2010年4月27日火曜日

ON ANY MONDAY

昨日は川越のモトクロス・ヴィレッジまで
オフの練習をしに行ってきました。















ここ最近は週末毎に何かしらイベントやってて、
何気に遊びまくっている様なフシがありましたが、
確かに遊んでたんですが(笑)一応イベントは
仕事(カルチャー)の一環なので
仕事っちゃあ仕事、です。
昨日は完全な個人での遊びだったので、
思い返せばそんな遊びは
去年の奥多摩ロープウェイ訪問以来ですわ。




周りに月曜定休の業者が多いので、
青梅街道にあるカフェ「BUNNY BEACH」さん主催で
TR COMPANYのスタッフやRITMOのスタッフなんかが
本当にプライベートでゆるりと参加している走行会でした。





前回デビューにしてブッ壊したエルシノア。
オフ初走行にして初レースという無謀っぷり。
昨日はエルシノアとゆっくり対話してきました。
どうにかマシな乗り方出来る様になってきたか?なレベルですが
気持ちよく乗れた気がします。
というかレース前に走っておけよ、っちゅう話です。。。




TRのやべっちやRITMOのやまさんは
それぞれRMとCRと純然なレーサーを持ち込み、
それぞれカッ飛ばしてました。
やまさんに「CR乗ってみる?」言われて
嬉々として跨ろうとしたところ、
身長が足りずに脚がつってしまい、結局乗れず(苦笑)
次回までに身長伸ばしておかないといけません。
頑張って牛乳飲んでおこう。




でもやっぱ乗れないのは悔しいので、
ちょいと背の低い加藤さんのKDXを借りる。
何とか跨がれたのでスタート。
ビックリしましたですわ。
路面の凹凸をほぼ気にしないで走れるのね、現行って。
現代の足回りが如何に進歩してるのかが凄く理解ります。
エルシノアはライン選ばないとハンドル持ってかれます。
ジャンプの着地も前から降りても全然平気。
エルシノアは前から降りたらグニャって多分死にますw
エルシノアがやっぱりビンテージなんだな、と
この試乗で初めて実感しました。
逆説的ですがおかげでエルシノアの「乗り方」も
何となく理解った気がします。
というか先に現行乗っとけよ、っちゅう話です。。。






一日中たっぷり走っていい汗かきました。
お昼のランチを用意してくださったバニビさん、
どうもありがとうございました♪
ワタシとやまさんは日が傾きかけた夕方には撤収しましたが、
若いやべっちとべっくんはお互いに切磋琢磨しながら
いつまでも走っておりました。
夕日のダートに素晴らしき若者2名。
何だか素晴らしき若さを久々に観た気がする(笑)
おじさんのワタシとやまさんは立川戻ってウチで晩酌して
最後の方記憶ないやw
急に家飲みしたのに夕飯対応してくれたカミさんにも感謝。






平日の月曜日にゆったりとした泥遊び。
だからON ANY MONDAYね(笑)




















PS:日曜の夜、缶KOFFEEだったんだね。
ここんところ平日猛然と仕事してたのでチェックしてなかった。
K内氏とK田氏が夜来店して初めて知ったっす。。。