2010年11月11日木曜日

アディオス、ラズダズ。

15日をもって百草園より撤退するRAZZLE DAZZLE
新天地の奥多摩でも勿論ツーカーの仲が続くけど、
思えば百草園こそが我々のツーカーの始まりだったワケで。
訊けば立ち退き後は取り壊して更地になるそうな。
少々メランコリックな気分でお別れしに行く。















良く観れば、いや、良く観なくても
相当に昭和なタコ部屋だったんだな、ここ(笑)
しかも「三河屋酒店」の看板そのまんまだったんだねw
ここで色んな相談・妄想したねぇ。。。















Ryozzy君はせっせと片付けしておりました。







思えば彼がウチの旧HPのBBSに書き込みしてくれたのがきっかけ。
彼の取引の或る生地問屋が廃エースのすぐ傍にあり、
彼は廃エースをチェック入れてたらしい(笑)
で、ワタシが晴れて昼の自動車屋辞めて今の店一本に絞った時、
廃エースに屋号入れてポルシェアロイ履かせてレッドリボン入れた際、
ワタシのHPに辿り着いたそうな。
因みにHPで彼はサンバーの話を読んだそうで、
実は彼も店立ち上げの最初の相棒がサブロクの軽。
もうね、気が合わないワケがなかったんですな(笑)
お互いにカスタムもすればオールドタイマーもする。
イジるのも好きだしそのままも好き。
そんな所も見事なまでにシンパシーなんですね。





ここ多摩地区(立川)に店構えてよかったな~、と思えたのは
ラズダズやLOOSEFITとの絡みで実感したんですわ。
それからTRさんRITMOさんBOATRAPさんSUPREMEさん
もうね、ここでは列挙すればキリがない程に
今では「心底多摩地区でよかったわぁ~」となったのは
言うまでもないですね(笑)
あまりに多摩地区万歳になり過ぎて
ウチでは勝手にWEST TOKYO SYNDICATEと呼んでる方々ですねw
そんな全ての始まりが彼とのコラボの数々なんですね。
あまりに他に何も無いので(笑)
多分百草園はもうほぼ来ないでしょう。
あ、こんな気持ちはRITMOさんの移転の時も感じたなぁ。






最後に百草園拝めてよかったです。
Ryozzy君、新天地行ってもよろしゅうに!!











余談。



ここでMOTULのセールスがあったのよ。
で、みんな大好き(旧車乗りだけかw)AMALIEに匹敵する
新しいOILの説明聞いてきたです。
これがね、結構グッときた。















一番左が100%鉱物油のタイプで
例えばシール類がフェルトなんか使ってるような
所謂戦前車にも対応出来てるタイプ。
真ん中が同じく鉱物油なんだけど
シール類がゴム系になった戦後~60年代あたりのタイプ。
で、右が科学合成油だけどフルOHしてシール類一新した車輌とかなら
充分保護機能のあるタイプ。



まぁよくあるタイプ別ラインナップなんですが、
左から右の流れで1950とか1970のフォントが違ってるの。
ちゃんと当時の流行フォントで変化つけてるのよ。
そこにグッときた(笑)
しかも1970なんて缶の横ロケット飛んでるし。
天下のMOTULだしね、間違いないでしょう。
今度使ってみよう♪










さて。









新天地へとハラ据えたRyozzy君やその他
最近ワタシの廻りで何かしらのアクション起こす人が多い。
刺激受けたワタシ。
サンドブラスターが店から出て行ったのもきっかけとばかりに
夜な夜なリニューアル図る。
夜中に仕事終わってせっせと図る。
朝方終わって2時間くらい泥の様に眠ってまた次の晩おっぱじめる。
オ○ニー知っちゃったサルみたく
くたくたなクセにそれでもやる(笑)

































































今年はRODSHOW出さないから楽なんじゃなかったっけ?
楽になったらなったで店イジったりドカイジったり
結局どーにもならないSTUPIDなんでしょう、ワタシは。。。。

2 件のコメント:

  1. こないだはども~w
    取り壊しはまだ決定ではないですけど遅かれ早かれでしょうね~
    ここまで使い倒されたら建物も本望でしょう。
    20日オープニングBBQ来れたら4649で~す。

    PS みんな奥多摩って言うんですが青梅ですから!!
       奥多摩まではもう少しあります。

    返信削除
  2. Ryozzy殿
    あ、スマンw
    だってもう直ぐ奥多摩湖なんだもん。

    20日子供らの学芸会終わったら
    駆けつける予定です~♪

    返信削除