2012年4月3日火曜日

色んな出会いと偶然と必然と その2

時間もあり溜まってるし現在クリア入れで時間持て余してるので
本日連続シリーズですw


はるばる仙台よりご来店くださいました。
ピンストライパーGYRO'S WORKSご夫婦でございます。
「MUNEさん、その節はお世話になりました!!」

あ!!!
去年の雨尽くしだった夏のVMX2DAYの時の!!!


ウチの魚肉の対面にブース設置してたチームの!!!!
カッチョ良かったから写真撮ってあった♪
SRのCOOLなダートバイクで出走してたあのチームの方だったんだ!!
SRが1コーナーでEgストップしてキックスタートがバンクあって難しそうで
ウチのメンバーがコースに降りて皆でコース外に引き上げたんだっけ。
因みにウチのチームがいつも1コーナー付近に陣取るのは
いつ誰がコースで止まってもすぐにレスキューに行けるようにだったり
魚肉ビジクロスが可愛い色してるのは
遥か遠方で立ち尽くしても視認出来るようにも加味されてるのは
ここだけの内緒だぜ。
ザンネンなチームは自分でオトシマエつけるのはエチケットだぜw


あの時の交わしたご挨拶とかトランポの車体を覚えていてくださって
こうして来訪してくれるのはまー超嬉しいモンです♪

訊けばウチからすぐそばでOPENしたチャリンコのSHOP、
そこのオーナーと古い中で
看板を描きに立川まで出張で来たそうで。
で、そのSHOPのすぐ裏にウチの廃エース停めてるので
それ観てビックリ記憶がリフレインで
こうして訪れてくださいました♪

Gyro氏、実は多摩地区出身で
現在住み心地良過ぎて仙台にいるようで、
実は東北界隈で行われているモトクロス遊びの主催の一人です。
FUN DA DONUTSという原チャで遊ぶ耐久レースを開催してます。
このイベント、実は知ってました(笑)
USローカルっぽいガレージPUNKノリで超愉しそう。
折角こうして互いに交流出来たので
是非とも参加したい~♪
春に仙台、秋に奈良、そして関東で3戦。
いやもう十分に遊べるでわないですか(笑)
誰だ!!今遊び過ぎぢゃね?って言ったヤツはw
今年は4月末・6月・11月に催すようです。
6月はTRさんのキャンプツーとカブっちゃったし
11月は奈良があるので
魚肉メンバー、4月末行きますかの?

ともあれ、Gyroさんのチームも7月川越は遠征だそうなので
これはもう7月は今から愉しみっすわ~♪
何かこういうソフト面のカルチャーで繋がっていくのって
仕事抜きで凄く愉しいっす。
是非とも一緒に愉しんじゃいましょう!!
ウチの魚肉メンバーも家族丸め込んで遊んでるので
奥様も是非ご一緒にワーワーやりましょう(笑)
今後も是非ともよろしくお願い致しますです♪


もうお一方仕事外での愉しい繋がりの方がご来訪。

お、K&Hの上山氏だ♪
愛車のトラで立川まで来てくださいました。
実はレース当日はお互いにてんてこまいで
挨拶こそすれどあまり親密にはお話出来ていませんでした。
まぁ特にウチのチームは問題有り過ぎで
各レース毎にコース監視(鑑賞ではないのね)せねばならんので
マジで時間が無いのですが(苦笑)
本日こうしてゆっくりとお話しすることが出来ました♪

K&HさんはワタシのSRのシートがそれです。
結婚した時に買ったSRなので何気に16年目のシートですが
未だにヤレも破れもなくヘタレもございません。
勿論FRPのベースのぐずつきも皆無です。
素晴らしいクオリティの製品を生み出す老舗でございます。
魚肉と同じく奈良まで遠征する位現在VMXにどっぷりな上山氏。
道中の話も同じく行った者同士なので妙に面白くて弾みます。


思えばやはり昨年のドロッドロな夏の2DAYSは初対面。
K&Hさんはウチの隣にブースを構えておりました。
それ以来、会場で出会えば声を掛け合う仲に。
先ほどのGyro氏同様、何だか不思議な縁でございます。
しかしこうしてレース外でも繋がると
レース当日はもっともっと愉しくなっていくのでしょう。
ワタシの仕事は正直、モトクロスとは全くと言っていい程直結してません(苦笑)
むしろ仕事直結を目論むなら今まで通りオンやってた方があったと思います。
けれど、ワタシはペイントとかハード面は提供してるけど
カルチャーとかスポーツとかソフト面を盛り上げていきたかった。
だから純真ピュアにやってみたかったオフを選んだ。
そして今週末30回目となるCAFE CRUIZ NITEをやってるワケです。
だからこそ、そこで出会えたものって凄く嬉しいです。


