我々は
ここに盲点があったりもします。
策士が策に溺れるという結果なんかが理解りやすいですね。
どこで止めるか、どこまで追い込むか、どこを目指すか。
ワタシはTASTEの社長の元を訪れた後は
絶対脳のシワが増えていると思われます。
あ、でもその日の晩に呑む酒で
もうそのシワはすぐに無くなってるかもしれません(苦笑)


何故か購入主ではなくウチに届くブーツ達。
右は以前なかじがゲットしたブーツ。
かのバーニー様が愛用したトライアルブーツです。
モトクロスしてるっちゅうのにトライアルゲットしてきてます。
まぁなかじはTY175だから半分正解っちゃあ正解ですw
左は今回こんちゃんがゲットしたガエルネ。
魚肉のザンネンブラザーズ、二人揃って赤です。
シャア・アズナブル(正式名称:キャスバル兄さん)は一人しかいないのに
魚肉だけで2機です。
もうこの時点でザンネンであります。


そんなこんちゃん、遂に念願の車体をゲットです。
とある日夕方に廃エースで世田谷まで。
グリーブスでございます。
なのに心臓はホンダのXR200でございます。
マスクはTLR200でございます。
ザンネンチームにはうってつけの車体でゴザイマス(笑)


普通のVMXでさえまともに走らせられないのに
この変態な前足です。
10年後にはこんちゃんはこのマシンでは速くても
他の普通の2ストマシンとかだと
1周すらまともに走れない人間になっていくんだと思います。
アホな未来しか思い浮かびません。

こんちゃんが晩飯奢ってくれたので
久々に経堂のとんこつラーメン「英」に行きました。
相変わらず美味しゅうございました。
こんちゃんも「旨ぇ♪」と言っておりましたが、
道が迷路みたいな世田谷。
多分二度とこんちゃんがこの店を訪れる日はないでしょう。。。。

これで今年の年末年始も魚肉クルーで集まって
大製作大会の「ネタ」が来ました(笑)
年内ゆっくりモディファイして
来年の初戦デビューを目指します。
こんちゃん、おめでたう♪

さて、来週23日(月)ですが、
日中お店を閉めさせて戴きます。
別冊神山が4年間掛けてレストアしてきた
あのドリーム3E号。
これで当時の性能を垣間見ようと
箱根越えアタックに行って参ります。
プロジェクトX、ですな。
風の中のすばる~♪