2010年6月7日月曜日

駄馬で攻めるは馬鹿の仕業か。

ここ最近キャブセッティングがばっちり出たSR。
店閉めて夜中や明け方に一人で狂ったように奔り回り、
まーそれはそれで愉しいんですが、
頭の中のどっかで翌日の作業のコト考慮してるから
毎回1時間も走らない「一回り」コースなんですわ。
先週で大きな「峠」は越え、
今週ちと頑張れば事実上デカい「峠」は越えます。
あ、これは仕事の話です。
来週ちょっと足伸ばして走ってこようかな?とか思ってたら
なんか来週から梅雨入りっぽい。
んん~、どうしよう。。。

!!!
悩んでる場合ぢゃねーよ。
ここで腰が重くなっては歳食った証拠だぎゃ(笑)
本日早起き(というか仮眠?)して朝からGo奥多摩。
午前中で帰って来れるから気軽でいいやね。
しかも結構愉しめるしね。
こっちは本当の「峠」さねw

















いや、気軽に向かってはみたものの、
いざ走るとやっぱ気持ちいい♪
そういや奥多摩が2輪一方通行になって初だな。
こっちの五日市からあんま今までアタック掛けなかったんで
なんか新鮮。
キャブも今まで何だったのか?ってくらい絶好調。
勿論上までガッツリ吹けるし、
逆に下も全閉~1/8あたりも全然問題無し。
そういや3月の房総ツーなんかこの全閉界隈が一番キツかったものな~
アクアラインなんか下品な位ブリッピングしてたモンなぁ~
そーしないとカブっちゃってストールしちゃうからだけど、
こんなにキチンと品行方正になるんだから
メンドくさがらないでもっと早くセッティング出しとけばよかったな。
あまりに気持ちよくて道中
セローとW650とスポスタをブチ抜いたがKTMにブチ抜かれた(笑)
ありゃあ速いわ。
今まで殆どダム側からアタックしてたので、
後半の下り連続がSRにも軍配があったんだけど、
五日市ルートだと逆に登りメインになるから
のんびり走るにはいいけど攻めるにはちょいと分が悪ぅございますね。



でも平日の午前中だから最高だったな~
殆ど混んでないし公僕もおらんし。
唯一平日だからか道路工事多くて
コーナー突っ込んだら警備員いたりとかでビビったw
あとはUターンしてもう一回、
とか遊べなくなっちゃったのは、、、、ね。

ま、いいや。
うん、良い気分転換になった。
また機会を見て行こうw


























日中に1時間ずつじんわりと進めているカブレーサー。
マフラーを製作中。
昔のヨシムラの文献で
「レーサーはエキパイは細い方が効果がある」
みたいなの発見しちゃったので
影響されて細いので造る。
が、ここで溶接のガス切れ。
肝心のその先はガス補充終わってからになっちゃった。



















このままではいくらなんでも絞りすぎ(笑)
勿論、これはあくまで途中過程です。
なかじのTYも遂に全バラから仕上げスタートだし、
そろそろこっちもピッチ上げないと間に合わないぞ。。。



























今週の始まりはこんな方々から。


まるでいすゞのエルフみたいな青い方や






















コカコーラのようなブラウンな方























他にもやはり今週も目白押しです。
けど少々「出口」は見えて参りました。
お待たせしている皆様、
順番待ちの皆様、
すみません、暫しお待ちくださいませ。