そんな上山氏、何とお土産持参で来てくださいました。
YAMAHAの当時物ジャージ。
「買ってみたらSサイズで小さかったので息子さんに丁度いいかと」
TY80に乗る大樹、大喜びw
上山氏、ホントにありがとうございます!!
K&Hチームのお子さんが大きくなられた際には
ウチの魚肉のKIDSバイク、いつでも貸し出します♪


因みにカラーリング違いも。
こっちは色的になかじかな?
プロテクター着けなければ着れるぜよw
こっちも大樹、大喜び。
これはお前のではないぜよ。。。。


上山氏、また近くにいらした際には遊びに来てください♪
ワタシも近場行ったら寄らせて戴きます!!
練習、一緒に行きましょう!!
念願の神山との対決、魚肉総帥として許可します。
魚肉はリーダーであるワタシ以外の挑戦状は随時受け付けますw
今後ともよろしくお願いいたします♪


繋がり最後。
先のGyro's Worksさんが看板描いた近所にOPENした自転車屋さん。
FUNNY'S BIKE CUSTOM SERVICEさん。

オーナーの丸山薫氏はBMXライダーです。
SHOPではそんなBMX中心に自転車全般を扱っております。


これ、超惹かれました。カッチョいい♪
BMXのフレームに往年のボードレーサーの様なエッセンス。
サドルは国産の実用車からの流用。
アワード獲得も頷ける素晴らしいフォルムです。


カスタムする際に自転車を離れ
様々なジャンルからインスパイアの種を得るとの事。
わー、その辺ウチと一緒だ~♪


あまり詳しくはない世界ですが
その分ワタシはずけずけと色々伺えます。
それに凄く柔らかい物腰で丸山氏が答えてくれます。
何だかその空気感がとても心地よい。
知らない事を恥じさせないというか
こちらの引き出しに対応して更にサプライズをくれるというか、
ワタシがいつもやってる事をお客側として体現してるというか
何だか表現しにくいですが
そんな面白さ・ワクワク感を湧き立たせてくれる氏の接客です。
かなり愉しかったっす♪


こういう遊び方も何だかウチっぽいw
そして嫌いぢゃない。
いや、むしろ大好物、か(笑)

「丸山氏は凄いライダーだったんですよ~」とGyro氏より訊き、
「Gyro氏は凄いライダーだったんですよ~」と丸山氏より訊く。
そんな凄い関係の中にひょんなきっかけで入るワタシ。
大丈夫なんでしょか?w


しかし大変愉しげなSHOPが出来たのは事実であります。
色んな形で多摩地区カルチャーで絡めたら最高であります。
ワタシ、沖縄と山口の合いの子ですが、いいすか?(笑)

バイク乗りで自転車も好き、はかなりいると思います。
FUNNYさんは現時点ではHPはありませんが
立ち上がった際にはまたここでご紹介させて戴きますね。
今後ともよろしくお願い致します♪



最後にHPの方でLINK追加です。

今回紹介したGYRO'S WORKSさん・K&Hさんは勿論、
猫メットご依頼でお世話になったMotchie氏の「No Engine,No Life」、
元RITMOメカのつっちーがやってる福岡のRITMO ALBERO
CAFE3で仕事させて戴いた八王子のTASTE
いつもACTSでお世話になっていますファンキーイカレテル~、のTUCK IN GARAGE
同じくACTSでお世話になってますで魚肉の由来は訊かないでのTED'S SPECIAL
やっぱりパーツ購入とかでお世話になってます、なM&M'S MOTORCYCLE
OZ ART代表のRyo氏の個人的だけどコアな内容のBORN 2B MILD
神田川チェリーボーイズの代表TERU氏のSHOP、GARAGE TERU
いずれは立川に店構えたい!!と頑張ってるTEPPEI君のELECTRIC TATTOO

STUPID CROWNのHPか魚肉WEBかで近日中にUPさせて戴きますです。
因みにLINKの理由は相互LINKでも何でもなく
単にワタシが頻繁にお邪魔するサイトだからでゴザイマスw

あ、週末4月8日(土)のCRUIZは天候さえOKなら通常通りいつもの駅ロータリー集合です。
今回は折角あんな辺鄙な駅前に集まってるので
ルートをあの新しいブリッジ経由で行こうかと思ってます。
こちらも近日中にUPしますね。






6 件のコメント:

  1. MUNE氏!土曜日は7日ですぞ!!

    返信削除
  2. ウチのリーダーはメンバーへの挑戦を勝手に受けちゃったり色々自由でホトホト困っています上に自分の企画したイベントの日付を間違えるなんてザンネン至極で申し訳ございません。

    返信削除
  3. Ryozzy殿 そのようですね(開き直りw)

    返信削除
  4. 鯨BOY殿 キミ達のおかげでひっそり修正も出来なくなりました。
         謝罪と賠償を要求します。
         あるいは29日までにカブのセッティングを要求します。

    返信削除
  5. LINKありがとうございます! MOTOR系ブログのつもりで始めましたがそうでもなく…w
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. Ryo殿 あんなマニアックなサイドカバーをリプレイスする時点で感服です(笑)

    返信削除