2011年11月6日日曜日

CAFE CRUIZ NITE Vol.29

今回も無事に終了となりました。
日にち経ってしまってスミマセン。
参加された皆様、どうもでした~!!
なにせホントに走る前は皆でユルユルしてるだけだし
走ればまぁご存知の通り「ンガーーー!!!」ですし
終われば好きなように気ままにアディオス、な
そんなCRUIZなので
毎回そんなダイジェストするような事は
あんまゴザイマセンw
だからこんだけ続いているのかもしれませんけどね(苦笑)




8年前当初はほんの4~5台から始まったこのCRUIZ、
次第に台数も増え、
一時は凄い台数に膨れ上がり
挙句にはモーターカフェからも
「もうまとまって来ないで下さい」と
カルチャーの終焉とも思える三行半を告げられ(笑)



そのうち同じルートを走る別のクルーズも派生し始め
(そうなる事を望んでいたのです。
自発的に始まるのが真のカルチャーですから)

ウチのCRUIZも40~50台前後で落ち着き始め、

今ではすっかり常連さんもあちこちでリードしてくれて
先頭・中盤・ケツのどこにいてもご新規さんも大丈夫かな、になり。

おかげさまでバイクのジャンルも雑種王国。
シングル・ツインばかりで固まるでもなく
旧車だらけということでもなく(結構いますがw)
カフェからチョッパー、鉄スクーターに至るまで
ホントに自身走っていて愉しいCRUIZとなっています。
ホント皆さんには感謝です。





正直言うと、ね。
こんなに続くとは思ってなかったです(笑)
でもこうして皆さんと永い仲になっていくに従い
続ける事もカルチャーかな、とね。
途中から主催の思い入れも極力しないようにして
流れのままにしてみて
(思い入れの強さ故に分解してしまう事例を沢山見てきました。
それも良しなのですが、このCRUIZに関してはそうではなくて
参加してる皆の思いに任せるのが正解なんだと思うのです)
だからルートも敢えて変更せず
このまま隔月の夜はいつものこのルートでいい、と。
それがこのCRUIZの「意味」なんじゃないかな、と思ってます。
ルートに飽きたなら集まったメンツで日時別の日に
違うルートを開拓してクルーズすればいい。
そうして初めてカルチャーが拡がった事になるような気がします。





来年もこうしてユルユルと開催していくと思います。
そして今後も多少の変更はあったとしても
ルートは左程変わらないでしょう、きっと。
国際展示場駅ロータリーが賑わうようになってきたら
もしかしたら追い出されるかもしれませんが、
まぁあの様子だと向こう何年かは平気でしょう(笑)






気が向いた時、
皆に会いたい時、
あのトンネルの中で疾走したい時、
また来年もお会いしましょう!!
一緒に走りたいな、という友人がいれば
勿論誘ってみてください。
こうして繋がっていきましょう。



来年のVol.30で!!!









何か真面目になり過ぎたので
ワタシのどーしよーもない今回の画像をちょいと最後にどうぞ♪




















立川出発組。びっくりドンキーでメシ掻き込む。























ガリガリ君食ったりケツ持ちはBEER呑んでたり
気持ち良い程PUNKな夫婦。
シド&ナンシーくずれ。























懐かしーなーSW1。
2000年始め位に物凄げー中古価格上昇した車体だね。























何かロータリーでエンヂンいじってる人もいたね。
でもマフラー路面でガリってたねw























多分ROCKERSは常日頃カッチョ良くなければいけないので
カッチョ悪い画像をその場で消去しているんだと思うんだ。
そういう気持ちは凄く理解るんだ。
自分も昔はギグないのにダイエースプレーで髪立ててたからねw
今じゃボウズ以外考えられないんだ。
洗顔料で顔の延長でそのまま頭も洗えるからね♪
























激シブな当時物パーツ満載のWでしたね。
そういえば今度ワイルドセブン復刻版やるみたいだね。
電人ザボーガもやるみたいだね。
全然関係ないねw

























いつも密かに参加してくれる後輩A沢のドカ。
トロイ・ベイリスのゼッケン21、これモノホンです。
久々にこいつ引っ張り出してきたな~♪




























ナチスの斥候が歩き回ってた。しかも寒冷地仕様。
ヒルツ大佐みたく後ろから襲ってみれば良かったかも。
でもワタシはマックィーンではないので
「何するんすかMUNEさん・・・・」と
真顔で返されそうだったから辞めておいたんだ。



























久々にピンからキリまで参加した阿佐ヶ谷のマスター
マジで雨降らないかドキドキしたw


























大阪のおばちゃん(笑)
ウソです。
ワタシのブレイズ編んでくれたちーちゃんです。
そんなお金ちらつかせても
ワタシ葉っぱ持ってないですカンベンしてください。。。。