2010年6月26日土曜日

よろしければ頼んます。















岡山にある希少な施設、
アクションスポーツパーク岡山」が
閉鎖されそうなんだそうです。

ここはスケート(スケボーね)とかBMXとか
そういった通称エクストリーム系のスポーツ専用の施設で、
欧米ではポピュラーなモノですが
ここ日本ではとても珍しい専門施設ですわ。

それがね、新しい市長の
「あないなモンスポーツでもなんでもあらへん」で
閉鎖や閉鎖、ってなりそうなんですわ。
おおかた民主党の正論なんだかどーだか理解らん
「事業仕分け」気取ってるんだと思うんですけどね。
単純にテメーが知らないだけだろが、だと思うんですけどね。

でもね、ここで未来のスターを目指して、
そういったスポーツが将来市民権得られる日まで、って
KIDS達がいっぱい頑張って技を磨いてるんです。
将来絶対プロになる!!って程気張ってなくても
愉しんでRIDEしてるKIDS達がいっぱい集まってるんですね。

何か、日本のモーター・カルチャーとまんま同じでしょ?
この胡散臭いみたいな扱いっぷり。。。
よっぽど国技だっちゅう相撲の方が腐っ・・・ね?(笑)


エクストリームって、我々モーターサイクル乗ってる人なら
同じく好きな人、多いと思うんですよね。
「あ~昔ボーンズ・ブリゲード憧れたなぁ~」とか
「クリスチャン・ホソイは日系のヒーローだった」とか
「佐藤英俉選手の活躍の報道されないっぷりが遺憾過ぎる」とか
「何気にREDBULLのマーク見ると曲乗りしたくなる」とか
「AIR RACE観たいからこれ以上お台場に発展して欲しくないっす」とか

何かそんなのに当てはまる大人の方々、
宜しければ署名に参加してやってくだされ。

アクションスポーツパーク岡山存続の会


ウチに遊びに来れる人は
よければウチ来た時よろしゅうに。

西日本の話ではありますが、
瞳をキラキラさせて将来へ向かって生きてるガキ共は
我々大人が守ってやらにゃなりませんぜ、えぇ。