2010年11月4日木曜日

LOC最終戦。

観戦に行って来ましたです。
息子とA100おじちゃんと3人で廃エースにて
一路筑波へ。
今回はどこのHELP名義での参加でもないので
ゆっくり朝8:00くらいに出発。
とはいえ夜中4時まで仕事してたのでちょいヘベレケ状態。
三郷をうっかり通過しちゃったり
谷原をうっかり通過しちゃったりしつつ到着したのは
ここだけの内緒です。

さて、到着したらもう予選始まってました。
当たり前ですねw
しかも駐車場からAパドックへと歩いてる最中、
場内アナウンスがシャフターズ予選の中継です。
おぉ、中嶋さんポールポジション獲得だよ。


Aパドック到着。
いきなりLOC予選直前でした。
小澤氏がおります。
声を掛けると予選前なのにこのポーズです。
愉しんでいらっしゃる大人は対応も違います。
小澤氏の横でプロカメラマンみたいな人は
今回は参加を見送ったRITMOのやまさんですね。
あれ?その後ろにこっち観てる方が。

















あ!現在ウチにタンクのレストアを依頼されている
O様ではないですか。
「今日はこの車輌のお手伝いに来てるんですよ」
その車輌とライダーの方にご挨拶&写真撮影。
















大変素晴らしい仕上げのマチレスです。
やはりこんな場所では出会うのは必然のようです(笑)

















お、次は小林氏発見。
あれ?タンクが今度はオレンジだ。
「そーなんだよね、去年のクラッシュ以降タンク探したんだけど
程度いいのがこのオレンジだったからね」
確かに青タンクの小林さんというイメージありますわな。
まーでもこれから今度はオレンジタンクの小林さんで
イメージが定着していけばいいワケですしね。
あ、でもやっぱ青タンクだな、って時は
いつでもご依頼お待ちしておりますw
今回は小林さんご推薦のサーキット道向かいのレストラン
「モナーク」で昼メシ食いましたが
ここ、かなり旨かったです。
あれくらい旨いなら家族サービスにも充分なりますわ。
小林さん、どうもありがとうです~♪
















お、さっきアナウンスでシャフターズの方でポール獲った
RITMOの中嶋さんのアンバサダー発見。
バイトのニット君がメット持ってスタンバイです。
因みにニット君は教祖とかではありません。















そして中嶋さん発見。
「さっきアナウンスで聞いてたよ~ポールじゃん」
「いや~、こっち(LOC)は難しいかもね~」
一応これからのこっちの予選に向けてテンション維持してますが
やっぱそれはそれで嬉しそうです。
結構理解り易い人ですw




















あ、あそこにTerryさんがいるわ。
そっと盗撮を試みるが、
やはり本職なのか(カメラマン)気付かれる。
「シャッタースピードそれじゃあ遅いってw」
あい、すみません。。。





















徐々に列の後方へ。
知り合いが多いので結構時間掛かりますw
「あ!MUNEさん!!」
声が掛かります。
おー、DOCKLANDSのシンヤ氏だ~
「今日はスプリント出るんすか~?」
「いや、今日はこっちのお手伝いっす~」
おぉ、ヴェロだよ♪
訊けば静岡でペインターをされている方だとか。
スバラシイ。
今度どこかでゆっくりお話出来ると嬉しいです♪

















そうこうしてるウチに予選開始。
最後尾まで辿り着かなかった。。。






予選終わり。
中嶋さん、こっちのLOCでもポールゲット。
スバラシイ。
RITMOピットにお邪魔する。
「いや~、皆が本気出さなかっただけじゃないの?」
そう言いながらも嬉しそうな中嶋氏。
結構理解り易い人です(笑)



















本日いきなりAパドックに滞在した理由。
RITMOのスタッフつっちーの車輌に
現地でライブでレタリング入れる仕事です。
何だかギャラリーのいる中でせっせと仕事します。
つっちーはイニシャルをGUZZIもじってTUZZIにしてるので
それを描き込みます。
それだけだとカッコ良過ぎるので
横につっちーにちなんでイラスト入れましょうかね。
つちのこ。
予選6番手。
つっちーガンバレ♪





















さて、居るべき場所に帰りますかねw
Bパドックに移動です。
TRチームがおります。
桐高の角ちゃんがおります。
角ちゃんは今回は参戦見送りだそうです。
TRの加藤さんはマシンが白煙噴いてて
多分水蒸気がメインっぽいんですが
オイル噴霧に神経尖らせてる筑波の本営に配慮して
予選で参加見送りです。
桐高イケはんは受理表の手違いで不参加です。
ちょいと可哀想です。
イケはんのおやっさんは予選でEgブローでリタイアです。
あの3月のプライドオブで貸してくださったJXのレーサーですね。
残念です。
桐高メンバー、ウチのCBのEgよろしゅうに~



















ここでプチ不幸。
カメラのバッテリーが切れました。。。


以下文章だけなので手短に。
本戦シャフターズ。
RITMO中嶋さんぶっちぎりの優勝。
いつものようにダンロップコーナーのスタンドで
息子・おじちゃんと共に手を振って祝福。
中嶋さんもガッツポーズで応えてくれる。
でつっちーも大健闘の3位入賞。
つっちーもいっぱい手を振って応えてくれる。
吉と出たね、レタリング(笑)

本日は何だかこのままスタンドで観戦してたい気分だったので
(要は寝不足で体が重いw)
そのままサイドカー(ニーラー)もCOTTもLOCも観戦。
LOC本戦決勝。
中嶋さんはGUZZIの神宮司さんと大接戦の末
2位で終了。
メインスタンドで6周のレースが5周で誤ってチェッカー出てしまい
何だか煮え切らない終わり方ではありましたが
TR社長が5位。
セッティングに悩んだようですね。

本来はそのまま残って表彰式も見るべきなんですが
何せ眠気が限界だったので
帰りの渋滞出る前にここで退散。
悠々と7時には戻りました。


毎回言われるのですが
「MUNEさん今回も出ないんですか~?」
アタシゃ今のところ出ませんってばw
流石にON/OFF両方は零細企業ではキツいっす。
(金銭的にも時間的にも、ね。)
でも、でもね。
もし来年CBで出るとしたら
ワタシは桐高所属なんすかね?
それともTRレーシング所属なんすかね?
え!?ブルジョアなRITMOの・・・
中嶋さんに怒られるからここでやめとこうw

あ、一応ONは今後も走行会レベルでやめとくつもりですよ(笑)