2011年10月1日土曜日

単車はさっさと脱がす、がいい。



















女性はじっくり脱がす、がいい。


Fin.






ベリバさんからご依頼の外装一式。
こちらはハナから裸でやってきた。
というより地金剥き出し。
当たり前だけどワンオフですからね。
「もう全部脱いでるわよ。これ以上無いわよ」




















あるんだな、これが。
本人も気付いてない薄皮一枚w
じっくりと地金を磨き上げます。



















真のネイキッド。
とはいえあちこち切った貼ったされてるので
溶接ビードは可能な限り削るのはNG。
残りは削って「脱がす」はもうお終い。
今度は鈑金ハンダとかパテの出番。
メイド服とかナースとかみたいに
好みのまま「コスプレ」させていく。
これもとはいえ
何でもかんでも着せればいいってモンじゃあ、ない。
ちゃんとその娘に似合う服ってモンがある。
柔らか~い印象の娘にボンテージ着せても浮くってもの。
まぁたまには敢えてそこ、みたいな
超上級者プレイもあるだろうが(笑)
鈑金に限ってはちゃんと似合ってないとダメw

























下地に掛ける時間が大半を占めるのがペイント。
トンネルとかそういう箇所をちゃんと守ってあげな。
というコトでその部分はいつものPOR処理。
これは特に追金取ってないんだけど
ワタシがそういうトコやっときたいだけ(苦笑)






















純正のメッキフェンダーとかって
裏覗くと絶望的に錆びてるケースって多くないすか?
裏にまでクローム回さない(メーカーのコストの問題)から
経年変化で凄いコトになっちゃうんですよね。
ワタシ、あれが放っとけなくて。
ここもちゃんとPOR。
表は流行でダメージとかしてても
裏はちゃんとした方が当たり前ですが長持ちしますからね。




女性も細やかな配慮でエスコートしてあげれば
どんどん魅力的になっていくのです。
「最近女房見ても魅力感じねぇんだよね~」とか
なんか日本ではおっさんらが社交辞令みたいに言うのが風潮みたいになってますが
手を掛けないから魅力無くなるんだとも言えますよねw
自ら放置してます、えへ♪って言ってるような気がして
ワタシはあんまあれ好きではありまへん。
サザエさんのアナゴさんなんかたまにしか出て来ないのにいつも口を開けば
「最近女房と仲悪くてね」とのたまっておられます。
あの方、多分累計40年以上女房と仲が悪いという事になります。
人生の半分無駄にしちゃっておりますな(笑)
















因みに自分が全然手を掛けてないのに
女房が何だか色っぽく見えたりするのは
日本的に解釈すると間違いなく浮気してますね。
貴方ぢゃない誰かが貴方の女房に手を掛けてます。
ご愁傷様です。切ないですなw








何のこっちゃですね。
タンクの成型でここまで話が膨らむ自分が何か怖いですw








余談。





ナ○プスに汎用パーツ物色に行く。
あらあら、久々に来たら店内配置換えでよく理解らんくなってもうた。
ちょいとウロウロ。
あれこれ観てると若い店員が察して話し掛けてきてくれた。
そんなワタシに気付くとは若いのに中々目配りのいい店員さんだ。
良いタイミングでのそれはこちらもとっても気持ちのよいもの。
しかもとっても爽やかな笑顔。
「何かお探しですか?」
「えぇ、流用で使える○○(パーツ名)を。」
「あ、それならあっちのコーナーとそこのコーナーですね。」
「あ、助かります。どうも。」
「因みにお乗りの車種は何ですか?」
「えっと、エルシノアなんですけどね」
「あ~・・・・・ぇと、確か欧州車でしたよね?」


いい子だった分、
何か、超買い辛い(苦笑)