2011年5月19日木曜日

はい、オーダーストップですよ~

ここにきてどういうワケだか
訪問と同時にもうモノ持ち込んでくださる方々が
あれよあれよと来店してくださいまして、
早い話がエンドユーザー様の枠は
恐らく7月いっぱいから8月下旬までは
もう埋まってしまったというハナシです。



大変有難い話ではあるのですが、
出来れば入庫時期のお知らせ差し上げるまでは
お持ち戴いてくださいますと助かりました。
過去形なのは流石に持ち込まれたので預かってしまったんですわ。
で、早い話が我が家はもう寝る場所すらないです。。。






というワケで
念の為、8月まではオーダーストップと
させて頂きます。
ペイントの相談は乗りますが
預かりは秋以降となりますです。


そんなウチのSHOP。
現在はカウル祭りが2月くらいから継続中。
店の中の至る所にカウル類がぶら下がってます。
正直、どれがどのカウルのパーツだったのか
一瞬忘れてしまう位転がっております。
自分でも塗り忘れとかの恐怖と毎日戦っております。。。




とあるDUCATIのカウル。
元のペイントに中坊のニキビ面みたいなブツブツが
全面に噴出しております。。。。




















あぁ、これね。
ペイントが悪いというより
これ、下地そのものが悪いケースが多い。
多分FRP成型時に離型剤入れ過ぎて
ベースにハジキ成分結構残ってると
後日こーなるケースが多いんですな。
ま、ペインターがちゃんと下地処理しなかったのも
被さって原因の一派になってますけどね。。。
こうなると下地まで全部剥ぐしかないね。
でもまーこれが鉄部品じゃないから
地道に気をつけながら剥いでいくしかないのよね。。。。






















作業する事4時間。
剥いてみてちょっと面食らったさ。
ゲルコート入って無いでやんの。


なんかさー、カウル造ったトコだろうけど
側面に誇らし気にファクトリー名のデカール貼ってあったけどさー、
そんなヒマあんならちゃんとした仕事しろよなー。
離型剤たっぷり使っておまけにゲル無しかい。。。
こうなると一応こっちはサフェに添加物入れて
薄く一枚剥いだからもうハジキ成分残っていませんよーに、で
願掛けつつ祈りつつ吹くしかないよ(泣)
車体が車体だけに
恐らくこんなんでも結構な金額、取ったんだろうな。。。








MOTO GUZZIのカウル。
どうやらDIYでクリア塗装を繰り返してるみたい。
ってか、あからさまに下地にクリアが食い付いてない。
ところどころクリアが見事に浮いちゃってます。
ウキウキ80'sです。
よく理解りませんが。

「これ全部手で剥ぐんかよ。。。」
で、ちょっとアタマに来て
マスキングテープ貼り付けてンガーッとやってみた。



















あはははははははははははははwww
こんなに豪快に剥けたの経験ないわ(笑)
どんだけ下地砥いでないんだよw
笑わかしてもらったわぁ~~
でも手間掛かるのは事実なんだなぁ(泣)






カウル祭りは多分7月までは終わりません。。。。









祭りと言えば
どーいうワケだかウチの店は続くもので、
過去にはトラトラトラ、な
旧日本軍かよ的なTRIUMPH祭りが続いたり、
ドカドカドカ、なDUCATI祭りだったり
マッハマッハマッハなMACH祭りだったり
www(笑ってるワケではないよ)なW1祭りだったり
赤赤赤な祭りだったり
遂にはヴィンヴィンヴィンなVINCENT祭りなんてのも
恐ろしいが開催されておりました。






現在。
カウル祭りと平行して新たな祭りが始まりつつあります。
アルミアルミアルミなアルミタンク祭りと
メットメットメットなメット祭り。






















Motchie氏よりお預かりなメット×2、
Fさまよりお預かり1、ドカと同色×1、
3月にフィニッシュしたBUGGERのHさんの
DIY挑戦したけどダラダラやっちゃった♪メット×1(笑)
Motchie氏の一個とH様は大変お待たせさせて申し訳ございません状態。
今週にはベースカラーまでは作業しますので
今しばらくお待ちくださいまし。
F様のは来月から。
で、あとまだ預かっては無いが(助かります。。。)
W君のSIMPSONとVINCENTでご用命戴いたOさんのメット。
(あ!!Oさんごめんなさい!!VINCENTのリアフェンダー、
まだウチの寝室に残ってた。。。
すぐ発送します!!ホントごめんなさいぃぃぃ)


一気に7個、かよ。







これ、さ。
どっかの誰かが何か操作してるに違いないよ。
祭り仕掛け人がどっかにいるよぜってーいるよ。
ちくしょう、やってやんよ。
どこの誰だか理解らんが
VINCENT祭り経験したから
そんじょそこらではヘコタレねーぞ、ゴルァ!!








と、息撒いてたら
またVINCENTがやって来た。
あざっす。
ワーイワーイ。。。。







その他車体ごとお預かり中のZX7のS様の車体もあります。
こちらも順当に作業しておりますので
今月中にはお渡し出来るかと思います。。。。









魚肉メンバーに報告。
あの不動になりやがったKL、
キック降りたぞ。
よこっつがこないだウチに来て
不動になったいきさつ説明したら、
「KL系だろ?どうせキックのギアのどれかが噛んだだけだろ」
でギア入れて車体ゆっさゆさ揺すって
ニュートラル入れてキックしたらフツーに降りたわ。








以下、よこっつ大先生よりありがたきお言葉。
「こんくらいメカ精通したのいたんだったら気付けよ~
何やってんだよ矢部神山はよ~(名指し)」






報告、終わり(笑)









そんな最近のワタシを癒してくれた一台。

















ヤマグチ・オートペット。
可愛い♪


















A100おじちゃんがこれ治してこれ乗って
ANTIQUES CAFE行ったり
立川ウロウロ徘徊するんだって♪


ええのぅ、おじちゃん。
ウチのジャイロと一緒に無駄にウロウロしよう。
ま、今は動かないんだけどね~
ウチは動かない車体ばっかだね~
ワーイワーイ♪
あー理解った~
屋号にSTUPID入ってるから
祭りも呼び込んじゃうんだね~
誰のせいでもなかったんだね~
全部ウチが原因だったんだね~











ワーイワーイ(泣)

4 件のコメント:

  1. 私のペイントは6月20日迄に入庫すれば大丈夫なんですよね?
    そのようにカスタムの予定を入れましたので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. triumpher殿
    Kazさんレスポンス早っ!!(笑)
    大丈夫っす。
    Kazさんの入庫分含めて
    7月いっぱいをOUT OF ORDERにしましたから
    ご安心くださいませ♪
    というよりKazさんいつも入庫時期とか
    キチンとしてくれるので
    こちらは凄く助かりますです~

    返信削除
  3. 鯨BOY殿
    ぎょふん。





    魚粉。

    返信削除