2011年1月23日日曜日

お絵描き。

も最近多いです、ウチ。
魚肉メンバーでもある別冊MC神山氏からのオーダー。
新居構えたので表札です。


オーダー内容:
「和柄」
「ラメラメ」
そんだけかよ。



ウチの息子が
「神山さんって苗字カッコいいよね!
神の山、だよ!!田んぼの村とはワケ違うよ!!
絶対縦書きだよね!!」
と、鼻息フンフンして申していたので
神山氏に
「縦書きで神山一門『初代』とか、いい?」
と打診したら
お任せのクセに断られました。
ちぇっ。
















ヤツは鯨好きだが描いてやんないw
でも確か蛙も好きだからこっちね。
まぁ餞別代わりにこれでもくらえ。
あ、違った。
新居祝い+α代わりにどうぞw








H様のHARLEY。
全てのパーツ下地のフレークまで終わり
遂に銀箔&筆入れ開始。
先ずはフロントフェンダーから。
横にフレイムス入れて
先端にコンロッド&スカルを銀箔で。
その後筆入れして1回ここでクリアコート。
そこからまだまだ続きます。



久々にSKULL描いたです。
スカルの陰影は点描でやってみました。
これ、ワタシが青春時代にモロに影響受けた
PUSHEADの手法ですね。
メジャーな所ではMETALLICAとかMISFITSのジャケとかが
彼の代表的な作品ですね。
でも彼のBAND、SEPTIC DEATHはあまりに下手過ぎて
それはそれで衝撃受けたっけね(笑)


彼のアートほどスカルはグロくないですが
(H様に流石にそこまでグロいのは・・・と釘刺されたw)、
その昔ワタシがBANDやってた頃は
様々な方々のLIVE告知フライヤーとか
ちょっとしたジャケのアートなんか描かされてました。
だから個人的にはスカルは好きなんですよね~
因みにワタシは生き物が描けません。
スラッシュメタル・ハードコアパンク畑で生きてきた影響で
人間も髑髏とか腐乱死体とか
もはや「物体」と化した描写しか出来なくなってしまいました(苦笑)























輝かしい青春時代、高校から家に帰れば
一日にアルバム1枚はTHRASH METALかHARD CORE PUNKを流し、
そのステレオの前に福助座りしてヘッドバンクして首を鍛え脳をシェイクし、
夜にはSK8転がして砧緑地公園で後頭部を激しく打ちつけ、
バイクに乗ればジャックナイフかウィーリーで転んで頭ぶつけて、
夜中にはスタジオ練習入って2バスドラム続けて酸欠になり、と
勉学で使うべき頭をコンクリートに打ち付けてるか
激しくヘッドバンギングでしか使ってなかったです。
あと喧嘩とかに巻き込まれた時のチョーパン(頭突き)ね。
ワタシ、背が低いからそこしか使い物にならなかったの(苦笑)



ある夜は○ドー音楽事務所配給の外タレアーティストのチケット欲しさに
青山墓地をウロウロ徘徊(よりによって墓地で整理券配ってたのよね)。
昼飯代浮かせてCD買うのとスタジオ練習代稼ぐので
美味い棒3本くらいでいつも腹空かせて、
健全な日中は完全に脳死状態という、
何とも不幸としか思えない青春時代を過ごしていました。。。



こうして現在、これでお金になる仕事をしているワケで、
一応家庭も持っているワケで、
あの時代もまんざら無駄ではなかったんだ、と
今の自分はしんみりしておりますw
まーでもワタシの子供らには
悪魔とか暴力とか死体とかはらわたとか
そんな事ばっか考えてる青春時代は過ごさぬよう
してもらいたいものです。。。。




しかし、本日このフロントフェンダーのみの作業で
所要時間概ね10時間弱。
H様のHARLEY、ロードキングなんですわ。
同様の作業がタンク・サイドカバー左右・
両サイドのパニアケースと残っております。
うぅ、かなり先が長い。。。
H様、着々淡々と進めて参りますので
どうか気長にお待ちください。


自分のテンションを終日持ち上げておくべく、
日ごとにレストア・カスタム・下地等と
「スイッチ」を切り替えております。
入庫の順番と多少入れ替わる場合もございますが、
そのへん、何卒皆様ご理解の程
宜しくお願い致します。


最近(あ、立川でOPENしてからほぼいつもか)
仕事終わって明け方2Fに上がってリビングに行くと、ね。
水槽覗くとこんなんなってる。
始め観た時はオドロイタよ。
















カクレクマノミが横たわって死んでます。
いいえ。
彼は寝ています。
外敵がいないと認識すると
魚でさえもこうして横になって眠るようです。
下のオオバナサンゴがベッドのようです。
何と豪勢なフワフワなベットざんしょ。




















ワタシはこいつも含めた「家族」の為に
毎日身を粉にして働いているのですね。
可愛いけどファッキンw