2012年5月30日水曜日

原付プチツーレポート。

こないだの日曜日は快晴に見舞われ
無事にのんびりプチツー開催出来ました。
ご参加の皆様、おつかれさまでございました♪
午前10時にユルユルと集合。
どうやら総勢15台前後くらいですかね。

お約束通り市区町村ナンバーで参加の方もいれば
以上の排気量でも気兼ねなく、だったので
そういう方とおよそ半々の参加率です。

別モ神山のCL450.。
ご丁寧に4消してある。。。。

左側は横田基地行くからなのか
ご丁寧に英語表記になってる。。。。

こういうノリの時は芸が細かいのは魚肉の定めなのか。
この件より着てきたTシャツがワタシと丸かぶりだったのが
何より一番イラッときました。


Kill野郎こんちゃん夫妻はあきちゃんがチャッピー、
こんちゃんは義父よりお借りした現行スクーターで。
正直、エンフィより俄然速いw

さて、そろそろ出発しましょうか。
のんびりツーらしく
よろしければこんなBGMでも流しつつレポートをどうぞ♪

TRスタッフに見送られて出発です。
新緑の眩しい五日市街道をトコトコ福生目指します。

1時間経たないくらいで着いちゃいました(笑)

いいんです、今日は距離走るツーリングでなくて
のんびりプチツー、ですから。

さぁランチでも戴きましょう♪
RYUJI氏はワタシの怪電波での氏の扱いが不満なようです。
「もっとカッコ良い人生送りたいんだけど!!」
そもそも魚肉クルーという時点で
待ってる未来は竹中直人か高田順二です。
或いは近しいところではA100おじちゃんです。
早くそこに気付いて欲しいものです。

日陰では風も乾いていて心地良く、
ホント、いい時期でございます。

ワタシが食したのはオリジナルハンバーガーに
ブルーチーズとハラペーニョを追加でトッピング。
「ハラペーニョは酸っぱ辛くて美味しいよ~」と対面の神山にも勧めたが
まさかスライスされずにまんま串刺しでくるとは思わなんだw

神山が飲んでいるのはデモデ・ソーダ。
ワタシのはブルームーン・ソーダ。
めっちゃグラデ掛ってて飲み物には見えないw
そしてよくかき混ぜてから飲まないと
沈殿しているシロップのみ吸い上げられるので
あまりのインパクトに阿鼻叫喚してしまう。
因みにデモデはラズベリーっぽい苺系の味。
ブルームーンはグァバ(沖縄ではバンシルー)の味。
だと思う(笑)
メリケンに正確なテイストを求めるのは邪道ってモンだ。
Dr.PEPPERを見習おうw

そうこうしてるウチに奥多摩よりラズダズ一門が下山。
C92、絶好調のようです。

遅れてNaka夫妻のちえみ嬢も駆けつける。
因みにダンナは既に最初から来てましたw
どうやら夫婦でハマってらっしゃる「ももクロ」のチケット、
これが入手したくてPCで何度もトライしてたらしい。
結局ダメだったみたいですが(苦笑)
しかし何だ、最近周りにアイドル好き多いな。
味噌汁zのもりた君もももクロぞっこんだったし。
因みにウチのカミさんはもりた君がももクロ好きと知った途端から
もりた君が視界から消えて無くなったようです。
少しハードコアパンクとかメタルで教育し過ぎてしまったようです。。。。


ともあれ、ランチも戴いたので出発。
横田基地を右手にトコトコ。

着いちゃいましたw
横田基地の裏側ののどかな農道でゴザイマス。
そういえば昔この近くにモトショップラ○カルがあったな。
そういえばペイント代40万近く踏み倒されたな。
そういえば多摩地区のペイント屋、結構同じ位の額やられてたんだよな。
まーもう戻ってはこねぇから忘れようw

久々にDC-10観た気がするなぁ。
国内の旅客路線退役してからどれ位経ったんだろうか。
あれ?
もしかしたら軍用は呼び名はDC-10ではないかもしれない。
まー軍事マニアではないからいいだろうw
キィィィィーーーーーーーン♪

さて、恒例のオーナー許可下りた車体の取り換えっこ。
早速こんちゃんがK内氏のARIELを試乗。
右チェンジには既に慣れてるから問題なし。
嬉しそう♪

ワタシのジャイロも勿論どんどん試乗OKで。
単なる捻れば走るスクーターですが
乗車位置が超低くなっているので
実はコーナリングや直進性がかなりクセのあるこやつ。
念の為各自試乗の前に説明してからいってらっしゃい♪
女性人はほぼ全員スタート直後は左のガードレールに寄ってました。
それはね、これはバイクではないからだよ。
サーフィンやスノーボード、スケボーに近いのです。
元のジャイロでもちょっと独特の乗り味なのですが更に重心が低いので
心に「迷い」があると必ず直進からそれます。
身体の中心に常に「軸」置いとけばいいのです。
皆さんが左に寄ったのは右の対向車線に行くのだけは避けようと
意識的に重心を「左」にスイッチしてたからなのですね。
皆さん試乗から戻ってくる頃には感覚を把握して
愉しそうに戻って来ていましたが、
「キッチュな見た目に反して乗り味はストイックですね」と
だいたいそんなコメント戴きました(笑)

こうして各自交流しつつ試乗会続けたり

のんびりと昼寝を愉しんだり
ガードレールで脚プラプラしながらニコニコしたりして



3時くらいには各自解散となりました。
プチだからそんなんでいいんですw




現在、ワタシはこのレポート書きつつ
超絶に仕事に追い込まれております(苦笑)
今週金曜日までには必ず納品せねばと
逆算で計算してみても
どーやっても1日2時間ちょいしか眠れず
今週はひきこもり君でゴザイマス。
皆様、よろしければご来店は週末以降にして戴くと
わたくし、大変助かりますデス。
というか現時点のワタシと会話しても
多分、内容の1割も覚えていないでしょう、ワタシ。。。。





そそ、VESPA界では有名人のY里氏より
こんなフライヤー戴きました♪
おぉ、これはまたステキなイラスト。
MODS・スキンズ・2TONEですね。
9月の15・16日に江ノ島で催されるみたいです。
スクーターといえばワタシのジャイロもそーなんですが
参加資格、あるのでせうか?w

このイベント、この御大も出演されるそうです。
去年の山中湖のSKAジャンボリー思い出した♪
というワケでもう最初のBGM終わってると思いますので
以下のスナップはこちらでお楽しみくださいませ。
西荻TOKYOOOOOO!!!!!!!♪